いつのまにやら・・・・・

忙しくしている間に、いつの間にやら師走です。急に冷えて、毛糸帽が役に立ちそうです。

日々の出来事や、私の暮しには、何の関係もありませんが、



先日面白い事に気が付きました。「鬼平・・・」のエンディングテーマの"ジプシーキングス"が、なかなか良いのです。



御本家、シナトラは何時聴いても、スーッと身に染みます。
そして、作曲者のポールアンカも素敵です。



そしてそして、あの三大テノールの大御所も



ジプシーキングの泥臭さと比べると、面白いと思いました。
そしてそしてそして、我らがプレスリーも歌っています。



皆様、どなたがお好み?
by oshibanayoshimi | 2011-12-02 16:54 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by ノア at 2011-12-02 19:01 x
シナトラは安定感がありますね。

私はジプシーキングかなあ。。。。
歌が力強いですね。
Commented by weloveai at 2011-12-02 20:26
ようやく冬が来たと思える寒さです。
私はフランクシナトラに魅力を感じます。
Commented by masshy85 at 2011-12-02 22:41
ジプシーキングは、何を歌ってもジプシーキングになるのね!
3大テノールは声がすてき、やっぱり。
プレスリーって、やっぱり上手いのね。
相当なプレーシャーと戦っていたという話。
その点はマイケルも同じだったのかも、などと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-03 10:48
ノア様、
シナトラはマイウェイの本家本元ですから・・・・・
ジプシーキングスは、個性的ですから、一度聴いたら忘れませんね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-03 10:54
ゆすらうめ様、
ようやく、冬らしい気温になりました。

シナトラは、一番心に染みますね! 何時聴いても、良いですね!
曲が良いので、となたが歌っても、聴けます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-03 10:58
masshy様、
私の子供の頃はポールアンカの全盛時代で、LPレコードをよく聴きました。マイウェイがポールアンカの作曲と知った時は、何だか、嬉しい気分になりました。この曲は、どなたが歌っても、素敵です!!!
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2011-12-03 15:18 x
師走になってやつと冬らしく冷え込むようになり、ニットの帽子も出番ですね。
市街地の紅葉も今頃綺麗に色づきました。
最近は映画や音楽に縁遠くなりましたが、
馴染めるのは フランク・シナトラですかね。
Commented by 草人 at 2011-12-03 16:14 x
鬼平ファンとしては、やはりジプシー・キングスに一票です…
シナトラには、先入観がありましてね、女癖が悪いし、はは…マフィアの一員だったことは有名でした、ディーン・マーチンやサミー・ディビス・ジュニアを引き連れ親分気取り、歌には関係なくてもイメージはやはり良くなかった。
ポール・アンカも悪くありませんね、でもわたしには「やんちゃ坊主」の印象が残っていて、拭えない、はは
エルヴィスの声量にはいつも驚かされますね、そしてオペラ歌手…浮気はいけません、この曲の雰囲気には合っていない感覚でした、以上、短評おしまい、はは、失礼しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-03 16:46
けんちゃん&さっちゃん様、
あの毛糸の帽子は糸が太いので、ゴロゴロします。かぶり心地が良く有りませんでした。もっと、細くて、柔らかい糸で編み直しです。
フランクシナトラ、やはり、御本家ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-03 16:59
草人様、
今日も、ネロはDVDで「鬼平・・・・・」を見ました。
男の方は、あのドラマがお行きですね!
次女Bは先日歌舞伎座で吉右衛門を観て来て、「顔の大きな役者さん、存在感タップリ!」と申しておりました。
シナトラの「オーシャンと11人・・・」は↑全員のオンパレードでしたね! ポールアンカは、中学時代に聴いていましたから、懐かしいです。
色々評論有り難うございます!!!
Commented by P at 2011-12-03 19:51 x
みーーんないいオトコ!!!
迷わずエルビスに一票~^
私には涙ものの企画でした。thanks!!

お誕生日心よりおめでとうございます。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-03 23:00
pretty様、
喜んで頂けましたか?
良かったです!!!
それぞれ、良いでしょう・・・・・・
どれも、捨て難い!!!
私、少しお姉さんでしょうか?
Commented by ★元気ばば★ at 2011-12-03 23:20 x
♪♪ こちらも不得意なので・・・
聞くだけのギャラリーです。
Commented by ikutoissyo at 2011-12-04 00:41
鬼平の後のジプシーキングス、あの音・リズムに魅了されました。
でも、My wayはやっぱりシナトラかな。
草人さんの解説を読んで、昔、同じ理由で嫌っていたことがあったわ、と思い出して、笑ってしまいました。
プレスリーも捨てがたいですけど・・・。
ポールアンカは歳を重ねて、なかなか渋くなりましたね。
この曲は、確か古いシャンソンを英訳したのが、ポールアンカだと聞いたことがあります。

淡々とMy wayを歌えたらいいですね。
Commented by nageire-fushe at 2011-12-04 10:45
本当に寒くなってきました。
携帯カイロも使いはじめました。
何とも懐かしい曲の数々・・・
どれも好きです。
Commented by aomeumi at 2011-12-04 12:09
ポルトガル・青目
ジプシーキングス、大大、だぁーい好きです。マイウェイにびっくり・・・私は、もっと激しい曲が好きです。元気のない時に聴くと、掃除くらいは出来るようになります。音楽って本当にいいですね。
Commented by 遊工房 at 2011-12-05 19:27 x
ジプシーキングス
知らなかったのよ
ああ
聞いたことはある
でも誰かなんて知らなかったとっても素敵!

パバロッティのなんてのも初めて聞いた

全て すごくいい
繰り返し聞きながら
切り絵をやっています
ありがとう!
Commented at 2011-12-05 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-06 11:39
元気様、
元気様に不得意分野が有るのですか?信じられません!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-06 11:41
domani様、
お返事コメントが遅れてしまいました。
熊本に法事で,行ってきました。
この歌、自分で唄った事は有りませんが、唄えたら、カッコいいですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-06 11:43
nageire-fushe様、
お返事コメント遅れました。お許し下さい。
法事で、熊本に帰って居りました。

↑の歌、どれも、なかなか良いでしょう!!!
良い音楽は、気持ちが癒されます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-06 11:46
aomeumi様、
お返事コメントが遅れまして、申し訳有りません。
熊本に法事で帰郷していました。
ジプシーキングス、最近知った音楽です。
なかなか良いと思います。
本当に、元気が出ますね!!!
久しぶりの日本は如何ですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-06 11:49
遊工房様、
熊本に法事で帰って居りまして、お返事コメントが遅れました。
お許し下さいませ。
ジプシーキングス、私も、最近知りました。
垢抜けてはいませんが、なかなか良いと思います。
切り絵、大変素敵ですね!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2011-12-06 11:50
鍵米様、
有難うございました。
メール致しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

カリフラワーは買いません..
by juju3291a at 08:32
おはよございます!! ..
by chika456 at 06:46
marsha様 大切に..
by oshibanayoshimi at 22:37
先日,そろそろヘリーバッ..
by marsha at 20:52
花てぼ様 ようこそいら..
by oshibanayoshimi at 20:45
ヘリ-バッグが相変らず素..
by 花てぼ at 18:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 09:47
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:43
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:30
素敵な色のバッグが出来ま..
by ikutoissyo at 09:23
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:15
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:10
ヘリーバッグおよろこびに..
by fran9923 at 08:42
素適なバックが出来ました..
by 1944-suzu at 06:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
こんばんは 春らしいバ..
by はりねずみ at 22:45
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 20:16
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:13
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:09

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧