人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッ!!!

全国ニュースで騒がれた脱走犯が,昨日の夕方、捕まりました。
脱走のニュースが流れてからと云うもの、ヘリコプターが、一日中上空を飛んでいましたので、お隣のラッキーちゃんが、朝から「ワンワン、わんわん」 落ち着かない様子です。
中区の刑務所を脱走してから、空き巣に入ったのは西区、ダンダン我が家(西区)に近づいて来ているようで・・・、怖い一日でした。
ホッ!!!_d0105063_9372952.jpg

昨日は、怖いので、外に出まいと、一日グータラしていました。
太った太ったと困っていたくせに、前夜、B子が父親の為に"堂島ロール"を買って来ました。「俺をもっと太らすつもりか」とブツブツ言いながらも、「折角、B子が買って来てくれたから・・・」と、嬉しそうに食べたネロ様です。残りは、賞味期限も来ていましたので、西太后がお昼の代わりに平らげました。
ニュースで、警察官OBと云う人が、犯人は西区内に留まっているのではと、言っていました。外を歩きたかったのですが,怖いので、ケーキの次は、編み物をしました。
ホッ!!!_d0105063_9463033.jpg

ホッ!!!_d0105063_9465158.jpg

ジェームス・ディーンを冬帽子に完成させました。本の表紙と同じに完成しました。
完成して、お夕飯の支度をしようかと、思ったら、逃走犯が捕まったと、臨時ニュースが流れました。
ビックリです。ほとんど毎日、私がお使いで通る所で、捕まりました。B子の通勤道路でもあります。
それにしても、ホッとしました。
一日中、ケーキを食べたり、編み物したりで、コタツのお守りをしていました。ダイエットは何処へ・・・・・
Commented by weloveai at 2012-01-14 10:59
物騒で外出 戸締り 緊張されましたね。
困った事件でした。

帽子素敵ですね
耳が隠れると暖かです。

西太后様がお昼の代わりに平らげましたか?
美味しい物は我慢できいませんね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-14 14:15
ゆすらうめ様、物騒な世の中になりました。
広島の上の方の人のする事が、理解出来ません。
刑務所を街の中の住宅地に作ったり、大学を広島市内から別の場所に移したり、飛行場を不便な山の中に持って行ったり・・・・・
これでは、発展のしようが有りません。

賞味期限の切れたロールケーキを食べてしまいました。
ケーキが嫌いでは無い物ですから・・・・・
Commented by 草人 at 2012-01-14 17:56 x
なんと、お宅は近くだったのですね、それは大変でした。
広島はよく行きますから当然あの辺りはよく知っています、大事に至らずまずは良かった、それにしても、刑務所は大失態でしたね、凶悪犯だっただけに万一のことがあれば謝って済むことではありませんでした。
捕まるまでの二日半は不安だったことでしょう、もう少し緊張感を持って仕事をしてほしいものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-14 21:03
草人様、
本当に"すぐそこ"でした。
広島は、拘置所も刑務所も街中に有ります。こんな事が有ると、住民は不安です。無計画な町づくりだと、つくづく思います。
広島大学が市内から無くなり、飛行場も遠方になり、発展の要素は何も有りません。だんだん、寂れて行く広島です。
本当に恐ろしい二日間でした。
Commented by ノア at 2012-01-14 21:54 x
中区の刑務所から逃亡したということで心配していました。
人を殺めることをしなかったのが何よりです。

堂島ロール、カットしたもんがあるのですねえ。
私はハーフサイズを買って2回に分けて食べましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-14 22:24
ノア様、中区の刑務所を脱走して、川を渡って、西区に来たようです。先日一緒に行った、お蕎麦屋さんの直ぐ近くで捕まりました。結構、近いです。怖かった!!!
堂島ロールは、ハーフサイズをB子が買って来ましたので、ネロが1/3,B子が1/3、次の日、私が残りを食べました。次の日は、生クリームが緩んでいましたよ。
Commented by meron33ninja at 2012-01-14 23:07
わあ そんな近い場所まで迫っていたのですね・・・
怖いなぁ・・・
大きな事件にならなくて 本当に良かったです。
刑務所を脱走なんて ドラマだけかと思ってました。
堂島ロールおいしそうですね~
食べたことありません~
そして 帽子暖かそう~
もしや ネロさまがお被りになるので??そして ジェームスディーンに
おなりになるとか・・・・?(*^o^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-15 00:02
 meron様、
本当に怖い二日間でした。
テレビドラマのような事件でした。
堂島ロールは、三越広島でも、人気らしいです。
毛糸帽は、私が早朝ウォーキングで被るつもりです。
ネロは、御陰様で、まだ、髪が健在、帽子を被る事を嫌います。
帽子はゴルフの時だけだそうです。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-01-15 08:26 x
指名手配犯が見つかって良かったですね。
いつまでも見つからなければ、押し花さんは豚のようになっていた【笑】
自宅にいると色々なことができます
Commented by nageire-fushe at 2012-01-15 08:54
本当に良かったですよね。
戸締りしても・・・でも犯人さんも逃げてみたけれど
ひもじい思いと恐さにさいなまれていたかもしれません。
人は追い込まれると大変な事をしでかすものです。
そうならない前に捕まって良かったと感じました。
Commented by rabbitjump at 2012-01-15 10:11
連日報道の広島の町に、、どうなることやらと心配でした。
よかったですね、安堵しましたね。
それでもoshibanayoshimiさんは編み物などしながら
時間をすごせるからいいですよ。私だったら食っちゃ寝^^
今頃丸々太った豚になってます^^

↓ふるさとのお便り、今年もうれしく拝見致しました(^^♪



Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-15 10:37
元気様、
もう、既に豚です。
お正月って、どうして太るのでしょうか・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-15 10:41
nageire-fushe様、
御心配有難うございました。
犯人、こんなに寒い時を・・・どうして、選んだのでしょう???
それにしても、恐ろしい世の中です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-15 10:45
rabbitjump様、
御心配、恐れ入ります。
怖かったです。捕まった所は、本当に近くでした。

毎日、おこたのお守りで、もう、既に! 豚です。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-01-16 07:33 x
年明け早々脱獄者はあるは、けんちゃんは再入院するは、
気の休まる暇もなく不安な日々を送っていました。
逮捕されて良かった、それにしても西区天満町とは目と鼻の先
思っただけだぞっとします。 けんちゃんもどうにか順調です。
素敵な帽子が出来上がりましたね、寒い時は炬燵で編み物いいですね。
Commented by mayumi at 2012-01-16 10:17 x
どうして、刑務所の内側に足場なんて!! と、なんとも解せない脱獄劇でした。
確保され、ひと安心ですね。

ニット帽、とても素敵☆
今、両サイドに三つ編みの付いた帽子は大人気ですネ♪
ちっちゃな子どもまで お洒落に被っています (*^_^*)
散歩タイムも ちょっとしたお洒落で より楽しい時間になりますね。
Commented by hokkori-hime at 2012-01-16 13:30
ほっとしましたね・・・・
あのあたりの方々は心配でたまらないだろうと思っていました。

あこがれーーの堂島ロール♪
いまだ食べたことがありません!!
ローソンので我慢です(笑)
ニット帽はウォーキングの折にもよいですね~
耳が隠れるからいいのよね^^
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-16 14:06
けんちゃん&さっちゃん様、
本当に不安でしたね・・・・・・
捕まった辺りは、本当に、しょっちゅう通る道ですよね!

完成した帽子は、長女に渡しました。夜、ランニングしているそうです。残り物の毛糸ですから、娘達の好みではないそうですが・・・
けんちゃん様、お大事になさいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-16 14:14
mayumi様、
大変不安な日々でした。
街中の刑務所、怖いですよね!
広島はおかしいです! 飛行場は不便な所に、広大も引っ越しして、刑務所や拘置所は街の中、寂れて行くはずです!
毛糸帽は、長女が、夜、ランニングの際に被っています。
今まで、幾つも幾つも編みましたが、娘達の気に入る物は、なかなか・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-16 14:18
hokkori様、
怖かったですよ!
テレビドラマのようでした!
堂島ロール、ハーフサイズを娘が買って来ましたが、「本日中にお召し上がり下さい。」と書いて有りました。次の日は、中のクリームが、流れ出そうになっていました。
美味しいのかどうか?分かりません。
毛糸帽は、長女に渡しました。
Commented by 遊工房 at 2012-01-16 17:12 x
そんなに 近かったのですね
なんだか
物騒な話が多くて怖いですね
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-16 18:45
遊工房様、
毎日、お使いで通る所でした。怖かったです。
ルーズないい加減な西太后も、戸締まり等に神経質になっています。
Commented by nobuko at 2012-01-16 20:11 x
堂島ロールって神奈川県でも売っているのでしょうかね?
息子が以前買ってきたような、食べたような、記事にしたような気がしました(ククク)

広島芸工大ってありますの?知人がおられるらしいのよ~^
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-16 22:21
nobuk-pretty様
http://mon-chouchou.com/dojima-index.html
本店のHPです。
以前、テレビで話題になったようで、去年は広島では、なかなか入手困難だったそうです。普通のロールケーキです。

広島工業大学と云う、私立の大学は有ります。
芸術系は、広島市立大学に芸術学部が有ります。遊工房様の坊ちゃんがここをお出になって居られます。
Commented by masshy85 at 2012-01-16 22:47
堂島ロールカットしたのもあるのですね。
つい食べ物に目が行ってしまいます。

そうそう、脱走犯は意外と近かったのですね。
それは怖かった事でしょうね。
でも良かったです、捕まって。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-16 23:12
masshy様、
ハーフサイズの堂島ロールを三等分して、頂きました。
怖かったですよ。直ぐ近くでした。
恐ろしい世の中です。
Commented by nabetsuma at 2012-01-18 15:11
あああ、あたしもこの毛糸で何か編んだ覚えが・・
編みやすい(手に馴染みやすい)毛糸ですよね?

素敵な帽子に仕上がってます〜〜 
どなたのでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-18 17:21
nzbetsuma様、
古い毛糸が押し入れから手で来ましたので、耳が隠れる冬帽子を編みました。長女Aが、夜走る時に被るそうです。
夜、友達グループで走っているそうですから・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-01-14 09:53 | 日々の出来事 | Comments(28)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan