おのぼりさん母娘

一緒にお江戸見物をしたTちゃんから、沢山の画像が届きました。私のデジカメには入っていない、おのぼりさん母娘です。写真嫌いの母娘です。二人並んだ写真は、もう金輪際無いと思います。
d0105063_638267.jpg
d0105063_6383954.jpg

↑初日ですから、まだ張り切っていて、元気です。
d0105063_6405078.jpg

d0105063_641527.jpg

二日目は、少々くたびれていて、背中も曲がっています。
この度、靴以外、バッグもスカートも何もかも、B子のISSEY MIYAKEで揃えてみました。
何と云っても、クチャクチャポイとカバンに入れてOKですから・・・
「お母さんが、もう少し痩せてて、背が高かったら、うちの製品、着せて、広告塔に出来るのに・・・。」
チビ、デブ、不細工で格好が悪い!!! 
by oshibanayoshimi | 2011-05-17 06:46 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by 遊工房 at 2011-05-17 07:07 x
あらあ
お顔を見せていただきたかったのに!
照れ屋さんねえ
Commented by ゆきべえ at 2011-05-17 08:00 x
若々しい立ち姿ですね!

靴、大事よね。お二人とも歩き良さそうな靴を選んでいますね。

私のISSEYは、布のA4サイズがちょうど入る、プリーツのトートバック1個です…。全身ISSEYとは羨ましい!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-17 13:41
遊工房様、お見せする程の・・・・・・
とにかく痩せなきゃ・・・・・
痩せたら、UPします。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-17 13:45
ゆきべえ様、背中が曲がっています。これから、ドンドン曲がると思います。骨粗相鬆ですからね。
「お母さん、はき慣れた、歩き易い靴を履きなさいよ。」と、云われて、お洒落では無い靴を履いて行きました。
Commented by Sarah at 2011-05-17 15:39 x
おふたりともおしゃれだなー、お顔は見えなくてもとても素敵なのがわかるわー、とおもって上から写真を拝見してました〜。 B子お嬢さん、ISSEY でお仕事なのですね !!! 三宅一生さんのもの、わたしも大好きです!! ご家族も社員割引で買えるでしょうねー、羨ましい〜〜!!!(笑)。新宿で仕事のときは、伊勢丹でバーゲンがあると、ISSEY に走って服やら靴やら買い揃えてました。ツルツル素材のTシャツや、スパッツ(今はレギンスと呼ぶのでしたっけ?)、20年経った今でも着れますよ。驚きの優れもの揃いです。イスラエルにも入っていただけないかなあ...。女性たち、きっと飛びつくとおもうんです。
Commented by weloveai at 2011-05-17 16:59
お嬢さんがご一緒に写っていらつしゃるからかしら?
私の顔を出さないでと言われますでしょう。
お洒落な、素敵な親子さんです。
ISSEY MIYAKEが良くお似合いです。


Commented by うらら at 2011-05-17 17:05 x
ホント、ISSEY MIYAKEかっこよく着こなされてますよ~。
スカートのスリットもさりげなーく。^^

B子さんもおしゃれ上手ですね。
ストールの巻き方も色も素敵です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-17 20:23
Sarah様、有り難うございます。実物を見たら、ガッカリしますよ。
ISSEY MIYAKEお好きですか?B子が喜びます。
私が着ている、上着と、中のブラウスはISSEYの"me"と云うブランドの物です。スカートはISSEYの"HAAT"と云うブランドの物です。バッグ、斜め掛けの黒い物も、二日目の黄色も"HAAT"です。HAATのバッグは布製で、軽いので、気に入っています。
イスラエルの事、伝えておきますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-17 20:31
ゆすらうめ様、B子と旅をする事は、もう無いと思いますので、良い思い出の東京見物でした。
ISSEYの服は旅行には良いと思います。
もう少し背が高く、痩せていたら・・・・・、もう遅いですよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-17 20:41
うらら様、ISSEY MIYAKEの"HAAT"と云う、ブランドのスカートです。ここのスカートはお気に入りです。
斜め掛けの黒いバッグは、インド刺繍で、大変軽く、年寄り向きです。黄色いのは、細いリボンが「あじろ編み」にしてあります。小さいのに、沢山物が入ります。
B子には、小さな時、花柄や、フリフリの女の子らしい洋服を縫って着せていたのに、大きくなったら、黒とグレーばかり着ています。思うようには育ちませんでした。
Commented by pcvhirose at 2011-05-18 00:59
こんばんは。
時には東京だよおっかさんも良いのでないですか?
微笑ましい情景です。

Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-18 10:53
pcvhiroseさま、御陰様で、「東京だよおっかさん」をしっかり楽しんで参りました。疲れましたが・・・
Commented by rabbitjump at 2011-05-18 19:54 x
oshibanayoshimiさん、すてきだわ!
充分モデルになれますよ~
お嬢様と並んでモデルさんですねヽ(^o^)丿
素敵なお顔、想像できます!きっぱり!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-18 20:55
rabbitjump様、いえいえ、チビ、デブ、シミ、シワ、シラガ、トホホですよ。
決して、お目もじ出来ません。
東京、しっかり楽しんで参りました。
Commented by ikutoissyo at 2011-05-18 22:04
母娘の写真、羨望です。
もう何年も一緒に撮ったことがありません。
ISSEY MIYAKEは着こなせないと、最初から諦めています。
お似合いで羨ましいです。
モデルの頃からのファンだった、YOSHIE INABA のニットを、セールの時だけ一つ二つです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-18 23:04
domani様、母娘で久しぶりにカメラの納まりました。
何十年と、家族写真も撮った事が有りません。
ISSEYさんの中には、色々なブランドが有ります。私はその中の、meとHAATの物が多いです。B子のお下がりが下りて来ますので、沢山になります。
YOSHIE INABAはお高くて、なかなか買えません。
Commented at 2011-05-18 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-19 10:36
鍵コメ様、お恥ずかしい!!!
そちらに参ります。
Commented by masshy85 at 2011-05-24 11:21
確かにISSY MIYAKEは旅にぴったり。
お嬢様は服飾関係なのね。
わたしもこの季節いいのを見つけましたがまだ購入には至っていません!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-05-24 23:01
masshy85様、初日も二日目も、上は"me"、スカートとバッグは"HAAT"と云うブランドの物です。お陰で、荷物が軽くて楽でした。是非、お求め下さい。娘が喜びます!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

諸般の事情が気になります..
by kazewokitte at 22:37
こんばんは あれまあ!..
by はりねずみ at 22:33
「マツコお知らない世界」..
by masshy85 at 21:53
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:18
このページはちょっと拝見..
by nagotu3819 at 11:45
うさ子ちゃん様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 06:28
こんばんは 押し花の作品..
by usatyu4 at 22:01
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:50
押し花は結婚されてから始..
by weloveai at 17:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:29
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 08:19
元気様 おはようござい..
by oshibanayoshimi at 06:43
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 06:40
豆類は新鮮が命 ソラマメ..
by 元気ばば at 00:03
yoshimiさんは谷中..
by masshy85 at 23:33
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:49
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:42
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:39
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:37
素晴らしいお教室です。 ..
by nagotu3819 at 09:03

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧