チャリティーコンサート

  広島出身の大植英次氏チャリティーコンサートに行ってきました。このコンサートが沢山の場所で開かれる事は知っていました。丁度ネロ様のお使いで、街まで行く用事が出来、出掛けようとする時、ローカルニュースで、"午後二時からは、リーガロイヤルホテルで行われます。"と放送されていました。それなら、リーガを目指して歩こうと決めました。
d0105063_6574252.jpg
d0105063_6581763.jpg
d0105063_658328.jpg

小柄では有りますが、エネルギーに溢れ、熱い心のお方のようです。早口でコンサートの趣旨を泣きながら語られました。お連れになった若いピアニスト、ヴァイオリニスト3人と、ご友人のチェリスト秋津智承さんの演奏も有りました。ポピュラーな、それでいて厳かな曲を2時間近く奏でて下さいました。胸の熱くなるコンサートでした。最後に皆で、"赤とんぼ"と"故郷"を大植さんのピアノで泣きそうになりながら歌いました。
入口に大きな樽が置いて有り、それに募金をして、お使いをして、さすがに帰りはバスに乗りました。帰宅したら7000歩!!!

  お隣の席に、スラリとして色白で、強い香水の香りの、綺麗な女性が座りました。白いレースのハンカチを鼻に当てて、泣いて居られるようでした。最初からズーッと、鼻をすする音、目頭を押さえる様子・・・、私もその様子に、もらい泣き、タオルハンカチを出して、涙を拭きました。(香水の香りにクシャミも出そうになりましたが・・・) どなたか、お身内が、被災者だろう・・・と、そう思いました。
コンサートが終わって・・・ロビーに出て、その彼女が友人らしき人と話しておられました。
「私、花粉症で、苦しいのよ!」と、白いハンカチで鼻を拭いていました。 ガクッ・・・・・・



 



d0105063_1217337.jpg

千葉の鎌ケ谷と柏で、不安に暮らして居るであろう友人二人に、奇しくも同じような事を同じ時に言われました。
「これからは、西日本が元気で居てほしいから、遠慮無く、元気に明るく、幸せに暮らして欲しい。」
凄く考えました。・・・・・納得! だから、コンサートにも行けました。ありがとう!!!
by oshibanayoshimi | 2011-03-29 07:07 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by harunoyokihi06 at 2011-03-29 11:03
yoshimiさんのチャリティー精神!東北人としてありがとうと言います。
こんな活動が、このような所に賛同して出かけてくださる人によって日本は支えられているのですね。
被害が少ない土地もこんな風にして協力してくださっていることは本当にうれしいものです。

くだんの女性!香水はほどほどに!
病院でも本当に困りはてた経験がありました。
香水は個人で楽しむべき、大勢の所にで変える時は控えてほしい、そう思います。
Commented by weloveai at 2011-03-29 11:07
yoshimiさん
実況中継の様で大きな声で笑えました。
元気を送る側は、明るくなくてはいけませんでした
ありがとう。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-29 12:30
momo様、何にも出来なくて、歯がゆい思いです。
大植さんは特別のオーラで、ピアノを弾きながら泣きながら、被災地の方々を思って居られました。広島人として、放射能の問題にも、はっきり、人災とおっしゃいました。頼もしいと感じました。

香水には参りました! クシャミを押さえるのは至難の業です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-29 12:34
ゆすらうめ様、西日本の者として、何とか元気な所を見せたいと思います。
ズーッと、2時間、目頭を押さえて、鼻をすすって居られたので、私は、もらい泣き・・・トホホでした。
Commented by ikutoissyo at 2011-03-29 18:25
大植さんは、朝比奈さんの後を引き継がれた指揮者ですね。
一度だけTVで拝見したことがあります。

原発は、いよいよ危険になってきました。大丈夫かしら。

yoshimiさんのお話には「オチ」があって、楽しいです。
香水は苦手です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-03-29 22:08
domani様、大変エネルギッシュな指揮者でした! 震災のニュースを聞いて、直ぐに来広、あちこちで、沢山のチャリティーコンサートをなさいました。
原発は中国電力でも、問題になっております。不安です。
花粉症のレディー、ご自分の香水のアレルギーで、鼻水が出たのでは?と、考えましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:08
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:02
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 11:31
yoshimiさんはいつ..
by rabbitjump at 11:15
お早うございます。 ..
by marsha at 06:21
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:06
見えぬもの、これは大切な..
by nagotu3819 at 18:52
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:52
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:06
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:01
こんにちは 広島の上空..
by Deko at 11:40
仏様へのお供えも立派にさ..
by 1944-suzu at 08:06
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 21:54
本当ですね。 カープの..
by kazewokitte at 21:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧