日曜日

13日は、忙しい日曜日でした。
d0105063_22235630.jpg
d0105063_2224918.jpg

A子に誘われて、八丁堀シャンテにA子の友人メグリーヌさんのミニリサイタルに行ってきました。彼女の歌を聴くのは3回目です。
老人施設の訪問ボランティアにも行って居られるそうで、そこで喜ばれる、懐かしのメロディー「水色のワルツ」や「東京の花売り娘」も歌いました。勿論、オペラのアリア、日本の歌曲も歌いました。バラエティーに富んだコンサートでした。良く頑張っています!
チケット代は、「誕生日が近いから、奢ってあげるよ。」だそうです。有難う!

その後、ギャラリーGにバードカービング世界大会で入賞された「飯田泰子さん」の展覧会を見に行きました。
d0105063_22342792.jpg

d0105063_22344065.jpg
d0105063_22345448.jpg

今まで見たバードカービングとは全く違う、本物の鳥のような、素晴らしい作品でした。このギャラリーでは、A子も何度か個展をひらいています。

夜は、久しぶりに4人の時間が合いましたので、外に食事に出掛けました。
d0105063_22385311.jpg

d0105063_22391411.jpg

若いABはしゃぶしゃぶが良いと云うし、ネロ様はすき焼きが食べたいと申しますので、両方が食べられる、庶民的なお洒落では無い、お肉屋さんの食堂に行きました。家を出て一人暮らしをしているA子がビックリする程食べました。「こんなに沢山のお肉!!! 」と言いながら、食べていました。母親としては、何とも言えない気持ちになりました。食べ物に不自由しても、一人暮らしを選んだA子です、毎日、何を食べているのでしょうか・・・・・。
本人は、「食べ物に不自由はして居ない!」と、申しておりますが・・・

忙しい日曜日でした。
by oshibanayoshimi | 2011-11-14 22:47 | 日々の出来事 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2011-11-15 07:01
★元気ばば★
みんなでお食事 いいですね~~
何でも食べられる元気な体 お母様としては喜ばなくては
しかし年頃の女の子 ちょっとね 心配も・・
Commented by ikutoissyo at 2011-11-15 07:26
お互いに一人暮らしの娘のことは、気になりますね。
我が家の次女も一人暮らしです。
初めのころ「果物は一番安いキウイばっかり食べている」なんて言っていました。
母親はあれもこれも食べさせたくなって、時々食材を送っていますが・・・。
お鍋は家族団欒には一番のご馳走ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-15 10:00
元気様、それぞれがバラバラの家族です。滅多に揃いません。
年頃と言われると、少々恥ずかしい・・・、年頃を随分昔に通り過ぎた娘です!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-15 10:04
domani様、 気になりますね! 
毎日何を食べているやら・・・、分かりません。
美味しい物が有れば、直ぐに飛んで来ます。
滅多に揃わぬ家族です!
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2011-11-15 11:51 x
お誕生日の前祝いですか、コンサート楽しまれましたね。
あれこれとお忙しい一日のようでしたが、楽しい事ばかりでお幸せです
バードカービング 本物そっくりで!!!
一家団らんでお鍋を囲むのは何よりの御馳走で、羨ましい限りです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-15 16:13
けんちゃん&さっちゃん様、
バラバラ家族で、誕生祝い等はしない家族です。
これまで、何度も、一緒に食べようと計画しても、時間が合わずに、お流れになりました。
お酒を頂かない家族ですから、食事は20分で終わります。
おかしな家族です。
Commented by weloveai at 2011-11-16 09:18
yoshimiさんは、どちらのお鍋を召し上がりましたか?
食の進むお嬢さんは魅力的です、注文してもつつくだけの食事をしてる若いお嬢さんを見ると食は命ですから心配になります。



Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-16 10:05
ゆすらうめ様、娘達が甘いおかずを嫌がりましたので、家ではほとんどすき焼きをしませんでした。なので、すき焼きをつまみました。正面の方が、速いスピードで食べますので、落ち着きませんでした。
A子は我が家の胃袋魔人と言われています。良く食べます。この日も、「私、まだ食べられるよ。」と言いました。父親が「お肉を追加注文しろ!」と勧めましたが、「いいよ、お母ちゃんの中華おこわが有るから」と、帰って行きました。先日の中華おこわを冷凍してA子に持って来ていました。末恐ろしい娘です!
Commented by P at 2011-11-16 10:51 x
すき焼きが、しゃぶしゃぶが~~肉が食べたいです~。
こちら菜っ葉な暮らしでエネルギーの源がほしいわ(笑)
コンサート、いいですね^^
Commented by 草人 at 2011-11-16 14:16 x
お嬢さんは一人暮らしをしておいででしたか、ご主人がよくお許しになりましたね、わたしなら「絶対に許さねぇ」ハハ…
まあ、しっかりしておいでのようで、そこをご主人、押し花さんも認められたということですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-16 14:42
pretty様、
家では、なるべくお野菜料理と、心掛けて居りますが、「何が食べたい?」と娘達に聞くと、結局、高タンパク、高コレステロール料理になります。家族の年齢を合計すると200歳を大きく肥えます。身体に良いものと、考えながらお炊事しなければなりませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-16 14:50
草人様、
生活時間が年寄りと、娘達とは異なりますので・・・・・
「お嬢様・・・」と言われるには、あまりに恥ずかしい年齢のAです。
この私は、高校生から一人暮らし、弟は中学から家を出ました。田舎に育つと仕方の無い事でして、一人暮らしを特別危ないと思っていませんでした。ネロはもともと娘を信用しているようで、門限も無しでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:49
青目 御婦人向けの素敵..
by aomeumi at 16:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧