何もして差し上げられません。



テレビに映し出される未曾有の災害の画像に胸が痛みながら、手を差し伸べる術も無く、もどかしく思います。
募金をしようと思いながら、テレビを見ていましたら、あるテレビ局では、銀行口座の番号を映し出し、「振込手数料はご負担願います。」と言いました。"こんな時に手数料を?"と、ちょっとおかしくありませんか? 別のテレビで、義援金の郵便振込は手数料は無料と聞いたと思います。
広島も今朝は雪です。被災地はもっともっとお寒い事と思います。頑張って頂きたいです。

d0105063_659655.jpg

d0105063_6591851.jpg
d0105063_6593398.jpg
d0105063_6594751.jpg
d0105063_7007.jpg

お使いの途中で見た道端の草花です。サンシュユ、スミレ、花韮、ヒメウズ、ホトケノザです。
by oshibanayoshimi | 2011-03-16 07:03 | 日々の出来事 | Comments(13)
Commented by ひなえ ももこ at 2011-03-16 09:20 x
義援金の銀行振り込みは、手数料が掛かりますね。(当たり前だけど)
郵便口座への義援金は、ゆうちょの口座があれば手数料は掛かりませんよ。
それから、Tポイントを貯めている人は、ポイントから義援金もできます。
ただ・・・街頭の義援金の呼びかけには注意しましょう。
お店(百貨店、ゆめタウン、イオン等のスーパー)ならね信頼できるでしょう。
義援金詐欺も多くありますから、十分注意してね♪

それから、ミクシィやyahooでもインターネット基金をはじめていますよ。

http://blog.momoko126.lolipop.jp
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-16 09:42
ももこ様、情報有難う!!!
銀行様、当たり前では無い時ですからね・・・・・・

気持ちだけ募金しようと考えています。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-16 10:49
こんな時に手数料なんて・・・。
午後から郵便局に行ってきます。

雪が降ってるのですか。
お花は季節を教えてくれ居るのに。

昨夜、震源地がまた動いて今度は静岡県。こちらでも震度4でした。
体から震えが止まらなくて気分が悪いのですよ。

夜明けの歌・・・カラオケで歌える唯一の歌です。
Commented by weloveai at 2011-03-16 10:55
同じく何もして差し上げられません、節約して募金に回します。
振り込み手数料など取ってる場合ではない、銀行もそれも支援と考えるべきです、トップは考えないのかしら。
更新続けましょう、沢山アクセスして下さると言う事は、皆さん繋がっている確認です、大した事 私など更新できませんが皆さんに元気を送りましょう。
Commented by juju3291 at 2011-03-16 12:07
★元気ばば★
このさいだから 冷凍庫の掃除をしました。
いただいた広島菜がほんの少しありました。
おいしくいただきました
Commented by うらら at 2011-03-16 13:24 x
 ↓ に思わず緊張がとけた気分になりました。
ささやかでも中身の濃い素敵な結婚式になりましたね。

道端の草花に、生命力を感じます~。
さーて、ワタシも野の花に元気をもらって手仕事しようっと。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-16 14:00
郵便局からの義捐金は、用紙が準備されていますので簡単です。
赤十字宛にしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-16 14:14
domani様、こちらは積もりはしませんが雪が降っています。
この寒さを思うと、いたたまれません。

そちらも、大きな地震で、恐ろしかった事と思います。まだまだ充分に気をつけて下さい。
私も、赤十字宛で募金して来ます。
郵便局情報ありがとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-16 14:19
ゆすらうめ様、お年寄りを抱えての地震は、殊更、恐ろしかったでしょう。地球が怖い事になっているような気がしています。

広島でも、雪が降っていますから、被災地の寒さを思うと、ツライですね。郵便局に行こうと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-16 14:20
元気様、さすがです!!!
非常用の品々を点検しなければなりませんね。
忙しくなります。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-16 14:26
うらら様、結婚式、近頃着物を作っていませんので、少々派手でした。おめでたいので、"マッ! いいか!!"と思い、箪笥から引っ張りだしました。腱鞘炎のせいで、力が入らず、二重太鼓が綺麗に結べず、恥ずかしいです。
津波にあった土地には、春の草花は・・・・・・悲しいです。
Commented by weloveai at 2011-03-18 17:14
>振込手数料はご負担願います。
銀行窓口業務でしますと無料にしました。
もっと直ぐに機転を利かしてほしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-18 21:45
ゆすらうめ様、本当にねー!
ここ数日「振込料はご負担願います。」とは、云わなくなりましたね。
日赤にしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

こんばんわ 美味しそう..
by Deko at 19:32
こんにちは。 9月婦人..
by さっちゃん at 16:07
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧