人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインのチョコレート


アメリカの歌姫とは言え、哀れな最期でしたね・・・・・。好きな歌手でしたのに。

バレンタインのチョコレート_d0105063_1114277.jpg

歩いて5分の隣の団地に住む、弟ネロ様の所に届け物がありましたので、ついでに丘の上の観音様にお参りして来ました。雨になる前日の夕方です。春霞の瀬戸内です。

雨が続いて憂鬱な上に、ようやく治った風邪、出掛けるのが億劫でしたから、チョコレートを買いに行きませんでした。後期高齢者とは云え、ネロ様も一応男性ですから、チョコレートも欲しかろうとは思いましたが・・・・・。
バレンタインのチョコレート_d0105063_1110811.jpg

「良かったねー!!!」   
夕べ遅く、ネロ様が白河夜舟で大イビキの時間に、チョコレートが届きました!!!
B子のお友達が「おじちゃん、ありがとう!!!」と持って来てくれました。綺麗なチョコレートです!!!
Hちゃん! ありがとう!!! 先日編んだ黒いニット帽をHちゃんにプレゼントしました。





「トラックの荷台にいっぱいチョコレートが届いたが、お前が焼きもち焼くと困るから、捨てて来た。」だそうです。
「はいはい」
Commented by usatyu4 at 2012-02-15 16:29
ユーチューブ見せてもらいました。ついでに「黄昏のビギン」も
聞かせてもらいました。懐かしい!
Commented by weloveai at 2012-02-15 16:54
ここまでの人がなぜでしょう。
残念ですね。

ネロ様 昔のようにヤキモチ焼いて欲しいのでしょう
なんとなく可愛いですね。
Commented by a-hana at 2012-02-15 20:09 x
oshibanayoshimiさま、こんばんわ
ヒューストンさんは麻薬だったそうですね、やはり芸能界にはつきものでしょうか、寂しい出来事ですわ。
わたくしも人並みにチョコを買いました、はい、ご亭主殿と孫のぶん(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 20:27
うさ子ちゃん様
「黄昏のビギン」良いですよね!
六八コンビは中々聞かせてくれますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 20:36
ゆすらうめ様、
勿体ない方が亡くなられましたね・・・・・
素晴らしい歌手なのに・・・
ネロは決して可愛く有りません。モテたいばかりです。アホらしい!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 20:46
a-hana様、
素晴らしい歌手でしたのに・・・、勿体なかったですね!
悪い事が分かっているのに、どうしてでしょうね???

2月になると、デパートの地下は、美味しそうなチョコレートで溢れていますね。どれを買えば良いのやら・・・、
ここだけの話ですが、家の暴君ネロは、「チョコレートは明治ミルクチョコレート」と思い込んでいます。高級なチョコの味は分かりません。トホホです。
Commented by P at 2012-02-15 22:03 x
本当に惜しいです。でもスターだからこそ孤独だったり不安だったりしたのでしょうね~。

チョコレートもなにもかも風邪将軍でスル―でしたわ(苦笑)
ネロ様よかったわね、美しいチョコでね^^、ホホ
Commented by ノア at 2012-02-15 23:14 x
ホイットニーの死は突然でびっくりしました。
まだ若いので残念ですね。

丘の上からの景色、きれいですね。
京都の真ん中では海が見られないので売れやましい光景です。

お父様、トラックいっぱいのチョコをもらったらお返しが大変ですよ~(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 23:23
pretty様、
スターって・・・孤独なのですね・・・(よかった!スターじゃ無くて!)
出掛けるのが億劫で、チョコを買う気になりませんでしたが、Hちゃんが持って来てくれて、ネロは嬉しそうでした。お夕飯の後、毎日一個ずつ,デザートにします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 23:28
ノア様、
驚きましたよね! 勿体なかったですね!
良い歌を歌っていたのにね・・・・・
毎年毎年、私がホワイトデーのお返しを買っています。トラックいっぱい有ったら、破産しますね!
Commented by nabetsuma at 2012-02-16 08:49
我家も今年は2ヶしか届きませんでした。
1ヶはツマからでしたから(ツマは味見したかった)、
こちらと同じ。さびしぃーって叫んでましたよ〜
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-02-16 08:54 x
(ヒューストンさん)残念な幕引きでしたね。
ネロ様可愛らしい彼女からのプレゼント良かったねですね。
oshibanayoshimiさんお風邪も良くなった様子
観音堂からの春霞みの瀬戸内 春の訪れを感じます。
Commented by rabbitjump at 2012-02-16 10:04 x
ステキな歌声を残して早世してしまった歌姫にさよなら、、
聞きほれました。
おいしそうなチョコ、優しい心の持ち主Hちゃんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 10:23
nabetsuma様、
一個でも、届いたら、感謝です!!! お味見したら、おいしいチョコでした。
沢山届いたら、ホワイトデーに西太后が大散在、一個ぐらいが丁度良いと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 10:26
けんちゃん&さっちゃん様、
ホイットニー・ヒューストンは、本当に勿体無かったですね!
葛根湯と生姜湯で、治りました!!!
でも、油断大敵です!
観音堂からの景色は中々です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 10:30
rabbitjump様、
このホイットニーヒューストンの国歌斉唱、最高の国歌斉唱と云われているそうですね!
Hちゃんからのチョコは、西広島駅近くの美味しいワッフル屋さんの物で、Goodでした。
有り難い事です!!!
Commented by mayumi at 2012-02-16 16:38 x
『ボディーガード』は劇場に観に行きました。まだ若いのに、残念です。
みんな薬物中毒で早死にしてしまいますね。

チョコレート、私は お仲間チョコをはじめ、身内の分 夫の同じ部署の方の分と
軽く40セットは用意したというのに、だぁ〜れも 私には下さいませんことョ。
尤も、二十数人分のお仲間チョコと会社の分は、「お返しは無しネ」と
念押しして差し上げている物なので、それはそれで 良いとして、
男女関係なく贈って ホワイトデーはしない方針の我が家なのだから、
花の一輪くらいあっても良さそうなものですが、全く気の利かぬ我が夫が
毎年ノープランなのは 想定の範囲内ではあります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 17:30
mayumi様、
勿体ないですねー!
スターは孤独で大変なのですね!
後期高齢者のネロです。一個でも届けば御の字です。
有り難い事です!!!
どうせ、お返しは、西太后の私が買います。
大変な習慣が蔓延して、近頃の若い方は、大変です!
家のネロは、チョコレートは明治ミルクチョコレート、キャラメルは森永ミルクキャラメル、プリンはモロゾフ、これが一番と信じ込んでいます。おかしなおじいさんです。
Commented by 深山 霞 at 2012-02-24 22:17 x
人目で広島と分かりました。しかも私の生まれ育った、己斐からの南に向いての景色ですね。かなたに見える庚午橋の上流で昭和38年小さな子供を大田川方水路から助けあげました。警察官のお子さんでした。今わ懐かしい景色を見て感激しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-25 08:04
深山霞様、
懐かしく思って頂き、良かったです。
三菱重工の右側、飛行場が使われなくなり、広島も変わりました。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-02-15 11:16 | 日々の出来事 | Comments(20)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan