一人で・・・・・

d0105063_2155285.jpg
d0105063_21553965.jpg
d0105063_21555166.jpg
d0105063_2156310.jpg

この西太后、まだ少しずつ成長しておりまして、いろいろと一人で出来る事が増えて参りました。
d0105063_21573041.jpg

d0105063_21574546.jpg

今日は、一人で、"イングリッド・フジコ・ヘミング ソロリサイタル"に行ってきました。
「素晴らしかったー!!!」 と云う感想です。ボキャブラリーが少ないので、こう云うより有りません。
ムソルグスキーの"展覧会の絵"は、力強く、ショパンは軽やかに、バッハは重厚に・・・(こんな事しか云えません。)プログラムの最後の「ラ・カンパネラ」は、フジコさんの代表曲だそうで、なるほど!なるほど!納得です!!!


この、コンサート、午後2時開演です。お昼の明るい時ですから、一人で行く事が出来ました。もし、夜の公演でしたら、行けません。もっとお昼のコンサートが有れば良いのに、と、いつも思います。

残念だったのは、2階席中央の良い席でしたが、遠くて、お顔がハッキリ見えません。不思議な、何とも表現し難いコスチューム、それが何だかも見えませんでした。

帰って、お炊事しながらも、耳の中で、カンパネラが鳴っていました。
by oshibanayoshimi | 2011-06-18 22:20 | 日々の出来事 | Comments(6)
Commented by ikutoissyo at 2011-06-18 23:14
この年になると、夜のコンサートは滅多にいきません。
特に都心でのコンサートは、家に着くのが11時過ぎてしまいます。
それだけで、ヘトヘトです。
コンサートもお芝居もマチネーに限ります。

フジコ ヘミングさんは、独特の雰囲気がありますね。
どん底から蘇ったのには、なにか普通の人とは違うものを持っているのでしょうね。
Commented by weloveai at 2011-06-19 11:09
ラ・カンパネラいい曲です。
彼女の情感のこもった演奏に感動する方多いです。
コンサート 芝居など 舞台と遠い位置ですと残念な事に音だけになってしまいますね。
一人でお出かけは、寂しくも自由が良いでしょうか?

Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-19 20:35
domani様、行きたいコンサートもお芝居も、夜の公演は諦めていました。フジコさん、ご高齢だから、早い時間の演奏会だったのか、と、想像しました。
本当に不思議な雰囲気の方でしたよ。ゆっくりと歩くお姿と、ピアノを演奏する時と、全く違いました。最後に客席に向って、投げキッスをする時は、お茶目でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-19 20:41
ゆすらうめ様、プログラムの組み方が、上手で、心地良いコンサートでした。少しずつ少しずつ、雰囲気が盛り上がり、"ラ・カンパネラ"で最高潮、そして、アンコールのショパンで、静かに幕。
2時間が、アッと言う間でした。
一人で、楽しかったのですが、帰ってからのお炊事が嫌でした!
Commented by masshy85 at 2011-06-21 21:36
そうなのよね、親子とシニアの方は昼のコンサートがいいのよね。
わたし、やってるのよ、そういうコンセプトのコンサート。
フジコさんも80歳になられたかと。
不思議はコスチュームをしっかり見られなくて残念でしたね!
ほんと独特だものね。
演奏も服も。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-21 21:59
masshy85様、主婦が夜出掛けようとすると、お夕飯の準備からお風呂の用意までして置かねばなりません。それ故、ついつい出掛けるのを諦めてしまいます。お昼が良いです!!!
オペラグラスを持って行けば良かったと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06
こんにちは いつも私の..
by jan113fuzi at 17:03
ゆすらうめ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:52
さっちゃん様 寒いです..
by oshibanayoshimi at 15:44
遊工房さんに絵を描いて頂..
by weloveai at 15:32
こんにちは。 何時もの..
by さっちゃん at 14:36
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:39
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 12:33
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 12:26
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 12:19
皆様よくいろいろな工夫を..
by rabbitjump at 10:04
青目 いろんな押し花が..
by aomeumi at 10:03
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:44

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧