いろいろと




今日は歯医者さんの検診日でした。車が無かったので、意を決して、歩いて行く事にしました。何故車が無いかと云うと、ネロ様、朝から定期血液検査でしたから、朝食無しで仲良し内科に出掛け、その後、お楽しみの喫茶店モーニングを仲良しグループと食べ、その後、同じ歯医者さんで治療でしたから・・・。
西太后はと言えば、予約一時間前にフル装備で家を出ました。歩きながらの頭の中の音楽が、今朝はミッチミラー合唱団の Sing Along とか、クワイ川マーチでした。(You TubeでSing Alongが見つかりません・・・)
途中、歯科衛生士さんや助手さんへのお土産を買ったり、橋の上から、沢山の浮き寝鳥を見たりしていたら、所要時間50分、歩数5333歩でした。
お昼に二人共治療が終わりましたので、いつもの出雲そば屋さんで"割り子蕎麦"です。
d0105063_2347527.jpg
d0105063_23481086.jpg
d0105063_23482774.jpg


************************************************************************

d0105063_23495048.jpg

ネロ様のノートPCですが、指が大きくて操作しずらいらしく、「オイA子、ネズミ一匹確保しろ!」と電話しましたら直ぐに真っ赤なネズミを買って来ました。AもBも、父親の言う事は良く聞きます。何故???

********************************************************************

d0105063_23544440.jpg

お笑いの島田紳介がテレビで美味しいと絶賛した"御飯の友梅の香ひじき"をB子がネット注文したそうで、突然届きました。カリカリ梅干しとチョット堅いヒジキがおいしいふりかけです。
by oshibanayoshimi | 2011-02-05 23:58 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by chika456 at 2011-02-06 09:23
車で通る道を歩くと、何だか楽しくないですか?
新しいものイロイロ見つけたりして・・

御嬢さん、親孝行ですね。
真っ赤なマウスが、かわいい♪
Commented by rabbitjump at 2011-02-06 09:50 x
すごい!5000歩達成!ヽ(^o^)丿
お父様に忠実なのはきっとoshibanasoshimiさんの姿を
見ていらしたからでしょうね。えらいです。
我が家はみんな反抗^^
私もみていました、このTV 。 
なかなかとどか無そうでしたが、、ずいぶん早く届きましたね(*^_^*)
Commented by 遊工房 at 2011-02-06 10:07 x
えらいですねえ
またいっぱいお歩きになりましたね
 
わがほうでは
紫蘇ひじき というのが人気です
栃木から売りに来ます
Commented by 草人 at 2011-02-06 10:13 x
この映画は見ました、とても印象に残っています、あちらの脚本ですから日本が悪く書かれるのは無理なしですが、少し残念でした。
イギリスとアメリカの国民性が鮮やかに対比されていて、良かったと思います。 イギリスの誇り高く規律正しい軍律と天衣無縫のアメリカ軍人、興味がありました。
名優アレック・ギネスの懐かしい姿も見えて、いい日曜になりました。
ついでに、わが古里の名物「出雲そば」をご賞味いただき、感謝、ハハ…
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-06 10:37
chika様、そうなんです! ケーキ屋さんとか、雑貨屋さん等見つけましたよ! 新しい道も分かりました!

とにかく、不器用な人ですから、その上、小さなキィーに対して、指が太すぎます。赤いネズミにも苦労しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-06 10:41
rabbitjump様、この冬は喘息が出ませんので、歩けます。歩ける事は嬉しいと思います。これで血圧も下がると良いのですが・・・・・

このふりかけ、お高く無いのでgoodです。お味もマアマアです!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-06 10:44
遊工房様、この冬は予防吸入薬のお陰で、喘息が出ません。それ故、歩けます。嬉しいです。(遊工房様とお会いした頃は、喘息で一番苦しい時でした。)
紫蘇ヒジキもおいしそうです! 栃木の名物ですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-06 10:50
草人様、マーチのリズムが頭の中で奏でられると、調子良く歩けます。ミッチミラーを思い浮かべるなんて、古い古い人間です!
ご免なさい、映画は見ていません。
この「いいずか」というお蕎麦屋さんは、出雲の方です。ご実家がお蕎麦屋さんだそうです。長年ネロが通っているお気に入りのお店です。おかみさんが可愛くて明るくて人気です。
Commented by weloveai at 2011-02-06 10:51
先日歩かれて筋肉痛がなかったのですね、
車がなかった頃を思えば歩く事が普通、今日の様な事になれば、自然と頑張れるが不思議です。
戦場にかける橋 娯楽がなかった頃親に連れられて映画館で観ました、日本人は悪人でした、橋が爆破されるのが残念に思った記憶が残ってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-06 11:01
ゆすらうめ様、運動嫌いが突然歩いて、身体が痛いかと思いきや、痛みは有りませんでした、ので、お調子に乗りました。喘息予防薬のお陰で、歩けます。嬉しいです。その代わり、このお薬は骨粗相鬆になり易いそうです。腰が痛いのはそのせいです。
頭の中で、こんな音楽を想いながら歩くと、楽しいです!!!
Commented by domani at 2011-02-06 13:21 x
5000歩は凄いです。
昨日膝の注射に出かけた折、手術の後お世話になった理療士さんから「調子は良いようですね、でも油断は禁物。筋力をつけるか否かで、あなたの今後の人生が決まりますよ」と言われて
暫くサボっていたストレッチやウォーキングを頑張るぞ!と自分に言い聞かせた所です。

ミッチミラーの口笛が心地よいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-06 15:51
domani様、まだまだお寒いので、ウォーキングはボツボツ始めて下さいね! ミッチミラーのような歯切れの良い音楽で歩くと楽しくなりますね!
ミッチミラーを思い出すなんて、古い人間です,トホホ!



Commented by nonbirimay at 2011-02-06 20:24
戦場にかける橋 懐かしいですね、何度もみましたよ。
頭の中にクワイ川マーチがながれていたら 気持ちよく歩けるでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-06 22:20
nonbirimay様、懐かしいですか?
クワイ川マーチをご存知ならば、古い人間ですね! 仲間です。
このリズムで歩くと、早足でサッサッと歩けます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06
こんにちは いつも私の..
by jan113fuzi at 17:03
ゆすらうめ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:52
さっちゃん様 寒いです..
by oshibanayoshimi at 15:44
遊工房さんに絵を描いて頂..
by weloveai at 15:32
こんにちは。 何時もの..
by さっちゃん at 14:36
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:39
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 12:33
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 12:26
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 12:19
皆様よくいろいろな工夫を..
by rabbitjump at 10:04
青目 いろんな押し花が..
by aomeumi at 10:03
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:44

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧