たまにはハイカラ料理



ちょっとその前に・・・・・
先日BSテレビで、ダークダックスの60周年記念番組を見ました。
すでにマンガさんとパクさんはお亡くなりになり、80歳のゾウさんとゲタさん,お二人になっておられます。
この番組を区切りに音楽活動を終えるとか・・・。
私の世代には、懐かしく、胸に響きます。そして、つくづく、お上手だなと思いました。
このグループには、オリジナル曲が無く、全て、ご自分達が見つけて来た良い曲や歌い継ぎたい唱歌等々を歌われたそうです。
その中の「銀色の道」は、今、しみじみ心に染みる、被災地に届けたい歌声です。
良い番組でした。再放送が有れば、是非是非、ご覧下さい。

d0105063_6574991.jpg

さて、いよいよ、本日のタイトル、ハイカラ料理です。
先日出席した結婚披露パーティーで出て来た、「キッシュ」、ネロ様とそのネロブラザーが、そっくりの顔をして、 「オイ! これ旨いな!」と、産まれて初めて食べたような話をしています。昔、娘達が若い頃、度々作った"ほうれん草のキッシュ"、覚えては居られないようです。そこで、少し残った生クリームで作ってみました。ほうれん草、ベーコン、タマネギ、チーズ、粉チーズ、生クリーム、牛乳、卵で、簡単キッシュです。(ネロ様の身体に悪そう!) パーティーではパイ生地のキッシュでしたが、それでも、西太后のグータラキッシュも、案外美味!!!

d0105063_710237.jpg

お使いの途中で見た"はなもも"が青空に映えて綺麗でした!
by oshibanayoshimi | 2011-04-06 07:11 | 我が家の「食」 | Comments(6)
Commented by うらら at 2011-04-06 08:36 x
ふふ、先月のボーリング仲間の二次会で「みんなで歌おう~」と懐かしがりながらノッテ歌いました~。^^
歌詞もリズムもいい歌ですね。

でも時にダークダックスの歌とごっちゃになるワタシです…。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-06 09:46
うらら様、皆で歌うには、リズムも良いし、良いですね!
ダーク以外にも、いろんな方が歌って居られます。
メールしました。開けて下さい。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-06 10:53
ダークダックスのあの番組を、所どころ見ましたよ。
もう80歳だとか、ほんとにお疲れ様でした。
「銀色の道」はフルコーラス歌えそう。

NHKの朝ドラのタイトルで使っているのは押し花ですよね。
涼やかでステキでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-06 15:57
domani様、ご覧になりましたか?
近頃、私達が見る音楽番組が有りませんので、しっかり見ました。

そうなんです。毎朝、ガラスから透けて見えるような押し花が使われていますね! お洒落です!!!
Commented by weloveai at 2011-04-07 09:17
グータラキッシュとは、ネーミングもハイからです。
ネロ様、ご兄弟同じ顔されて仰ったのですか、おふくろの味以外に美味しいものがあったのですね。
我が家も、パートナーは味音痴なのです、そんな人に限って甘い辛い関係ない時に言ったりするんです。
材料名を言わなかったら、何の味がするのか思い出しもしません、
シェフの腕がいいか悪いかも分かってないと思ってます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-07 10:05
ゆすらうめ様、グータラキッシュ、意外に美味です!
見かけによらず、お子ちゃま口、ケチャップ、プリン、練乳etc. 大好きのネロです。
一番上の義兄一人、顔が違いますが、次男三男四男は近頃良く似て来ました。背中の曲がり具合、歩き方、電話の声、そっくりです。頭の良さは、下から順番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

昨日ユーモアたっぷりのブ..
by o-hikidashi at 08:05
yoshimiさんの丁寧..
by hanamomo08 at 22:03
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:46
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:40
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:36
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:30
こんにちは。 カープ優..
by さっちゃん at 15:43
青目 大変な騒ぎでした..
by aomeumi at 12:25
カープ優勝おめでとうござ..
by fran9923 at 10:20
おはようございます。 ..
by ikutoissyo at 08:31
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:34
こんばんは やっとでし..
by はりねずみ at 22:20
chika様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:20
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:16
最近、ネリネよく見ますね..
by chika456 at 20:12
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:06
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:59
カープの優勝、読売新聞の..
by masshy85 at 19:59
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧