A子と音楽会

以前から誘われていた、A子の友人の声楽のコンサートに行ってきました。
音大を出て、仕事を持ちながらも、歌の勉強を続け、主婦業もこなしている方達の発表会です。
プログラムをA子が作って差し上げたので、招待されたそうです。
d0105063_8565150.jpg

この方↑が、A子の友人"ニッシーさん"です。「城ヶ島の雨」等、数曲、歌われました。
「アッ! A子さんとそっくりさん!」と云われました。

d0105063_8583577.jpg

出演者4人組です。「ここは瀬戸内」をコーラスで。

d0105063_8595685.jpg

ゲスト出演のお二人、イタリア留学中の女性と、イタリアンのピアニスト。イタリアオペラから、お馴染みの「私のおとうさん」等、2曲歌われました。

d0105063_943845.jpg

コンサートのあった場所は、街中の"星ビル"と云うお洒落なビルの5階、"オルゴール ティーサロン"です。
↑のようなクラッシックなオルゴールが幾つも展示されているティールームです。普段、ここでコーヒーを頂くと、目玉が飛び出る程のお値段だそうです。このコンサートも、ケーキと飲み物付きでした。始まりは、夕方5時、6時半に終わりました。ネロ様のお夕飯は一応支度して出て来ましたが、帰宅したら「一人でお好み焼きを喰った!」そうです。コンサートの真っ只中に、携帯のバイブレーションがビリビリ、ビリビリ鳴りました。ネロ様からと分かっていたのですが、通話不可能。意地悪としか思えませんが・・・。後で聞いたら「お好み焼きを買って帰ろうか?」と云う電話だったそうです。
西太后とA子は、この星ビルの直ぐ近くの「プレジール」に行きました。プレジールはA子の小学中学の仲良し同級生のお店です。仲良しがいつも集まるレストランです。久しぶりに行ったら「おばちゃん、久しぶり!」と喜んでくれました。「おばちゃん、A子とそっくり!」ここでも云われましたが、私たちは、そうは思っていません。
by oshibanayoshimi | 2011-08-01 09:25 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2011-08-01 09:36
本人達は・似ていないように思っても・他人さまから見ると似ているのでしょうね?(美人でしょ?)

素敵な時間を過ごされたのですね?
もしかして・あのバックを持ってですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 09:48
aba-n-c様、実はA子は父親そっくりです。
美人からはほど遠い二人です。トホホ・・・・・
出る時、雨が降りましたので、急遽、バッグを濡れても良い物に変えて出掛けました。残念!!!
Commented by weloveai at 2011-08-01 11:41
ネロ様 以外
お好み焼き買って帰ろうか?コールなんて。
yoshimiさんも外出の時は支度して出かけるタイプですね。
我が家では両親を連れて外食は大変ですし、飲めないのが可哀そうですから準備して行きます。
田舎で食事するお店までは車でないとないんです。
親子って他人が見ると似てるんですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 12:13
ゆすらうめ様
音楽会に居る事、あちら様はご存知なのですよ!
携帯は迷惑、この事もご存知のはず!
おかしいでしょう?

年取って来ると、親子は似て来ますね!
仕方有りませんね!
Commented by ikutoissyo at 2011-08-01 21:37
ティーサロンでのコンサートはアットホームで良いですね。
音大を出られた方たちの発表の場が、なかなかないのが勿体無いと いつも思っています。
ネロ様、甘えん坊なんですね。
Commented by masshy85 at 2011-08-01 21:47
このサロンは絨毯が敷いてあるのでは?
椅子も布製のようだし。
きっと音が吸われて、響きにくかったのでは?
歌いにくくはなかったかな?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 22:03
domani様、広島にはカソリック系のエリザベート音楽大学が有ります。立派なホールも有ります。卒業生のその後は、なかなか難しい様子です。昨日のお嬢さん方も、毎年、赤字覚悟のコンサートだそうです。知っている楽曲ばかりでしたから、楽しいコンサートでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-01 22:10
masshy85様、
確かにフカフカ絨毯、ベルベットのフカフカソファーでした。音が吸収されるって事が有るのですねー・・・・・、素人には、分かりません。
Commented by meron33ninja at 2011-08-01 22:42
わあ~星ビル懐かしい!
ここで まったりするのが大好きでした。オルゴールの音色が
本当に癒しになりますね~
コンサートもできるのですね~ 知らなかった!
エリザベートには お友達が数人行きましたよ~
懐かしい名前がいっぱいで いいわ~ここ!!(=^з^=)
Commented by ニッシー at 2011-08-01 22:50 x
おのよさ~ん!
A子さんのブログから飛んで来ました、ニッシーです。
昨日はご来場、ありがとうございました。

まだまだ未熟なメンバーですが、楽しめていただけたようで何よりです。

音響の件。
ここは確かに絨毯や椅子に音を吸われます。
全然響かないから、音楽会には向きません。笑。
でも、ゆったり座れてお茶やケーキも出せて、みんなが知ってる星ビル。
おばさま達には好評で、毎年ここでやってます。

A子さんには、いつも本当にお世話になっています。
A子さんという芸術家は、この笑顔のステキな明るいお母さんから作られたのだなと妙に納得しました。
もうほんまにそっくりでした。笑。

またお会いできますように!
Commented by pcvhirose at 2011-08-01 23:42
今晩は。
A子さんのお友達のコンサートですか。
素敵な雰囲気みたいですね。
柱時計かと思ったらオルゴールですか。
歌も素晴らしかったと思います。
普段のコーヒーは目の玉が飛び出るくらいの高級店ですか。
一度ユックリ飲んでみたいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-02 06:30
meron様、
星ビル、懐かしいですか?
私、ここは、高級そうで、シミシワシラガおばあさんに相応しく無いみたいで、入った事が有りませんでした。音響的にはどうか分かりませんが、落ち着く場所でしたよ!
楽しいコンサートでした!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-02 06:34
ニッシー様、
A子がお世話様になり、心より御礼申し上げます。
あんな娘です。宜しくお願い致します。
楽しいコンサートを有難うございました。
全部歌えました!!!
おばあさんには、夜のコンサートは出掛けにくいので、早めのスタートは、有り難いと思いました。
又、お誘い賜りますよう、願い上げます。有難うございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-02 06:40
pcvhirise様、楽しいコンサートでした。
全ての楽曲を一緒に歌えました。立派なオルゴールが沢山置いて有りました。階下には、ビスクドールの展示室や世界のおもちゃも置いて有るそうです。
娘に「お人形、見ようよ」と言ったら、「興味ない」と・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:49
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:44
青目 夕食作りに二、二..
by aomeumi at 09:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:18
パソコンで遊んでいました..
by 初めまして、リンクと申します at 18:59
こんにちは。 五月晴れ..
by さっちゃん at 16:06
そよぎ様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 15:43
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 15:39
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 15:24
いつも変わらないお励みで..
by nagotu3819 at 11:31
フジの花が咲きはじめ、鯉..
by rabbitjump at 07:29
お早うございます。 夜..
by marsha at 04:43
ネロ様、oshibana..
by kazewokitte at 22:23
ゆすらうめ様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:03
季節の物が出回ると献立が..
by weloveai at 14:58
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:20
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 14:14
あ~~、南蛮漬けが食べた..
by ikutoissyo at 10:56

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧