お試しルクエ 何じゃこれ?

d0105063_16462621.jpg

ルクエを使って、ソーセージが出来るそうです。数年前にも、ブログで作り方を見て、真似た事が有りましたが、こっちの方が、簡単そうです。
d0105063_16484189.jpg

レシピは2人前ですから、倍の材料で挑戦してみました。
d0105063_16504061.jpg

丁度8本、成形出来ました。チーンの時間は、やはり、倍かかります。
d0105063_16534924.jpg

食べる時に、フライパンで焼いてみました。

何を間違えたか、ちっとも美味しく有りません。捏ね方も足りないようです。
これは、決してルクエが悪い訳では有りません。あくまでも、西太后の腕が悪い!!!
ネロ様は「何じゃ これ? こういう物は、プロにまかせろ!」
あまり、慣れない事はしないほうが良いですね!
by oshibanayoshimi | 2011-08-05 16:57 | 我が家の「食」 | Comments(8)
Commented by weloveai at 2011-08-05 19:33
ネロ様の辛辣なお言葉。
nabetumaさんのレシピで作ったことあります、多分いっしょですね。
その時 以外にお美味しかった事記憶してます。
ソーセージの味を市販品で舌が記憶してますと少し違いますね。
Commented by aba-n-c at 2011-08-05 21:55
ウフフ・・・
>ちっとも美味しくありません・・・
↑ここ超~笑える。

ネロ様に同感と言う事で・・・。すみません。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-05 23:50
ゆすらうめ様、本当に不味いのです!
以前のソーセージの方が、美味しかったと思います。
プロにまかせます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-05 23:52
aba-n-c様、材料は上等ばかり使いましたが・・・
不味かったです!
シャウエッセンに、軍配をあげます。
Commented by P at 2011-08-06 21:05 x
こんばんわ~私 シャウエッセン好きですが、これも美味しそうよ~ごめん!ブックマークさせていただいちゃいました。
よろしく願います^^
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-06 21:21
pretty様、こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

本当に、不味いのです。何か間違っています。
やはり、手間をかけて、丁寧にお料理しなければ、美味しいものは作れませんね!!!

ブックマークさせて頂きます!
Commented by meron33ninja at 2011-08-06 23:19
oshibana様の好奇心というか チャレンジ精神 すばらしいです。
わたしも作りたくなりました。 でも まずいですか? 我が家もきっと
「なんじゃこりゃ!」と言って たぶん2匹の胃の中に納まるのだと思うと悔しいですが・・・(=^з^=)
やってみよう~!手作りは愛がこもっていますものね!美味しいですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-07 10:37
meron様、
B子が3個もルクエを買ってくれましたので、何とか活用しようと、奮闘中です。
上手に作れば、美味しいと思います。是非、作って下さいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

まぁー可愛い甚平さんです..
by 1944-suzu at 07:38
可愛いお洋服は作っていて..
by anello63 at 23:07
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:33
a3939a様 こんに..
by oshibanayoshimi at 17:26
こんにちは。 可愛らし..
by さっちゃん at 15:28
こんにちは ご無沙汰で..
by a3939a at 11:57
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:21
ま~~~、かわいい甚平。..
by chika456 at 07:58
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 00:14
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 00:06
こんばんは。 強い雨が..
by hanamomo08 at 00:03
昔の物は生地も染めも良い..
by ikutoissyo at 23:57
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 23:50
こんばんは 素敵な柄で..
by はりねずみ at 23:06
樗の花、美しいなあと眺め..
by o-hikidashi at 22:42
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 20:30
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:26
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:23
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:16

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧