人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金かけずに手間かけて・紅白キャベツ合戦

お金かけずに手間かけて・紅白キャベツ合戦_d0105063_6234538.jpg

春キャベツが美味しそうなので、ロールキャベツです。お金をかけずに、手間ひま掛けて、紅白ロールキャベツ合戦です。コンソメで柔らかく煮ておいて、仕上げを二つに分けました。
お金かけずに手間かけて・紅白キャベツ合戦_d0105063_6283099.jpg

ケチャップ好きのネロ様、大喜び!!! B子には、これにスパゲティーを添えました。ケチャップと潰したトマト、隠し味色々で仕上げました。

お金かけずに手間かけて・紅白キャベツ合戦_d0105063_6312456.jpg

スーパーマーケットで、90ml入りの生クリームを見つけました。それ故、ホワイトソースのロールキャベツも作ろうと、思った訳です。180mlの生クリームは、3人家族には多過ぎて、困っていましたが、半量ならばOKです。oshibanaオバさんは、白が好きです。お粉を炒めて牛乳でのばして、生クリームタラリで仕上げてあります。
その他、菜の花のおひたし、野菜サラダ(カリカリチリメン乗せ)、等々のお夕飯でした。

*************************************************



お金かけずに手間かけて・紅白キャベツ合戦_d0105063_6365418.jpg

ホトケノザばかりが目立つ、ウォーキングお使いコースでしたが、少しコースを変えたら、ヒメオドリコが沢山咲いていました。

お金かけずに手間かけて・紅白キャベツ合戦_d0105063_6392329.jpg

白いタンポポも見つけました。
毎日とはいきませんが、歩き始めて随分たちました。近頃、歩く事が苦にならなくなりました。どこまでも歩けるような気がします。
Commented by juju3291 at 2011-04-04 07:28
★元気ばば★
色々工夫
毎日の献立には頭が痛い
何を作ったらいいか 献立表があるといい
Commented by hokkori-hime at 2011-04-04 10:46
おはようございます^^
ウォーキング続いていますね、良いことです。

ロールキャベツ、おいしそうです~私も白のほうが好きです。
といっても・・・・めったに作りませんが(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-04 11:29
元気様、本当に毎日のお献立は・・・頭痛の種ですね!
我が家は、その上に、娘のお弁当も・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-04 11:31
hokkori様、ウォーキング、毎日では有りませんが、何とか続いています。この時期は、楽しいです!
"お金かけずに、手間かけて"をモットーに、頑張りました!!!
Commented by weloveai at 2011-04-04 15:11
私はケチャップと潰したトマトのロールキャベツを頂きたい。
トマト味が好きなんです。
それとクリームパスタも食べたい~~~。
散歩してお腹がすくんです、ですから痩せません。
Commented by ポルトガル・青目 at 2011-04-05 03:28 x
わぁ、うちと同じおかずでしたぁ!赤です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-05 06:01
ゆすらうめ様、トマト味を、ネロは次の日"昨日より旨い!"と、煮詰まって濃くなった味を褒めました。喜んで良いのかなー?
歩いて帰ったら、暫く寝ます。年ですね・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-05 06:04
ワーッ! お揃いでしたか・・・・・
赤いロールキャベツは、ネロのおふくろの味だそうです。
作ると喜びます。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2011-04-04 06:40 | 我が家の「食」 | Comments(8)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan