残念ながら・・・



B子がABBAをiPodに入れて呉れました。ABBAは総じて歩き易い曲が多いので、気に入っています。↑は、歩くのには、やや不向きですが、良い曲なので、聴いて下さい。my iPod の中のパバロッティーやドミンゴ、カレーラスは歩きには不向き、モダンジャズも不向きです。サッチモやレイ・チャールスも入っていますが、これらも、そんなにウォーキング向きとは云えません。それでも、毎朝、耳に心地良い音楽を聴きながら、町内をウロウロしている訳ですが・・・・・。昨日かかりつけ医に参りましたら、残念ながら、体重は相も変わらず、増えもせず減りもせず、何の為のウォーキングなのでしょう???
d0105063_11393424.jpg

朝の空は、毎日違った様子を見せてくれます。

d0105063_11403914.jpg

草むらに、偶然、白い曼珠沙華を見つけました。

d0105063_11414186.jpg

既に金木犀は落花です。どちらの御宅にもだいだい色の花の絨毯です。

d0105063_11424864.jpg

紫色が綺麗です。

ネロ様が何処からか情報を仕入れて来て、申します。
「朝歩いてもツマラン! 夕飯の後に歩くと痩せるらしいぞ。」
そんな事、とっくに承知しております。ただ、定まらぬ夕食時間、父娘マチマチの食事です。無理です。
どうやら、朝では痩せないそうです。残念でした!!!
by oshibanayoshimi | 2011-10-06 11:43 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by ikutoissyo at 2011-10-06 15:36
痩せるのはなかなか難しいですね。
でも、これから衰えていくであろう脚の筋力は、確実についている筈です。
大事なことです。どうぞ、続けてください。
バナナ黒酢(黒酢200cc+黒糖粉100g+バナナ150g)が、体重減と血糖値減に良いそうですが・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-06 18:31
domani様、痩せられません。トホホです。
痩せたら、B子がB子のお店の洋服を着せてくれる事になっていますが・・・・・。広告塔にしてくれるそうです。

バナナ黒酢は、3年程前から、つい先日まで続けていましたが、結果が現われませんので、滞っています。
Commented by meron33ninja at 2011-10-06 21:56
↓の栗ご飯に触発されて 本日作りました!
邪道ですけど それなりにおいしかったです。
金木犀と栗ご飯・・・秋ですね~
昨日の地震 先生のふるさと辺りは 大丈夫でしたか?
大きな被害はなかったと聞きましたが・・・
日本中 なんだか ゆれていますねぇ・・・
Commented by うさこちゃん at 2011-10-06 22:22 x
↓の伊勢海老  見せびらかされました・・・・・
それでも私は今年の夏伊勢・鳥羽へ旅行をして伊勢海老を食べました。美味しかったです。oshibanaさんはいろんな料理がお出来になっていいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-07 11:32
meron様、
阿蘇や熊本市内は、震度3で、結構長く感じたようです。
ご心配頂き、有り難うございます。が、先生って?
地球もこの国も、行く末が気がかりですね!
クワバラクワバラ・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-07 11:38
うさ子ちゃん様、
伊勢エビ、調理はしましたが・・・・・、私はお味噌汁だけ・・・です。
伊勢鳥羽は伊勢エビの産地、現地で食べたら、格別でしょうね!
長い事、おさんどん、やっていますから、それなりにお料理は致します。美味しい不味いは、別の話ですが・・・
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-07 13:44
各地に地震多発ですね。
お気をつけ下さい。
あの伊勢海老・・・
行くんだったなー。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-07 18:42
kawazukiyoshi様、
阿蘇が近いので、地震には慣れていますが、それでも、近頃の天変地異、恐ろしいですね!
伊勢エビは分かりませんが、山口県には、車エビを美味しく食べさせてくれる場所が有りますよね!
Commented by weloveai at 2011-10-08 10:06
金木犀の香りは好きです、嫌いな方いるかしらね。
体重変わらないですか?
お写真からでは太って見えません。
私はできればお腹のだぶつきをなくしたいのです。
熱中症が幸いしたのか体重は落ちました。これを維持したいと思ってますが、直 戻るでしょう。
Commented by P at 2011-10-08 10:27 x
体重の件に関しましては”菜っ葉”暮らし以外は不可能ですわ(笑)私の場合はビアと菜っ葉でなんとか保っています^^

白い曼珠沙華~~~♪ も 美しいわ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-08 13:46
ゆすらうめ様、
この辺り、金木犀が終わりました。柊の花や銀モクセイは、まだ、密やかに香っていますね!!!
実際お目にかかっていませんもの、実態は、ご存じないでしょう!
chibi 、debuです。
痩せたら、B子の洋服を着せてもらえる事になっています。
食べ過ぎがいけないみたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-08 13:49
pretty様、
喘息が出ると、急激に痩せますが、ここ一二年、喘息が出ていませんので、太るばかりです。トホホ・・・・
家の白い曼珠沙華、どういう訳だか、消えました。ショックです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧