歩いていたら・・・

今年も残り2ヶ月・・・何~~にもしないで、又、一年が終わりそうです。
相も変わらず、朝、歩いているのですが、
「お前のような歩き方では、何にもならん! 無駄な事だ!時々は負荷をかけて歩け!」とののしられながらも続いています。
d0105063_16162925.jpg
d0105063_16164577.jpg

空の様子が毎日違うのは、楽しい事です。
d0105063_16174937.jpg
d0105063_16181517.jpg
d0105063_16183772.jpg

初冬のひまわりは、寒くても、スクッと立っていました。秋色と云うか、初冬のあじさいは、寒暖の差で綺麗に色づいています。7月にはブルーだったはずです。コスモスも「見かけはひ弱で、芯はしっかり」私の理想通りに咲いています。
d0105063_16215325.jpg

寒いからでしょうか、カマキリくん、私がカメラを向けても、ピクリとも動きません。

ついつい先日、嬉しい出会いがありました。
綺麗な朝焼けを立派なデジイチで撮っている、ご近所の奥様に、お声を掛けてみました。(御主人様はネロ様の中学高校のサッカー部の先輩です。)御夫婦で素敵な写真を己斐文ブログに載せて居られるそうです。早速、拝見させて頂きました。コメントの行き来も始まりました。勿論、ブックマークも。
この奥様や西太后が住んでいる広島西部の地名"己斐=コイ"に掛けて、「こいぶみ」ネーミングがお洒落です!!! 因に広島の球団名「カープ」も"コイ"です。
何処かの誰かさん夫婦とは違い、仲の良いお二人の素敵なブログです。
by oshibanayoshimi | 2011-10-31 16:28 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by weloveai at 2011-10-31 17:21
ネロ様から叱咤激励を頂いたんですね。
お名前通りネロ様っですから優しい言葉では言えないんでしょうね。
ある方がよその女性には優しく言えるのだと仰っておりました。
そんな方には、天罰が下るでしょう。
アジサイがドライフラワーになってますね、部屋に飾ると素敵な雰囲気になるんですが、そのままですね。
「こいぶみ」さん、拝見してきました。素敵なカップルです。
こちらのカップルで思い出しました、
ネロ様のパソコンは どうされましたか?
こいぶみさんの様には、無理でしょうか?
Commented by ikutoissyo at 2011-10-31 20:34
恥ずかしながら、己斐の読みがわからなかったのですよ。
コイですか。
朝焼けが綺麗ですね。
ウォーキングの目的の他に、こんなに良い出会いがあるのですもの。
ずっと続けてくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-31 21:33
ゆすらうめ様、ネロは基本的に私をバカにしています。
運動、実は、何にも出来ませんから・・・、ボールも投げられませんし、走れませんし・・・

ネロのパソコン、停滞しています。必要最小限、エクセルはマスターしたようです。インターネットは出来ません。教えても教えても、覚える気がないようです。ネロ用ヒューレットパッカードは、埃を被っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-31 21:37
domani様、
地名は難しいですよね!
歩いても歩いても、体重は減りませんし、増えもしません。
でも、季節を感じられて、良い出会いも有って、悪くありません。
続けます。頑張ります!!!
Commented by juju3291 at 2011-10-31 21:45
★元気ばば★
素敵なブログ 遊びに行ってきました。
良いお付き合いができましたね
Commented by oshibanayoshimi at 2011-10-31 21:50
元気様、
仲良し御夫婦の、素敵なブログでしょ!!!
本当に、直ぐ近くの御宅です。
Commented by aomeumi at 2011-10-31 22:57
ポルトガル・青目
え・・・ネロ様と一緒に歩いていらっしゃるの?・・・絶句・・・偉い・・・観音様のようなお心ですねぇ・・・拝んでしまいそうです。
私も、朝のウォーキング・・・とはいえ、九時ころというグータラ・・・半月以上続いています。腰痛も引き始め、午前中は体が動くようになりました。草花のない海っペりを歩きますから、季節感はありませんが、潮風が気持ちがいいです。
ブックマーク・・・なんだろう?・・・すごい・・・知りません・・・これも、偉い・・・と、尊敬。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-01 06:14
aomeumi様、
違います違います!!! 一人で歩いています。
拝まれたら、困ります!!!
ネロとは、一緒に行動しません。
海辺の散歩も良いですねー!!! 山育ちとしては、羨ましいです。

ブックマークですが、他所様のPCでは、「お気に入り」だと思いますが・・・・・。尊敬されるようなオバさんでは無いと思います。トホホ
Commented by rabbitjump at 2011-11-01 09:07
毎日違う空の風景、ステキです。
歩いているといろいろなことに目が行きますね。
いいことですね。己斐文ブログ、興味があり^^早速訪問しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-01 11:00
rabbitjump様、
朝焼けの空は毎日違います。楽しみになりますよ!!!
「己斐文」ブログ、素敵な御夫婦のブログです!!!
御宅はほんの目と鼻の先、本当にお近くにお住まいです。
御主人、rabbitさんの御主人様の先輩ですよ!!! ネロの先輩ですから・・・。
Commented by at 2011-11-01 14:27 x
ネロ様は けんちゃんから以前中高サッカー部の後輩と聞きおぼえがあります。
ネロ様の優しい叱咤激励があり毎朝楽しくウオーキング続けられる西太后様はお幸せです。宅のけんちゃんなどは老化現象で、さっちゃんの足手まといとなり今頃は二人で半人前です。
色々お褒めいただきましたがパソコンも写真も年老いて始め日も浅く何もかも手探り手やって恥をさらしております。
何もかもプロ並みにこなせるosibanysimiさんには拍手を送ります。
コスモスもアジサイも朝日カマキリさん皆私の好きな被写体です、
北広島町芸北に行くと今頃車道にアジサイが自然ドライフラワーになっていて綺麗です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-01 20:22
けんちゃん&さっちゃん様、今晩は!!!
確かに、サッカー部の後輩でございます。お世話様になります。
未だに、サッカー部の集まりに出ています。
若い頃は、サッカー部の監督も致しました。高校生を沢山連れて来て、「飯を喰わせろ!」と言われた時は、泣きたい気分でした。
懐かしい昔話です。

芸北は、随分通いましたが、友達が体調を崩してからは、行っていません。芸北では、お花摘みは出来ません。警察で、始末書をかかされます。

私も、娘に、「ボケ防止にブログを書きなさい。」と云われて、始めました。元々はアナログ人間です。これからも、宜しくお願い申し上げます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

青目 これでグータラ・..
by aomeumi at 11:28
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 08:28
fran様 お暑うござ..
by oshibanayoshimi at 08:26
茄子のトマトソース チー..
by muyuudogama at 08:10
まあ、なんて可愛いのでし..
by fran9923 at 08:01
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 06:36
わっ、可愛いー☆ うれ..
by o-hikidashi at 23:37
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:39
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 21:32
marsha様 そうで..
by oshibanayoshimi at 21:26
35度越えの猛暑も今週が..
by sako375 at 21:01
こんばんは! 今日はま..
by yasukon20 at 19:48
ステイショナリー?の冒頭..
by marsha at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:01
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:58
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:56
鍵コメ9:53様 こん..
by oshibanayoshimi at 18:51
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:50
こんにちは。 まだまだ..
by さっちゃん at 15:49
こんにちは 暑さが収ま..
by はりねずみ at 11:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧