人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷には春が・・・・・・



元気の出る歌をと、考えるのですが、なかなか思いつきません。私達には懐かしい顔が並んでいて、少し元気になりませんか?


久しぶりに、故郷の春を迎える様子が届きましたが・・・、UPに、ちょっと躊躇しながら、この後元気な春が待っていると理解して、思い切ってUPします。
阿蘇外輪山の野焼きと、末黒野の様子です。この末黒野の下には春の草花が芽を出す準備をしています。
故郷には春が・・・・・・_d0105063_11103383.jpg
故郷には春が・・・・・・_d0105063_11104857.jpg
故郷には春が・・・・・・_d0105063_1111154.jpg

Commented by ikutoissyo at 2011-03-21 13:26
懐かしい顔ぶれですね。若々しい声が良いですね。
この頃のデュークエイセスを、何回かライブで聴きましたので、
自分の青春時代も思い出したり・・・。ありがとうございました。
歌詞も良いですね。噛みしめながら一緒に歌いました。

AVE MARIA なんか如何でしょう?しんみりしすぎでしょうか。
Commented by masshy85 at 2011-03-21 20:27
ダークダックスは生を聞いた事があります。
ふたグループともうまいですよね。
わたしは NHKでやっていた「ステージ101」という歌番組の
「涙を越えて」という曲を思い出していた所です。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-21 21:52
masshyさんの「ステージ101」の文字に反応して、再度お訪ねしました。
「涙を越えて」良い曲でしたね。私も一票!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-21 23:25
domani様、ダークダックスや、デューくエイセス、スリーグレイシス・・・・・あの頃は素敵なコーラスグループが沢山有りましたね。

アベマリアも、考えていました。ケルティックウーマンで如何でしょう?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-21 23:27
masshy85様、昔は良いグループが沢山有りましたね!
コーラスは耳に心地良く、好きです。
そう云えば、ステージ101は元気の出る番組でしたよね!
思い出しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-21 23:28
domani様、「涙を越えて」を探してみますね!
Commented by weloveai at 2011-03-22 08:19
野焼きの後に美しい緑と草花が生まれる
その写真を楽しみに待ちましょう。
どちらかと言うとデュークエイセスの音質が好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-22 10:10
ゆすらうめ様、野焼きは本当に懐かしい季節の風物詩です。
これが終わったら、黄すみれが咲き、春リンドウが咲き、等々、楽しみが待っています。
Commented by ノア at 2011-03-22 14:04 x
この曲、地元のラジオ番組にリクエストしたのですが残念ながら掛かりませんでした。

懐かしい人たちの顔です。
小さい時に良く見た顔。
ダークダックスを覚えていたのですが、どちらの方なのかが判りません(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-22 22:19
ノア様、私達が若い頃は、4人組のコーラスグループが、良い歌を歌っていました。ダークダックス、ボニージャックス、デュークエイセス。どのグループも大変上手でした。
最初に歌っているのがダークダックス、今画面に映っている方が、デュークエイセスです。
Commented by ノア at 2011-03-23 17:08 x
もう一度、曲をきいてみたら、ちゃんと名前が出ていましたね。
気づいていませんでした(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-23 18:56
ノア様、どのグループも、高齢になって居られます。
今、こう云う、お洒落なコーラスグループが有るのでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-03-21 11:11 | 故郷便り | Comments(12)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan