昨日の続きは尾道です。

d0105063_210789.jpg

お昼を食べる予定の料亭に断られましたので、ネロ様二人、「腹へった! 腹へった!!」と、うるさいのなんの・・・
呉に詳しく無いので、ネロ様が、「ついでに尾道に行くか」と車を尾道に向って、海岸線を走らせました。とりあえず、機嫌の悪いN氏の為に「オイ、西太后! コンビニで大きな缶ビールと柿の種を買って来い。」 ビールで、暫くはおとなしいN氏です。
思ったよりも呉市から尾道までは距離が有り、結構時間が掛かりました。折角の尾道ですから、昔から有名なお寿司屋さんに入りました。
d0105063_21145748.jpg

d0105063_2115134.jpg
d0105063_21153366.jpg

飲んべえのN氏は夏向きの冷酒、お勧めの冷酒と、ぐいぐい飲まれます。
d0105063_21173841.jpg

氷の器に盛られた鯛のお刺身が肴です。なかなか美味しい鯛です。
d0105063_21202394.jpg
d0105063_21203997.jpg

d0105063_21205694.jpg

d0105063_21242526.jpg

全員が腹ぺこでしたから、パクパク綺麗に頂きました。ドライバーのネロ様はノンアルコールビールを一杯、後はひたすらお寿司をパクついて居られました。
ネロ様を二人も連れて・・・、お守りは疲れました。

前日、B子は友人と広島県福山市の鞆の浦にドライブ旅行に出掛けていました。帰宅した時、尾道のお土産が有りました。「尾道にも寄ったの?」 「尾道でお寿司食べて来たよ。」 「エーッ! お母さん達も尾道でお寿司食べたのよ。」 詳しく聞いたら、どうも、同じお寿司屋さんに時間差で入ったようです。
そして、A子も友人と尾道に出掛けていたとか・・・
by oshibanayoshimi | 2011-06-28 21:42 | 日々の出来事 | Comments(8)
Commented by masshy85 at 2011-06-28 22:26
鞆の浦って「ポニョ」のモデルになった場所で、開発をするしないで、もめてる所ですよね。
いい所はそのままにしておいてほしいですよね。
そこに住んでいる人は多少不便かもしれないけれど
日本中、どこへ行っても同じじゃ、つまらないですよね。
尾道は行った事がありません。広島の次は九州に飛んでます!
Commented by hisako-baaba at 2011-06-28 22:37
尾道でお食事ですか。さぞお魚が美味しいのでしょうね。
いつもの5組ではなく2組のご夫婦のミュージアム行きだったのですね。
大和は立派なのと悲惨なのが一緒で、悲しみのミュージアムという感じでしょうか。
ヘリーバッグ、いつもステキですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-29 06:26
Masshy様、鞆の浦は歴史的にも保存するべき土地のようですが、そこにお住まいの方々は、別の思いを持って居られるようです。
知事さんが変わって、見解も変わり、なかなか解決しません。
B子が申しますに、鯛料理が大変美味だったそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-29 06:32
hisako様、5組で同時に行動するのは、年に一度、綿密に計画してからです。5人もネロを連れて行く事は容易では有りません。
大和ミュージアム、私等は、戦艦の模型より、辛い展示物に目が行き、父や母の辛い時代と重ねて、胸が痛みました。
尾道は坂道が多く、若者向きの観光地です。
Commented by 遊工房 at 2011-06-29 07:03 x
尾道 鞆の浦 ああ美味しいお魚!
およだれがあ!!!
Commented by hokkori-hime at 2011-06-29 08:36
わぁ~尾道!!
懐かしいです、とっても暑かったですが、尾道ラーメンに並びました^^
お寿司屋さん、良いなぁ~
氷の中の冷酒もとっても美味しそうです。
海の近くは良いですね~
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-29 09:57
遊工房様、落ち着いたら、スケッチブックを持って、鞆の浦や尾道に美味しいもの食べにお出掛け下さいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-06-29 10:00
hokkori様、広島に住んでいると、案外、広島の観光地には出掛けません。40年以上広島に居て、2度目です。
夏向きのお酒と、お勧めのお酒、2種類、それぞれ美味しかったそうです。残念ながら、ネロも私も分かりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:49
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:44
青目 夕食作りに二、二..
by aomeumi at 09:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 15:39
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 15:24
いつも変わらないお励みで..
by nagotu3819 at 11:31
フジの花が咲きはじめ、鯉..
by rabbitjump at 07:29
お早うございます。 夜..
by marsha at 04:43
ネロ様、oshibana..
by kazewokitte at 22:23
ゆすらうめ様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:03
季節の物が出回ると献立が..
by weloveai at 14:58
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:20
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 14:14
あ~~、南蛮漬けが食べた..
by ikutoissyo at 10:56

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧