回転寿司

d0105063_22395255.jpg

お正月のおせちを,今年はN家の分も作りましたので、N家から、お夕飯のお誘いが有りました。N家は、N氏夫妻、お嬢さん夫妻とその娘さんの5人分。我が家は4人分+義兄の分で、5人分です。作った物を二等分して、お届けしました。おせちが美味しかったので、ご馳走して下さるそうです。
「おい、来年も頼むぞ!」・・・・・・・エーッ?
美味しい回転寿司屋さんに行こうと云う事になりました。N氏は青果市場の会長さんですから、毎朝3時出勤です。それ故、お夕飯が、毎日、5時です。そのお寿司屋さんに夕方4時30分集合になりました。所が、歳取って来たネログループは、せっかちさんが多く、お寿司屋さんに着いたのは、4時5分。早過ぎるとは思いましたが、もう、既にいっぱい、美味しいお店は、いつでも満員です。B子は仕事で、欠席でしたが、大食漢のA子も喜んで参加。
d0105063_2250324.jpg

↑N夫人、N氏のお嬢さん、西太后,女性三人の最終的なお皿の数です。食べました! お昼を抜いて参りましたので・・・・・(言い訳・・・上等のネタは一皿に一貫しか乗っていませんよ。)
d0105063_22552058.jpg

↑N氏、ネロ様、A子、大食漢グループのお皿の山です。ネロ様もA子もお昼を抜きました。
お店のお姉さんは、計算機を片手に、四苦八苦していました。
お店を出たのは、夕方6時、その時間は、行列が出来ていました。

以前は、回転寿司屋さんで、くるくる回るレールを見ていると、車酔い状態になりましたが、美味しく、上手に食べる方法を学びました。レールの中に立っているお兄さんに、食べたいものを注文すれば、動くレールを見なくて、美味しく頂けます。大食漢家族を御招待して下さったN家の皆様、ご馳走さまでした。

****************************************************



d0105063_2371517.jpg
d0105063_2372755.jpg

歩いていたら、ロゼット状の綺麗な葉っぱをあちこちの石垣で見つけます。とてもきれいです!!!
by oshibanayoshimi | 2012-01-16 23:08 | 我が家の「食」 | Comments(18)
Commented by juju3291 at 2012-01-17 00:42
★元気ばば★
押し花さん 食べすぎでようね
すごい皿の数。
?÷3 計算できません
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-17 06:28
元気様、
確かに食べ過ぎです。
良い訳ですが、上等のネタは一皿に一貫です。お刺身やお酒の肴も、計算の為にお皿が出て来て重ねていきます。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-01-17 07:09 x
お寿司と言えば今はもっぱら回転ずしの時代ですね。
我が家でも気分転換に時々行きます、
くるくる回ってくるネタを見るとこれがお寿司!!!
焼肉、とんかつ色々変わったネタもあって見ていると面白いね。
気が付いたらお皿の数が増えて!!
Commented by rabbitjump at 2012-01-17 09:34 x
すごい!私もお財布気にしないで食べてみたい!^^

よく見るときれいな葉っぱがあるのですね。
私もこれから気をつけて道の葉っぱに目を向けましょう。
Commented by weloveai at 2012-01-17 09:57
やぁ~~沢山召し上がりましたね
ネロ様グループの沢山な事 お一人様 吞んで食べて10皿以上お見事です。
来年の予約は、大きな声では言えませんが これ一回ではお断りしたいですね。ホホホ
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-17 10:11
けんちゃん&さっちゃん様、
食べました!食べました!!!
回転はしていますが、ここなら、美味しく頂けますよ!
本店は、山口県らしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-17 10:13
rabbitjump様、
廻ってはいますが、注文すれば、目の前で握ってもらえます。
なかなか美味しいお寿司でした。
私、人様に作ってもらえれば、何でも喜んで頂きます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-17 10:18
ゆすらうめ様、
食べました。太りました!
ネログループの三人テーブルですが、N氏はお刺身で飲むばかりです。沢山食べたのは、ネロとA子です。N氏が「A子、お前は、気持ちが良いくらい、よく喰うなー・・・」と驚いて居られました。母としては恥ずかしい!!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-01-17 14:56
ははー面白そうですね。
まだ回転すし屋に行ったことがないもので。
ふふふ
でも、だいたいの想像は付きました。
今日もスマイル
Commented by meron33ninja at 2012-01-17 15:14
うわ!うらやましい~
市場の中にあるのですか?
東京も築地の中には美味しいおすし屋さんがあるとききますが
行ったことはありません~
なにしろ 西の果てですから・・・・σ(^_^;)
私もスポンサー付でたべたいです~
Commented by 遊工房 at 2012-01-17 15:19 x
おほほ
私も病院の後の回転ずし
やたら食べます
なんしろ朝抜きで昼三時過ぎになるから
おなか減るもん
これいいわけ
 
しかし
広島はすし屋のお醤油も甘い
ありえないと思うのだけれど
それでみなさん召し上がるのよね
私また広島に行くことがあったら醤油持参で行きます
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-17 22:23
kawazukiyoshi様、
このお寿司屋さんの本店は、山口県だと思います。
初めて行った時は、くるくる回るカウンターを見ていると、車酔い状態になりました。慣れて来ると、平気です!
是非、一度、体験して下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-17 22:26
meron様、
ここは、市場の中では有りません。
広島の市場の中に有るお寿司屋さんは、廻らないようです。
去年、築地の廻るお寿司屋さんに行きました。我が家は、ネロが半分漁師ですから、新鮮な魚に慣れています。築地が特別には思えませんでした。でも、築地の場外市場は楽しかったです!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-17 22:32
遊工房様、
西の方のお醤油は甘いようですね!
私は、西日本で、育ちましたので、さほど、甘いとは感じていませんでした。所が、東京で、お醤油が塩っぱいと感じました。
広島より、山口県や、九州のお醤油は、もっと、甘いと、思います。麹を沢山使用して居るそうです。
お醤油持参で、お出掛け下さい!!!
Commented by 草人 at 2012-01-18 09:42 x
食欲旺盛…お元気な証拠です、見ていても楽しく、そして頼もしいでしょう?
つい、この間、寿司職人が世界中で引っ張りだこというニュースを見たばかりでした、今や日本食は世界で認められる存在ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-18 12:21
草人様、
食欲旺盛は、喜んで良いのでしょうか・・・・・
よく食べる家族です。
広島から、浜田にお魚を買いに行く人が沢山居ます。
日本海のお魚は美味しいのでしょうね!
お寿司屋さんも多いのでは?
Commented by mayumi at 2012-01-18 22:13 x
ほんと、今時の回転寿司は、流れてくるのを待たなくても 板さんにオーダー出来るので、
本格的な寿司屋と遜色ありません。
尤も、本格的な寿司屋には 縁がありませんが... (^^;)
量も、お腹と相談しつつ戴けるので、ほんのちょっとつまみたい時にも重宝です。
回転寿司、行きたくなっちゃいました o(^-^)o
Commented by oshibanayoshimi at 2012-01-18 22:46
mayumi様、
ここは、紙屋町の真ん真ん中、便利な場所に有ります。
帰省の節は、是非!!!
昨5月に上京した折、築地場外市場の中の回転鮨屋で、お夕飯、翌早朝、築地場外市場の海鮮丼屋さんで、朝食をとりましたが・・・、我がネロは、半分漁師、新鮮なお魚はいつもたべていますので、そんなには感動しませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:40
ジュンサイをジュレですか..
by masshy85 at 21:34
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:43
こんにちは。 ジュンサ..
by さっちゃん at 17:45
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 15:42
nagotu様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:36
marsha様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 15:33
muyuusogama様..
by oshibanayoshimi at 15:28
yoshimiさんこんに..
by yukiusagi_syakuna at 13:10
ただ、一言…。 よくキ..
by nagotu3819 at 10:46
ジュンサイのジュレ固めは..
by marsh at 10:23
さすが~お姉さま ソー..
by muyuudogama at 10:14
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:09
ゆすらうめ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:05
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:02
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:58
おはようございます。美味..
by fran9923 at 07:58
見た目も爽やかで涼しげな..
by weloveai at 06:54
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:06
こんばんは ジュンサイ..
by はりねずみ at 22:44

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧