ちょっと、お花見!

県の北西部に、叔母を誘って、お花見ドライブをして来ました。
d0105063_2103961.jpg
d0105063_2105262.jpg

廿日市市の奥の方、吉和と言う所を走っていると、そこから見える、どの山もこの山も、全ての山が、辛夷の花盛りです。こんなに沢山の辛夷を見た事が有りません。
デジカメのせいか、腕のせいか、この画像では、花盛りの辛夷の山々の様子が、伝わりませんね。
ここには、道路の脇にまだ雪も残っていました。この土地の花ワサビが、ツンツンピリピリと辛くて、おいしいワサビなのに、今年は、店頭に出回りません。今日もあちこちで尋ねたのですが、「今年は雪が多くて、ワサビが採れんのよ。」と言われました。
d0105063_21105690.jpg
d0105063_2111951.jpg

d0105063_2113990.jpg

春の押し花素材も探したのですが、例年よりは遅れているようです。マムシグサが2輪、白いショウジョウバカマを見つけただけです。
d0105063_21134419.jpg

d0105063_2114170.jpg

山奥の洒落たレストランでピザを食べましたが、山奥にしては、良いお味でした。

お花見のつもりで、山に入りましたが、桜等はとんでもない、ようやく、梅の花が見頃の吉和でした。
帰りは、山口県の方に下りて、錦川に添って帰路につきました。ほんの10分走っただけなのに・・・・・
d0105063_212007.jpg

d0105063_21201349.jpg
d0105063_2120242.jpg

山口県は、桜が満開です。この道をこのまま行くと、岩国の錦帯橋ですが、お花見日和で、混み合っている様子でしたから、手前で高速に乗り、広島に帰りました。

今日は辛夷の山、山、山で、夢にまで出て来そうです。叔母は大興奮、きっと、良い俳句が沢山出来ると思います。この老体で、約5時間のドライブ、少々疲れました。
by oshibanayoshimi | 2011-04-10 21:27 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by weloveai at 2011-04-11 11:00
今年は寒かった事になりますね。
これだけ沢山の辛夷は見事です、明るい山を見た感じでしょう。
お写真を写されてるのですから、ネロ様の運転ですね、
ご機嫌はよろしかったようですね、おばさまも楽しかった事でしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-11 13:50
ゆすらうめ様、ブー・・・です。叔母と二人で行って参りました。
寒かったです。山口県に下りたら、暑くて、上着を脱ぎました。

天然ワサビは有りませんでした。
Commented at 2011-04-11 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-04-11 21:31
いい姪御さんをお持ちでおばさまはお幸せですね。
それにしてもyoshimiさんもおばさまもタフですね。

桜のように見えるのは コブシなんですね。
夢にも出てきましたか?
花盛りのドライブ良かったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-11 21:49
鍵コメ様、良かったです!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-11 21:57
momo様、二人共、阿蘇の山奥から広島に嫁いで来ました。広島では二人だけの親戚です。
ここには毎年花探しに来ていたのですが、こんなに沢山の辛夷の山を見たのは初めてでした。
疲れはてて、熟睡、夢も見ませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:26
カリフラワーは買いません..
by juju3291a at 08:32
おはよございます!! ..
by chika456 at 06:46
marsha様 大切に..
by oshibanayoshimi at 22:37
先日,そろそろヘリーバッ..
by marsha at 20:52
花てぼ様 ようこそいら..
by oshibanayoshimi at 20:45
ヘリ-バッグが相変らず素..
by 花てぼ at 18:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 09:47
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:43
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:30
素敵な色のバッグが出来ま..
by ikutoissyo at 09:23
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:15
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:10
ヘリーバッグおよろこびに..
by fran9923 at 08:42
素適なバックが出来ました..
by 1944-suzu at 06:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
こんばんは 春らしいバ..
by はりねずみ at 22:45
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 20:16
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:13

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧