歩け歩け!!!

d0105063_1446519.jpg

今朝のウォーキングで見た、真冬なのに水上スキーの寒そうな風景です。
昨日は一日中、家に居てウォーキングが出来ませんでした。今朝、「わくわく作業所のバザーは、お前のウォーキングに丁度良い距離だぞ。」と言われて、歩いて「わくわく」まで行ってきました。A子が絵の指導に行かせてもらっている作業所わくわくです。
d0105063_14542451.jpg
d0105063_14543892.jpg
d0105063_14551915.jpg

バザーで、気の毒な程安価な手作りケーキやクッキー、ポストカード等を買いましたが、こんな価格で、この施設の援助になるのかなーと、釈然としません。訳の分からぬ「児童手当」・・・・・こんな事より、貧しい施設や作業所に・・・・・管さん、お願い致します、と言う感じです。
通所者の皆さんが、「A子先生のお母さん、コンニチハ!」と親しく挨拶してくれます。レジを打ってくれた娘さんも、時間は掛かりますが、一生懸命で、胸が熱くなります。出来れば、沢山いろいろ買いたいけれど、歩きですし、沢山の荷物は持てませんので、軽いものばかりで許してもらいました。
帰りは途中からバスに乗りました。帰宅したら8800歩、これ以上は無理です。
by oshibanayoshimi | 2011-02-20 15:09 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by ikutoissyo at 2011-02-20 20:56
8800の数字にびっくりです。
殆ど毎日歩いていらっしゃるのでしょう?
どんなことにも手を抜くことのないyoshimiさんの爪の垢を飲まなくちゃ!!
恥じ入るばかり。

紙粘土?の人形が沢山並んでいますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-20 22:24
domani様、お隣のおばあちゃまは、一日12000歩だそうです。
私が「一日5000歩を目標に・・・」と言ったら、「そんなの簡単よ! 」と一笑にふされました。私、多分三日坊主です。

「わくわく」には娘が週に一度行かせて頂いています。
皆さん才能豊かで、楽しい仕事と申しております。
Commented by weloveai at 2011-02-21 10:12
体に良くないと仰ったネロ様の推薦距離だったんですか?
8800歩では1時間以上でしょうか?
まだその歩数を歩いた事ありません、そうでしょうね帰りはバス理解できます、お疲れさまでした。
わくわく絵の時間の更新は、A子お嬢さんがされてるんですか?
素晴らしい絵がありました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-21 15:11
ゆすらうめ様、家から"わくわく作業所"までが約4800歩、帰りはユックリフラフラ歩き、団地の下からバスに乗りました。
この団地、行きは良い良い、帰りは怖い坂道です。
A子が作ったブログのようです。
Commented by rabbitjump at 2011-02-21 22:40
すごい!8800歩@@がんばりすぎないように(^_-)-☆といいながら私、今日知らず知らずに10000歩突破^^
バザーの様子、拝見できてよかったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-22 17:33
rabbitjump様、10000歩は凄いです!
5000歩でも、ゼーゼー言いますよ!
沢山買ってあげたかったのですが、重い荷物を持っては歩けません。
Commented by 草人 at 2011-02-22 18:01 x
お嬢さんはご立派です、さすがに押し花さま よくお育てになりました、敬服…心あるもの誰もが協力したいと思いながら実行に移せないもの、それに爽やかに立ち向かうのですからお見事ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-22 20:35
草人様、有り難うございます。親から見ると、頼りない心配な娘です。高校の時、米国留学をし、その時大学を決めて帰って来ました。帰国後アルバイトで貯金をして、サッサとサンフランシスコの美大に行ってしまいました。日本に帰ってくれたのは良いのですが、今でも、ハラハラドキドキしながら見ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧