ご内密に・・・・・・

今日の出来事をUPすると、ネロ様から叱られそうですが、これは西太后の日記代わりですから・・・、ネロ様には、ご内密に願います。
d0105063_13194419.jpg

先日、メガネ屋さんで「ネロ様、一度、眼科に行って、詳しく検査されたら如何ですか? 白内障が進んでいますし、視野も狭くなっています。」と云われました。その事をA子に話したら、A子が、友人の眼科医I君に相談してくれ、9月の初めに、A子が、I君の医院に連れて行ってくれました。
「おじちゃん、こんな状態で、よく車の運転してますね。」と云われたとか。「白内障も進んでいますが、その前に、上眼瞼下垂の手術を受けた方が良いと思います。僕が眼瞼下垂手術の上手な先生に紹介状を書きますから、是非、行って下さい。」と云う事で、先週、紹介状を持って、のま眼科に行き、本日14日の手術を約束して帰りました。
d0105063_13242980.jpg

d0105063_13244479.jpg

簡単な日帰り手術ですが、術後は安静と説明書に書いて有りますし、「帰りは運転してはいけません」と、説明を受けたそうです。ネロ様は「一人で行く! 何でおまえが着いて来る必要が有るのか?」と、機嫌が悪かったのですが、無理に着いて行きました。なぜなら、この方は、以前、大腸の内視鏡検査で、3~4個ポリープを取り除いた直後に、"運転禁止" "二三日はおかゆ"と注意を受けたにも関わらず、大盛りラーメンを食べ、コーヒーを飲んで、運転して帰宅した危険人物です。着いて行って良かったです!!! 今日は一日中アイシングをして、安静、筋肉を動かさぬよう笑わない、おしゃべりは控える等々、沢山のご注意を受けました。こう云うご注意を素直に聴く方では有りません。「帰りにSんちに寄りたい」とか「腹減ったから、何か食って帰る」とか、「おまえの運転は下手くそだから、ワシが運転する」とか、危険極まり無い事を申します。
ようやく連れて帰り、おソーメンを食べて頂き、アイスノンを枕に乗せ、手術した所に冷えピタを乗せて、お休み頂いて居ります。
朝8時に受付を済ませ、8時15分には手術室に、出て来たのは9時30分、10時には帰宅しました。手術中は、イビキをかいて、おネンネだったとか、「珍しい方ですね。」と、看護婦さんに云われました。
説明では、腫れたり、痛んだり、青くなったり、赤くなったり、痛みが出たり、は、人それぞれだそうですが、ネロ様、現在、アイシャドウを塗ったようになって、腫れています。痛い痛いと、鎮痛剤も飲みました。
術後二三日が腫れのピークだそうです。来週は、「眉目秀麗」少しはイケメン後期高齢者になっているのでしょうか?
術前、術後の画像は遠慮致します。

I君は白内障も一緒にと提案してくれたのですが。野間先生は、眼瞼下垂手術の三ヶ月後とおっしゃいました。

*********************************************************



d0105063_13523846.jpg
d0105063_13525484.jpg

 ↑日の出の頃の空と、朝の月です。
d0105063_13541679.jpg

d0105063_13544222.jpg

  ↑空き地がニラの花畑になっていました。こんなニラの空き地は初めて見ました。
d0105063_13564163.jpg
d0105063_1357168.jpg
d0105063_13571483.jpg

   ↑柿の実が熟れてきました。銀杏の実も少しですが、見つけました。
by oshibanayoshimi | 2011-09-14 13:59 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by weloveai at 2011-09-14 15:53
二人の友達がこの眼瞼下垂手術を受けております。
ネロ様はご自分では見ずらい事はなかった様ですね。
お二人は、目がパッチリと若くなりました。
ネロ様も、今以上にイケメンになられますよ、
それにしても、言う事を聞かない患者さんなんです、
ポリープ取ってその帰りにラーメンとコーヒー、ほっとけませんね。
痛みが少々ある方がおとなしくしてるのでしょう。
お大事になさってください。
Commented by rabbitjump at 2011-09-14 20:40 x
ネロ様のご様子、我が家の主人も同じです、
腸閉塞でイタイイタイといいながら病院に行き、検査前に少し良くなったといってお昼を食べてしまい先生を驚かしてしまいました~(T_T)/~~~‘え~たべちゃったのですか~と。^^
しばらくはお大事に、。
秋ですね~
この月はお月様がきれいですね。
被災地の皆様も見ているかしら、、少しは癒されているかしら、、
私も美しい月を眺めています。
Commented by aomeumi at 2011-09-14 20:46
ポルトガル・青目
わぁ・・・本当に・・・前世は兄弟だったに違いないわ、うちのネロと・・・。胃が痛いと苦しんで・・・尋常でなかったので救急車を呼んだら激怒・・・心筋梗塞でした・・・帰国することになり、飛行機でなにも食べないようにと言われたにもかかわらず、すべて完食・・・私はその脇で、葬儀の喪主挨拶の練習をしていました・・・もちろん、言葉には出さず・・・困ったものですね。
Commented by juju3291 at 2011-09-14 21:00
★元気ばば★
眼瞼下垂手術
女なら見た目が良くなるそうです。
男なら・・・・イケメン かっこいい
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-14 21:06
ゆすらうめ様、ご心配お掛けします。夕方から、ドンドン腫れて来て
まるで、お岩さんです。先程、ようやく寝かしつけました。
I君の話によると、高齢者がこの手術を受けて、視界が広がると、痴呆や認知症が改善されると云うデータも有るようです。
イケメンにならずとも、安全な運転が出来れば良しとします。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-14 21:11
rabbitjump様、何処の御主人様も、困ったものですねー!
S学園出身者が特に?
特にネロは先生の云う事を聞きませんので、困り者です。

十五夜のお月様、綺麗でしたね!
空気がきれいですから、今朝もまだ美しく見えましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-14 21:17
aomeumi様、
先日、チラリと拝見した、ポルしガルのネロ様は、大変格好良く、素敵な方でしたね! 家のネロは・・・・・
性格的には、前世、兄弟です!!!
先程ようやく寝かしつけましたが、夕方から腫れて来て、お岩さんです。
子育ての時、子供が云う事を聞かないと、悩みましたが、大人の方が、云う事を聞きませんねえ・・・困ったものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-14 21:20
元気様、
只今現在お岩さんです。
イケメンになるとは思えません。
Commented by tama at 2011-09-14 23:25 x
わわわ、大変だったのですね。特にyoshimiママが(笑)
コメント欄の皆様それぞれのネロ様も素晴らしい横暴ぶり・・・
かくいう私の父も、昔からお医者様の言うことを聞きません!
早く完治されますように。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-15 06:51
おはようtamaちゃん!
大変なのよ! 今朝も一悶着有りました。
知らない人が見たら、私がゲンコツで、ネロの顔面をパンチしたみたいになっています。画像はUPで来ません。
Commented by Happyばあば at 2011-09-15 08:18 x
今日のネロ様はいかがでしょう?
私の父もかなりネロでしたが、今のオットットさんになれてしまいましたので
ネロ様の操縦法はわかりません。
皆さん大変な思いなさってますね。

この手術が完治し、白内障の手術も終われば
ますますお元気になられるのでは??^-^
Commented by masshy85 at 2011-09-15 09:04
眼瞼下垂手術って最近よく聞きますね。
視野狭窄ですか。
緑内障が進んでる?
目薬で進行を止められるから、是非ね。
目が見えなくなると困るものね。
年を重ねるとそれなりに色々出て来ますよね。
父もネロでしたから、色々なだめすかし、大変でした、わたしも母も。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-15 11:20
Happy様、ご心配お掛けします。
今朝は、目が開かない程腫れています。
看護婦さんが、お元気な方は、腫れたり内出血しないかも・・・とおっしゃいましたが、やはり、高齢者ですから、腫れて、内出血も有り、痛みも出ました。
来週の抜糸以後がどうなりますやら・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-15 11:25
masshy 様、
美容整形ならば、保険がきかないようですが、ネロのような場合は、治療で、保険がきくようになりましたので、手術される方が増えたそうです。緑内障は有りませんので、安心です。
来週は抜糸します。結果は? どうなりますやら?
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-09-15 14:50
目は大事ですね。
私もだいぶ目医者のお世話になりました。
笑わしたらいけないの。
これは困った。
でも
今日もスマイル
Commented by P at 2011-09-15 18:43 x
ネロ様お大事になさってくださいネ。

このような時にこのようなことお返事するのもなんですが^^;
なんだかネロ様、ダーのような感じが致します。my way~^
すまんこってすわ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-15 20:10
kawazukiyishi様、
大事な目です。前々から、お医者様に行く事を勧めていたのに、延び延びになって、ようやく動きました。
術後、暫くは大笑いせぬようにとの、ご注意でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-15 20:15
pretty様、御心配おかけします。
現在、季節外れのお岩さんのようになっています。
pretty様は私と同年代ですよね!
我々の夫の年代は、総じて、my way型と云うか、ネロ型ですよね! 芯は弱いくせに、強がりばかり・・・
Commented by meron33ninja at 2011-09-15 21:57
ネロ様のじゃいあんっぷり すごいですね~ 
これじゃあ oshibana先生も本当に大変!
女の子2人の子育てより よほどご主人様のほうが 大変ですね・・。
来週の眉目秀麗のイケメン後期高齢者ネロ様の リポートを楽しみにしています。が・・どうぞ お大事になさってください・・・いえ ネロ様もですが看病されている 押し花先生です! お疲れがでませんように・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-15 22:21
meron様、ご心配お掛けします。
今日は、まるで、お岩さんです。
本日より、お風呂OK、絆創膏も外しました。
痛々しい傷が見えます。
看病、頑張ります!!!
Commented by harunoyokihi06 at 2011-09-15 22:48
yoshimiさん お疲れ様でした。
持つべきは娘、妻ですね。
早く手術を受けてよかったですね。
どうぞお大事にね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-09-16 06:58
momo様、ご心配お掛けします。
ネロは、娘達の云う事は、素直に聞きますが、西太后の言葉には拒否反応を示しますから、困ったものです。
日にち薬だそうです。暫くは痛々しいけれど、日にちが経てば、スッキリすると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

青目 これでグータラ・..
by aomeumi at 11:28
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 08:28
fran様 お暑うござ..
by oshibanayoshimi at 08:26
茄子のトマトソース チー..
by muyuudogama at 08:10
まあ、なんて可愛いのでし..
by fran9923 at 08:01
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 06:36
わっ、可愛いー☆ うれ..
by o-hikidashi at 23:37
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:39
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 21:32
marsha様 そうで..
by oshibanayoshimi at 21:26
35度越えの猛暑も今週が..
by sako375 at 21:01
こんばんは! 今日はま..
by yasukon20 at 19:48
ステイショナリー?の冒頭..
by marsha at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:01
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:58
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:56
鍵コメ9:53様 こん..
by oshibanayoshimi at 18:51
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:50
こんにちは。 まだまだ..
by さっちゃん at 15:49
こんにちは 暑さが収ま..
by はりねずみ at 11:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧