暖かい!!!

今朝は、生暖かい空気で、気温が高く、冬とは思えませんでした。
数日前は、冷えて、歩く時、耳や手先、鼻の頭が冷たく感じられました。手袋をはめたり、マスクをしたりで、鼻の先と手先は防寒出来ますが、耳も冷たいので、毛糸帽を編みました。
d0105063_167526.jpg
d0105063_168319.jpg

超極太ですから、12号棒針です。アッと云う間に完成したのですが・・・・・、完成したら、気温が高く、出番が有りません。トホホ

****************************************************************



d0105063_16121839.jpg

実は先週、おめでたく無い誕生日でした。B子がその日では無い日に買ってくれた、フルーツケーキです。ドイツで修行したケーキ屋さんの甘く無いケーキです。私の好みの味です。
私の育て方が悪かったのか、家族はお互いに素っ気なく、イベント等も、わざわざ致しません。おまけに、誕生日を覚えているのは、娘達を産んだ母親と、B子くらいのものです。
先日も役所に届ける書類を書きながらネロ様が「オーイ! おまえの生年月日は?」 何十回教えたら覚えてくれるのでしょうか? そして申しました。「フグ屋で白いフニャッとした"白子豆腐"が誕生日のプレゼントだ。」 嫌いな物を西太后に、「オイ!お前これ喰え」 と、渡されたのでした。
d0105063_16233061.jpg

左手前の白い四角い"白子豆腐"を私二つも食べました。
A子は先日、友人のコンサートに誘ってくれたのですが、それが誕生祝いだそうです。

有難う!!! 老体に鞭打ち、これからも頑張ります!!!
by oshibanayoshimi | 2011-11-28 16:30 | 日々の出来事 | Comments(25)
Commented by weloveai at 2011-11-28 18:37
冬の散歩は、耳が冷たいですね、ニット帽手、早いです事。

お誕生日はご旅行中でしたね。
おめでとうございます。
それで白子豆腐をプレゼントしてくださったんですか?
ネロ様には、いつも素敵なプレゼントをご用意されてますのにね、
釣った魚には餌もやらんタイプなのですね。
Yoshimiさんが、色々やって差し上げ過ぎなのです、
俺にぞっこん、惚れてると思われてしまってます。
こんなに出来た奥さまなのに、読んでて悔しいヮ!
このケーキ見るからに美味しそうです。
Commented by marinm9 at 2011-11-28 20:36
今年はニット帽流行っています。電車等でよく見かけます。何とか布で感じ出したいのですが?昔むかしの話に成りますが、家の殿は人前では良く動くし優しいです。二人の時にそうして欲しいと頼んだ事があります。
Commented by meron33ninja at 2011-11-28 23:58
お誕生日おめでとうございます!
白子豆腐2つも・・・・σ(^_^;)アセアセ
それは お気の毒様でございましたぁ・・・でも なんだか
ネロ様 ドラえもんにでてくるジャイアンのようで 憎めないですね~
ლ(´∀`ლ)
すみません~ 面白がって・・・
ケーキ本当に美味しそうです!
Commented by ikutoissyo at 2011-11-29 00:37
お誕生日、余りうれしくありませんが、やっぱりオメデトウですわ。

編み物、もう何十年もやっていません。
手作りはどこか優しさが伝わりますね。
出番が待たれますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 06:04
ゆすらうめ様、
折角の毛糸帽では有りますが、今朝も暖かく、もうすぐ師走とは思えません。
「釣った魚・・・」釣られる前から、餌等頂いてはおりません。
惚れたはれたの関係ではございません。別々の方向を見ながら、何処まで行っても、交わる事の無い、冷めた二人でございます。
せめて、面白おかしく表現しなければ、寂しい関係です。トホホ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 06:07
marinm9様、
毛糸帽は流行ですか?
でも、これは失敗です。年寄りには、もっと細い糸で柔らかく編むべきでした。やり直します。
二人の時は、お互いに、なるべく話しかけず、必要事項以外は喋りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 06:11
meron様、
白子豆腐は、とても美味しく、それなりに、嬉しく頂きましたが、高コレステロールですね・・・・・
端から見れば、ジャイアンかも知れませんが、実際は憎らしいですよ!
このケーキは大人向きです。美味しいですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 06:18
domani様、
折角の毛糸帽ですが、今朝も暖かく、11月の末とは思えない気温です。出番がなかなか来ません。
よくよく考えたら、誕生日は、親に感謝の贈り物を届けたい日ですね。親が存命中は、そんな事を考えもしませんでしたが・・・
又一年、元気に過ごして、次の誕生日を迎えたいと思います。
Commented by hokkori-hime at 2011-11-29 13:28
わぁ~遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
手先が器用だといいですね~、耳が寒いとつらいですもんね、我が家はニット帽買いました><

うふふ、いずこのご主人様も嫁の生年月日を覚えていませんね~w
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 14:05
hokkori様、今朝も気持ちが悪い位温かくて、毛糸帽は出番が有りません。
ネロは生年月日もですが、私の名前も正しく覚えていないかも知れません。
この歳になると、自分の誕生日に何の感銘も有りませんね!
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-11-29 14:22
お誕生日、やっぱり、おめでとうございます。
好きな人と祝えるのは、やっぱり、幸せなことです。
幾つになっても楽しく生きていきましょう。
スマイル忘れずにね。
だから
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 15:04
kawazukiyoshi様、
そうですね!老い先短いのですから、なるべく、スマイルで、楽しく生きて行きたいと考えます。
・・・でも、なかなか難しい!!!
Commented by rabbitjump at 2011-11-29 20:28 x
oshibanayoshimiさ~ん!
お誕生日、おめでとうございます。
お元気でまたステキな日々をお過ごしくださいますよう。

暖かい帽子、もう少ししたら毎日出番になりますね(^_-)
Commented by Sakuji at 2011-11-29 22:03 x
素敵なご家族と元気に迎えた幸せな誕生日とお見受けしました。おめでとうございます!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 22:52
rabbitjump様、
とにかく、元気に、又、一年過ごしたいと思います。
ありがとうございます。
今日も暖かくて、冬とは思えません。
ちらほら、春の花も咲いています。
毛糸帽、なかなか出番が有りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-29 22:56
sakuji様、
素敵な家族等と言われると、お恥ずかしい限りです。
バラバラチグハグ一家です。
又一年、元気に過ごしたいと思っています。
ありがとうございます。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2011-11-30 11:44 x
暖かい可愛らしいニットの手編み帽子が出来ましたね。
これで防寒対策バッチリ、朝のウオーキング益々快適ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-30 15:37
けんちゃん&さっちゃん様、
この暖かさです。出番がありません。
暖かくて、有り難いけれど、何かおかしいですね!
Commented by ★元気ばば★ at 2011-11-30 20:31 x
゚。♡。*・。♡Happy birthday♡゚。*
もうちょっとおそいかな
訪問が遅れましたお許しを・・・
Commented by 花てぼ at 2011-11-30 20:41 x
今日(11/30)の記事かと思いましたよ。今日こちら異常な暑さでした。お帽子素敵ですね。ところが私は帽子が苦手。髪がペシャンコになるのが嫌なのだと思います。ははは、苦労があるのですよ。明日は今日よりも12度低い気温だそうで、東京へ日展見学に行く予定ですが、こういう時はこの帽子借りてもよさそう。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-30 22:22
元気様、
Thank you!!!
遅くは有りませんよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-30 22:32
花てぼ様、
折角、毛糸帽を編みましたが・・・・・、暖かくて、出番が有りません。性格が雑で編み物も丁寧な物は作れません。恥ずかしいくらいの帽子です。
日展ですか・・・・・いいですねー! 遊工房様の坊ちゃんの作品を見る事が出来ますか? 大変モダンな日本画です。
Commented by ノア at 2011-12-01 17:42 x
お誕生日おめでとうございます。

ケーキ、美味しそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-01 20:05
ノア様、
有り難うございます・・・・・が、しかし、我が家は全員おめでたく無い年齢の集まりですね!
先日は、有難うございました。
Commented by ノア at 2011-12-02 18:48 x
いえ、いえ・・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんばんは 格子柄で和..
by はりねずみ at 21:18
来年のカレンダーの季節で..
by masshy85 at 20:31
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 17:50
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:48
ゆすらうめ様、 シミシ..
by oshibanayoshimi at 17:46
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:43
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:39
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 17:34
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 17:32
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:30
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 17:27
muyuudpgama様..
by oshibanayoshimi at 17:24
去年、朱赤のセーター買い..
by kazewokitte at 16:51
こんにちは。 yosh..
by さっちゃん at 15:26
私も綺麗な色を着る様に心..
by weloveai at 15:00
青目 私もモノクロのも..
by aomeumi at 11:44
両方とも素敵なスウェター..
by marsha at 11:00
まあ!!素敵なセーター。..
by fran9923 at 09:24
いいですね、 どちらも..
by rabbitjump at 08:49

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧