A子とイタリアン

ネロ様もB子も「お夕飯要りませーん。」と、申します。丁度そこにA子が帰宅、「A子ちゃん、お母さん、一人でお夕飯」と言ったら、「この間から、行きたがってた、横川のピザ屋に行く?」と、A子。「ピザは・・・暑いよ!」 そこで、ピザの食べたいA子と、サッパリ系が食べたい西太后、話し合いの結果、A子の近くのイタリアンのお店に行きました。
d0105063_11492793.jpg
d0105063_11495064.jpg
d0105063_1150329.jpg
d0105063_11502777.jpg

マルガリータと、ヴィシソワーズの冷たいカッペリーニはA子用、生ハムの冷製カッペリーニは母親用です。
近頃、太って来たA子(中年太り?)ですが、相変わらずの大食漢です。夕方6時にお店に入りましたので、お客様は居らず貸し切りです。ワインが売りのお店らしいので、8時過ぎから混み合うそうです。おいしいサラダも頂きましたが、撮り忘れです。なかなか美味しいお店でした。
d0105063_11581565.jpg

d0105063_11582837.jpg
d0105063_11584614.jpg

二人共、飲みませんので、直ぐにご馳走さまです。外に出てお店の外観をパチり。
近いうちにB子も連れて来ましょう!!!

********************************************************************



d0105063_1232046.jpg

山の上の団地のなのに、歩いていたら側溝に赤いカニがチョコマカしていました。動くのでピンボケですが・・・
動物博士のA子に尋ねてみたら「山にも居るよ! 小学校にも居たよ。」だそうです。
d0105063_1284616.jpg
d0105063_1285785.jpg

キウイや栗、これからが楽しみです!!!
by oshibanayoshimi | 2011-07-30 12:10 | 我が家の「食」 | Comments(16)
Commented at 2011-07-30 13:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うらら at 2011-07-30 20:00 x
ピザ美味しそうですねえ~。
ワタシなら絶対ピザ(若くもないのにーー)、ですがお二人ともノンアルコール…。
実家の姉家族が飲みません。
以前一緒にイタリアンに行ったらお酒を覆いてないお店で、食事時間はあっという間でした。^^

↓ ヘリバック、残りがもったいなくてつい何かをと思いますよね。
凝ったデザインのバック、書かれているようなことは全然ないと思いますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-30 20:28
鍵コメ様、PCでどうぞ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-30 20:33
うらら様、
ピザも好きなんですよ!
でも、昨日は暑かったので、冷たい物が食べたかったのです!!!
残りヘリ、持ち手が大き過ぎますね!
持ち手は難しいですね! 持ち手で、高級感が全然違って来ます。
Commented by nageire-fushe at 2011-07-30 21:37
ピザマルガリータ、おいしそうですね!!!
単純なるものが美味しいのですよね。
しかし美味しそうなものばらり・・・・
秋の実りの予感も嬉しく感じますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-07-30 22:13
nageire-fushe 様、
昨日は、暑くて、ピサ゜の気分になれず、冷たいパスタにしました。
娘は、美味しい美味しいと、パクパク食べました。
栗のイガイガを見ると、秋が近くに来ていますね!
Commented by weloveai at 2011-07-31 17:04
一人でしたら簡単に済ませて終わってるところ、タイミングよくお嬢さんがいらして幸せな時間でしたね。
栗の実がこんない大きくなって、
秋になるまで気がつかないこと多いです。
Commented by harunoyokihi06 at 2011-07-31 17:16
お嬢さんに誘われて女同士のお夕食、いいですね。
ピザ美味しかったでしょう。

栗の実がこんなに大きくなっているのですか?
驚きました!
自然はタッタカタッタカ進んでいるのですね。
Commented by chika456 at 2011-07-31 18:35
女同士の食事、いいですね。
ネロ様、嫉妬しませんか?
Commented by 遊工房 at 2011-07-31 21:35 x
ピザ食べたい
横川って 峠の釜めしの横川とはアクセントが違うのよね
横顔のようなアクセント  広島に行って市電に乗って
!!!!と 覚えたのでした
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 06:32
ゆすらうめ様、自分の都合でしか家に帰らないA子です。
滅多に会えませんし、話も有りましたので、一緒に御飯を食べました。ネロとは決まった所にしか、行きませんが、若者と一緒だと、平素は入れない所に連れて行ってもらえます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 06:37
momo様、娘とは言え、なかなか家には帰って来ませんので・・・
電話やメールで伝えられない話も有ります、少し話もして来ました。
歩いていると、色んな事に気付きます。他所の御宅のお庭の柿の実やキウイが日に日に大きくなっています。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 06:40
chika様、娘とは言え、アラフォー、見かけはオジさん。スカート等ははいたことが無い娘です。
ネロは「嫉妬」と云う感情を持ち合わせてないみたいですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 06:45
遊工房様、ピザお好きですか?
いつか、横川のピザ屋さんにお連れしますね!
そうです。広島の「横川」はヨコガワと呼びます。
JRで広島駅から西にひと駅です。市電も有ります。
Commented by ノア at 2011-08-06 23:11 x
A子さんの食べっぷりは気持ちがいい!
たくさんあってもペロリですからね~
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-06 23:16
ノア様、
胃袋魔人と云われています。
赤ん坊の頃は、食べなくて、心配したのに・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:42
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 22:35
ちゃんと全日作られて、ご..
by fran9923 at 17:25
こんにちは! いつ..
by yasukon20 at 15:31
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:14
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 12:08
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:02
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 11:31
yoshimiさんはいつ..
by rabbitjump at 11:15
お早うございます。 ..
by marsha at 06:21
nagotu様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:10
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:06
見えぬもの、これは大切な..
by nagotu3819 at 18:52
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:52
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:06
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:01
こんにちは 広島の上空..
by Deko at 11:40
仏様へのお供えも立派にさ..
by 1944-suzu at 08:06
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 21:54
本当ですね。 カープの..
by kazewokitte at 21:18

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧