バレンタインのチョコレート


アメリカの歌姫とは言え、哀れな最期でしたね・・・・・。好きな歌手でしたのに。

d0105063_1114277.jpg

歩いて5分の隣の団地に住む、弟ネロ様の所に届け物がありましたので、ついでに丘の上の観音様にお参りして来ました。雨になる前日の夕方です。春霞の瀬戸内です。

雨が続いて憂鬱な上に、ようやく治った風邪、出掛けるのが億劫でしたから、チョコレートを買いに行きませんでした。後期高齢者とは云え、ネロ様も一応男性ですから、チョコレートも欲しかろうとは思いましたが・・・・・。
d0105063_1110811.jpg

「良かったねー!!!」   
夕べ遅く、ネロ様が白河夜舟で大イビキの時間に、チョコレートが届きました!!!
B子のお友達が「おじちゃん、ありがとう!!!」と持って来てくれました。綺麗なチョコレートです!!!
Hちゃん! ありがとう!!! 先日編んだ黒いニット帽をHちゃんにプレゼントしました。





「トラックの荷台にいっぱいチョコレートが届いたが、お前が焼きもち焼くと困るから、捨てて来た。」だそうです。
「はいはい」
by oshibanayoshimi | 2012-02-15 11:16 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by usatyu4 at 2012-02-15 16:29
ユーチューブ見せてもらいました。ついでに「黄昏のビギン」も
聞かせてもらいました。懐かしい!
Commented by weloveai at 2012-02-15 16:54
ここまでの人がなぜでしょう。
残念ですね。

ネロ様 昔のようにヤキモチ焼いて欲しいのでしょう
なんとなく可愛いですね。
Commented by a-hana at 2012-02-15 20:09 x
oshibanayoshimiさま、こんばんわ
ヒューストンさんは麻薬だったそうですね、やはり芸能界にはつきものでしょうか、寂しい出来事ですわ。
わたくしも人並みにチョコを買いました、はい、ご亭主殿と孫のぶん(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 20:27
うさ子ちゃん様
「黄昏のビギン」良いですよね!
六八コンビは中々聞かせてくれますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 20:36
ゆすらうめ様、
勿体ない方が亡くなられましたね・・・・・
素晴らしい歌手なのに・・・
ネロは決して可愛く有りません。モテたいばかりです。アホらしい!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 20:46
a-hana様、
素晴らしい歌手でしたのに・・・、勿体なかったですね!
悪い事が分かっているのに、どうしてでしょうね???

2月になると、デパートの地下は、美味しそうなチョコレートで溢れていますね。どれを買えば良いのやら・・・、
ここだけの話ですが、家の暴君ネロは、「チョコレートは明治ミルクチョコレート」と思い込んでいます。高級なチョコの味は分かりません。トホホです。
Commented by P at 2012-02-15 22:03 x
本当に惜しいです。でもスターだからこそ孤独だったり不安だったりしたのでしょうね~。

チョコレートもなにもかも風邪将軍でスル―でしたわ(苦笑)
ネロ様よかったわね、美しいチョコでね^^、ホホ
Commented by ノア at 2012-02-15 23:14 x
ホイットニーの死は突然でびっくりしました。
まだ若いので残念ですね。

丘の上からの景色、きれいですね。
京都の真ん中では海が見られないので売れやましい光景です。

お父様、トラックいっぱいのチョコをもらったらお返しが大変ですよ~(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 23:23
pretty様、
スターって・・・孤独なのですね・・・(よかった!スターじゃ無くて!)
出掛けるのが億劫で、チョコを買う気になりませんでしたが、Hちゃんが持って来てくれて、ネロは嬉しそうでした。お夕飯の後、毎日一個ずつ,デザートにします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-15 23:28
ノア様、
驚きましたよね! 勿体なかったですね!
良い歌を歌っていたのにね・・・・・
毎年毎年、私がホワイトデーのお返しを買っています。トラックいっぱい有ったら、破産しますね!
Commented by nabetsuma at 2012-02-16 08:49
我家も今年は2ヶしか届きませんでした。
1ヶはツマからでしたから(ツマは味見したかった)、
こちらと同じ。さびしぃーって叫んでましたよ〜
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-02-16 08:54 x
(ヒューストンさん)残念な幕引きでしたね。
ネロ様可愛らしい彼女からのプレゼント良かったねですね。
oshibanayoshimiさんお風邪も良くなった様子
観音堂からの春霞みの瀬戸内 春の訪れを感じます。
Commented by rabbitjump at 2012-02-16 10:04 x
ステキな歌声を残して早世してしまった歌姫にさよなら、、
聞きほれました。
おいしそうなチョコ、優しい心の持ち主Hちゃんですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 10:23
nabetsuma様、
一個でも、届いたら、感謝です!!! お味見したら、おいしいチョコでした。
沢山届いたら、ホワイトデーに西太后が大散在、一個ぐらいが丁度良いと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 10:26
けんちゃん&さっちゃん様、
ホイットニー・ヒューストンは、本当に勿体無かったですね!
葛根湯と生姜湯で、治りました!!!
でも、油断大敵です!
観音堂からの景色は中々です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 10:30
rabbitjump様、
このホイットニーヒューストンの国歌斉唱、最高の国歌斉唱と云われているそうですね!
Hちゃんからのチョコは、西広島駅近くの美味しいワッフル屋さんの物で、Goodでした。
有り難い事です!!!
Commented by mayumi at 2012-02-16 16:38 x
『ボディーガード』は劇場に観に行きました。まだ若いのに、残念です。
みんな薬物中毒で早死にしてしまいますね。

チョコレート、私は お仲間チョコをはじめ、身内の分 夫の同じ部署の方の分と
軽く40セットは用意したというのに、だぁ〜れも 私には下さいませんことョ。
尤も、二十数人分のお仲間チョコと会社の分は、「お返しは無しネ」と
念押しして差し上げている物なので、それはそれで 良いとして、
男女関係なく贈って ホワイトデーはしない方針の我が家なのだから、
花の一輪くらいあっても良さそうなものですが、全く気の利かぬ我が夫が
毎年ノープランなのは 想定の範囲内ではあります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-16 17:30
mayumi様、
勿体ないですねー!
スターは孤独で大変なのですね!
後期高齢者のネロです。一個でも届けば御の字です。
有り難い事です!!!
どうせ、お返しは、西太后の私が買います。
大変な習慣が蔓延して、近頃の若い方は、大変です!
家のネロは、チョコレートは明治ミルクチョコレート、キャラメルは森永ミルクキャラメル、プリンはモロゾフ、これが一番と信じ込んでいます。おかしなおじいさんです。
Commented by 深山 霞 at 2012-02-24 22:17 x
人目で広島と分かりました。しかも私の生まれ育った、己斐からの南に向いての景色ですね。かなたに見える庚午橋の上流で昭和38年小さな子供を大田川方水路から助けあげました。警察官のお子さんでした。今わ懐かしい景色を見て感激しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-02-25 08:04
深山霞様、
懐かしく思って頂き、良かったです。
三菱重工の右側、飛行場が使われなくなり、広島も変わりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧