人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩け歩け!!!

歩け歩け!!!_d0105063_1446519.jpg

今朝のウォーキングで見た、真冬なのに水上スキーの寒そうな風景です。
昨日は一日中、家に居てウォーキングが出来ませんでした。今朝、「わくわく作業所のバザーは、お前のウォーキングに丁度良い距離だぞ。」と言われて、歩いて「わくわく」まで行ってきました。A子が絵の指導に行かせてもらっている作業所わくわくです。
歩け歩け!!!_d0105063_14542451.jpg
歩け歩け!!!_d0105063_14543892.jpg
歩け歩け!!!_d0105063_14551915.jpg

バザーで、気の毒な程安価な手作りケーキやクッキー、ポストカード等を買いましたが、こんな価格で、この施設の援助になるのかなーと、釈然としません。訳の分からぬ「児童手当」・・・・・こんな事より、貧しい施設や作業所に・・・・・管さん、お願い致します、と言う感じです。
通所者の皆さんが、「A子先生のお母さん、コンニチハ!」と親しく挨拶してくれます。レジを打ってくれた娘さんも、時間は掛かりますが、一生懸命で、胸が熱くなります。出来れば、沢山いろいろ買いたいけれど、歩きですし、沢山の荷物は持てませんので、軽いものばかりで許してもらいました。
帰りは途中からバスに乗りました。帰宅したら8800歩、これ以上は無理です。
Commented by ikutoissyo at 2011-02-20 20:56
8800の数字にびっくりです。
殆ど毎日歩いていらっしゃるのでしょう?
どんなことにも手を抜くことのないyoshimiさんの爪の垢を飲まなくちゃ!!
恥じ入るばかり。

紙粘土?の人形が沢山並んでいますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-20 22:24
domani様、お隣のおばあちゃまは、一日12000歩だそうです。
私が「一日5000歩を目標に・・・」と言ったら、「そんなの簡単よ! 」と一笑にふされました。私、多分三日坊主です。

「わくわく」には娘が週に一度行かせて頂いています。
皆さん才能豊かで、楽しい仕事と申しております。
Commented by weloveai at 2011-02-21 10:12
体に良くないと仰ったネロ様の推薦距離だったんですか?
8800歩では1時間以上でしょうか?
まだその歩数を歩いた事ありません、そうでしょうね帰りはバス理解できます、お疲れさまでした。
わくわく絵の時間の更新は、A子お嬢さんがされてるんですか?
素晴らしい絵がありました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-21 15:11
ゆすらうめ様、家から"わくわく作業所"までが約4800歩、帰りはユックリフラフラ歩き、団地の下からバスに乗りました。
この団地、行きは良い良い、帰りは怖い坂道です。
A子が作ったブログのようです。
Commented by rabbitjump at 2011-02-21 22:40
すごい!8800歩@@がんばりすぎないように(^_-)-☆といいながら私、今日知らず知らずに10000歩突破^^
バザーの様子、拝見できてよかったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-22 17:33
rabbitjump様、10000歩は凄いです!
5000歩でも、ゼーゼー言いますよ!
沢山買ってあげたかったのですが、重い荷物を持っては歩けません。
Commented by 草人 at 2011-02-22 18:01 x
お嬢さんはご立派です、さすがに押し花さま よくお育てになりました、敬服…心あるもの誰もが協力したいと思いながら実行に移せないもの、それに爽やかに立ち向かうのですからお見事ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-02-22 20:35
草人様、有り難うございます。親から見ると、頼りない心配な娘です。高校の時、米国留学をし、その時大学を決めて帰って来ました。帰国後アルバイトで貯金をして、サッサとサンフランシスコの美大に行ってしまいました。日本に帰ってくれたのは良いのですが、今でも、ハラハラドキドキしながら見ています。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-02-20 15:09 | 日々の出来事 | Comments(8)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan