完成!!!

先月行った、陶芸ワークショップで、お預けしておいた、お皿が焼き上がって、送られて来ました。
d0105063_6204039.jpg
d0105063_6205945.jpg

大変稚拙で、恥ずかしいのですが、B子も私も、初めての経験、処女作品ですから・・・
上は母親、下は娘の作品です。上等のテーブルには乗せられません。ザラザラしていて、テーブルを傷つけます。まだまだ研究の余地有り。

*****************************************************************



d0105063_6314652.jpg

d0105063_632921.jpg

d0105063_6323330.jpg

お使いの途中で見かけた、道端の花々です。
よくよく見ると、シャガは複雑な花の形をしています。今年はいつもより遅れて咲いたマツバウンランは、今が盛りです。近頃なかなか、"母子草"を見かけません。昨日は"父子草"を見つけました。
この写真を撮った後、激しい雷雨、怖かった!!!
by oshibanayoshimi | 2011-04-28 06:28 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by ikutoissyo at 2011-04-28 09:51
昨夜の嵐が嘘のような、初夏の朝です。
気温25度の予報。
土物はそれだけでぬくもりがあっていいですね。
ストライプとドット模様がシンプルですね。大きさは?
30年ほど前に、市の講習会で作った小さな蓋物(ちょっといびつ)は
今でも使っています。
Commented by 草人 at 2011-04-28 11:02 x
いい趣味をお持ちですね…野趣があって面白いと感じました。
わたしの母も同じようなことをやっていました、今も茶をたてる時、母の遺品の碗を使っています、いいものですね…思い出と共にあるのですから…
Commented by weloveai at 2011-04-28 13:56
出来上がりに個性が出る事は、何に置いても同じですね。
yoshimiさんのは、優しさが出てます。
お嬢さんは大胆で若さがと力強さあります。
ペーパーで削らないとテーブルに傷が付きます、生乾きの時にすると良いんですけどね。

Commented by pcvhirose at 2011-04-28 18:42
なかなか味がありますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-28 19:42
Domani様、産まれて初めての経験でしたから、粘土細工の感覚で、作りました。小さな小さなお皿です。
又、チャンスがあれば、やってみたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-28 19:46
草人様、いえいえ、趣味というには、お粗末な事です。
娘に誘われて、初めて、参加したワークショップです。
松江の方は、普段でも、お茶を点てて召し上がりますね。
きっと、長生きされますよ! お茶の先生は、皆さん長生きです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-28 19:50
ゆすらうめ様、初体験の初作品ですから・・・、こんな物でしょう!
私もB子も仕事が雑ですから、立派なものは出来ません。
底の事までは考えませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-04-28 19:51
pcvhirose様、有り難うございます。初体験の作品ですから・・・
こんな物だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんにちは。 昨日は一..
by さっちゃん at 15:44
ホテルの33階からの眺め..
by marsha at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 13:56
お誕生日おめでとうござい..
by Deko at 12:53
おはようございます。女子..
by Deko at 12:12
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 11:01
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:59
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:55
yeaskon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:52
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:16
ホテルランチは、盛り付け..
by 2005-1127 at 22:44
今晩は〜〜。私の年代でも..
by fran9923 at 22:43
こんばんは どうしても..
by はりねずみ at 22:34
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:42
お誕生日おめでとうござい..
by ikutoissyo at 21:38
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:34
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:27
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧