恒例(高齢)のネロ旅

地震の御心配を賜り、恐れ入ります。御陰様にて、ここは震度3、恙無く致して居ります。恐ろしい世の中になりました。お互いに、充分気をつけて過ごしましょう。

今年も恒例のネログループ一泊旅行に出掛けて来ました。
今回は、ネログループの中学高校のクラスメートO氏が営むお好み焼き屋さんから、スタートです。
d0105063_1139951.jpg

d0105063_11394181.jpg

大阪からのネロ様は、このO氏とは、何十年振りのご対面です。O氏、若い頃は"ダスティン・ホフマン"にそっくりだったのですが・・・・・。お元気な方で、一年のうち元日だけ、お休みで、あとの364日はこうして、お好み焼きを焼いて居られるそうです。勿論、後期高齢者です。

お好み焼きの後は、平和公園原爆ドームの下から「世界遺産航路」で、宮島に向いました。
どなたの行いが悪いのか、朝から時雨れていて、瀬戸内海は霞んでいました。誰の行いが悪いのかは、皆様良くご存知ですね! (所要時間約40分)
d0105063_11462145.jpg

d0105063_11464181.jpg


一応、宿に荷物を置いて、目的の紅葉谷に紅葉狩りです。残念ながら、今年は暖かいので、今からのようです。
d0105063_11521498.jpg

d0105063_11522838.jpg

このまま歩いて、リニューアルされた水族館もに行ってみました。
d0105063_11542332.jpg

d0105063_11543756.jpg
d0105063_11545671.jpg

魚好きには楽しい施設です。

この旅の奥方連の楽しみは、男女別々の部屋で過ごす事です。スィートルームを二つに、男子組女子組に別れました。
d0105063_11583914.jpg

宴会は6時から、大広間です。
d0105063_1159289.jpg
d0105063_11594433.jpg

d0105063_12165333.jpg

↑の他、広島牛のステーキや零余子飯、アサリ汁、シャーベット、プリン等々で、お腹いっぱいになりました。

食後、屋形船に乗り、ナイトクルージングです。ライティングされた朱の鳥居の周囲をグルリと廻ったり、鳥居の間をくぐって、約30分、素敵な体験でした。
d0105063_12215672.jpg

d0105063_12222759.jpg


このホテルには、数年前、温泉が湧きました。宮島の温泉はここだけです。ちょっと塩っぱい温泉です。
夜は、奥方全員、入眠剤を飲んで、おやすみなさい!!!
まだまだ旅は続きます。翌日は、美味しい所に行きますよ!!!
by oshibanayoshimi | 2011-11-21 12:08 | 日々の出来事 | Comments(17)
Commented by weloveai at 2011-11-21 15:08
豪華旅行ですね、続きが楽しみ。
今回 皆さんのお顔を隠されてますね。
Commented by 遊工房 at 2011-11-21 19:25 x
地震大丈夫でしたか? 山のほうには行ってなかったですか?
Commented by 草人 at 2011-11-21 19:42 x
揺れましたねえ…被害はありませんか? 我が屋敷は、と気になります、何しろボロ家であります、ハハ…
Commented by at 2011-11-21 19:53 x
いい旅夢気分!!いいな~。
幽玄の朱の鳥居ですわね^^
カキ^^、
Commented by weloveai at 2011-11-21 20:02
震源地の近くではありませんか?
大丈夫でしょうか?
お気を付け下さい。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-21 20:07
かなり揺れたのではないですか。
日本列島は揺れ続いていますね。
昨日は、茨城で5強、今日は広島で5弱、気持ち悪いですね。
余震にお気をつけ下さいね。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2011-11-21 21:04 x
ネロ様のグループ旅行ご夫婦同伴で豪華な旅ですね。
宴会の御馳走も山盛り (かき、広島牛)美味しそう!!!
紅葉谷のモミジ見ごろのようですね、
屋形船のナイトクリ―ジング洒落てます ライテングされた朱の鳥居素敵でしょうね。
旅の続きが楽しみです。
Commented by momo at 2011-11-21 21:36 x
三次が震度5でしたね。
びっくりしました。
被害はなかったですか?
くれぐれもお気を付けくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-21 21:49
ゆすらうめ様、
もともと天災の少ない土地です。揺れた時は、驚きましたが、広島市内は、震度3、何事も有りませんでした。
ご心配頂き、ありがとうございます。
怖いです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-21 21:51
遊工房様、御心配、ありがとうございます。
ここは、震度3でした。
山陰の方が心配です。島根には、原発が有ります。
怖いです!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-21 21:52
草人様、御心配有り難うございます。
ここよりも、島根の方が、震度が高いのでは有りませんか?
何事も無い事を祈ります。気を付けてお過ごしなさいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-21 21:55
Pertty様、
地元の人は案外、夜の宮島を知りません。
初めて泊まりました。夜や早朝の静かな宮島も良いものです!!!
宮島沖の牡蛎は有名です。美味しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-21 21:58
domani様、
御心配頂き、有り難うございます。
県北が震度5弱、広島市内は震度3でした。
御陰様で、何事も無く、安堵致して居ります。
恐ろしい世の中です。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-21 22:03
けんちゃん&さっちゃん様、ネログループ、けんちゃんの後輩です。
とにかく仲良しです。6年程前から、年に一度小さな旅行をしています。月々、少しずつ積み立てをして、年に一度の贅沢旅です。
夜の宮島も、早朝の宮島も、いつもの姿とは違うように思いました。平和公園からの舟も良いですよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-21 22:08
momo様、
御心配おかけします。三次や山陰の方が揺れが大きかったようです。
広島市内は、震度3で、何事も無く、胸をなで下ろして居ります。
近頃はあちこちで揺れて、恐ろしいですね。
お互いに気をつけて過ごしましょう。
御心配有難うございました。
Commented by Sarah at 2011-11-22 01:20 x
こちらでも広島で地震と聞きました。しばらく前、熊本での地震もありましたね。広島や熊本では大きな地震は珍しいでしょう。早く地盤の安定期になりますように。

紅葉が美しいですね。夜、宮島の鳥居の周りを屋形船でという体験に憧れます。いつか実現してみたいです。旅館をブックマークさせていただきました。母たちと是非泊まってみたいです。牡蛎の大きいこと!

入眠剤はみなさん普段から飲まれますか? 母が耳鳴りや夜寝つけないときのことを言っていますが飲まないでいてもらっています・・・。

あ、お好み焼き屋さんのご主人、今も男前だとおもいます・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-22 11:44
Sarah様、
御心配賜り、有り難うございます。
県北は震度5弱でしたが、広島市内は大きな揺れも無く、大した事はありませんでした。近頃は、あちこちで揺れています。怖いです。
宮島の紅葉は、今週がピークだそうです。夜の宮島も良いものです!!!
入眠剤は、睡眠剤とは違いますので、お医者様に処方して頂いて、時々飲みます。大変弱い軽いお薬だそうです。眠れずに辛いより、しっかり眠って、スッキリの方が良いと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:14
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 11:11
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 11:09

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧