婦人会

d0105063_1642638.jpg

ネロ様の中学高校時代の仲良しグループの奥方ばかり、6人でスタートした「婦人会」ですが・・・・・、
御主人の都合で、5人になり、そして又、御主人の病気治療の為に一人減り、昨年後半から、4人になりました。何だか盛り上がらない婦人会になりましたが、何としても、又、6人で集まる事が出来るまで、続けようと思っています。
今日は平和公園が見えるホテルのイタリアンのパスタランチです。
d0105063_16143213.jpg
d0105063_16144679.jpg

前菜二皿、食べるのが勿体ないような盛りつけです。人様が作ってくれるお料理は、美味しいなー!!!
d0105063_16161730.jpg

先日も話題にのぼった、ケークサレが二皿目の右下にトマトと一緒に乗っていました。全員が、「これは、美味しく無いね。」でした。でも、添えられたトマトがとびきりの美味しさです。(近頃のトマトはお高いので、美味しく無くてはね・・・・・・)
d0105063_161957100.jpg

春野菜のレモンソースパスタです。スポロッツは美味ですが、全体的にアッサリし過ぎて、物足りない!
(我が家が濃い味付けですから、他所様には丁度良いのでしょう。)
d0105063_16215939.jpg

デザートは満足! どなたもお酒を頂きませんので、デザートには、うるそうございます。
真ん中は、エンドウ豆のムース、ほんのりお豆の味がして、美味!  ちょっとぬるいコーヒーが出た事は、チョット残念でした。
 日差しは有りましたが、風は冷たく、春浅しの感じです。

 長~~く、続けたい婦人会です、早く、全員が揃いますようにと、願いながら、解散しました。
お腹いっぱいで、お夕飯を作りたく無いなー・・・・・
by oshibanayoshimi | 2012-03-15 16:28 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by weloveai at 2012-03-15 17:10
婦人会??
又?と感じるぐらい月日が早く過ぎていきます。
この楽しみは長く続けたいですね。
美味しい物が並びました、ケー・クサレ何方が召し上がってもお口に合わなかったのですね(笑)
日本人の味覚は優れてます。
Commented by chieko at 2012-03-15 17:43 x
シェフはイタリア人ですか? イタリア人は猫舌コーヒーぬるいそうです。
Commented by at 2012-03-15 19:38 x
その料理も、おいしそ~ですね。
特に、パスタとエンドウ豆のムースは食べてみたいですが、、
ちょっと無理ですね^^;
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-15 22:14
ゆすらうめ様、
60才過ぎたら・・・月日の経つのが、速い速い!
婦人会が終わったら、直ぐに来月のお店を探します。
近頃その役目がこの私です。
ケーク・サレ、結局、私が作って物も、プロフェッショナルが作っても、大差無しと云う事です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-15 22:17
chieko様、
イタリア人ではありませんでしたよ。
いずれのホテルの喫茶室でも、熱いコーヒーには、滅多にお目にかかれませんよね。残念!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-15 22:20
海様、
ここのホテルは、小さなビジネスホテルですが、和食もおいしいです。仲居さんのお行儀も良いように思います。
イタリアンも、お手頃値段で、気に入っています。何より、景色が良いのも御馳走です。
Commented by a-hana at 2012-03-16 09:53 x
oshibanayoshimiさま、おはようございます
ハナにとりましては高校時代の憧れの大都会、懐かしい風景、流れの青さがひときわ目に染みます(感激)
まあ、何というグループでしょう、ご主人さまのお友達の奥さま方ですか、 これって珍しくありません?
近頃のトマトは高い…お野菜全体が高価だそうですね、気候が不順だし、ハウス栽培が多く燃料費が上乗せされているのでしょうね、町の奥さま方は大変ですね。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-03-16 10:54 x
仲良しグループのお食事会全員集合とはいかなくても、
会を解散することなく続けて皆さんと楽しいひと時を有意義にでき羨ましいです。
並んでいるイタリアンのパスタランチどれも美味しそうです。
Commented by rabbitjump at 2012-03-16 11:24 x
なんと、おいしそうなお料理!きれいな盛り付け♪~
デザートにはうるさいのですね^^
エンドウ豆のムースはおいしいだろうな~
婦人会の皆様が早く全員おそろいになりますように、。

お腹いっぱいで、、、、作りたくない、のお気持ちそのとおりです~^^

Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 16:40
a-hana様、
これから、この景色は桜や緑で、もっと、美しくなります。
一度お出掛け下さい。
そうなんです。ネロの仲良しグループです。
幼稚園から、今まで続いている二人や、中学から、大学、下宿まで一緒の二人や、とにかく、50年以上続いている仲間の奥方ばかり、毎月集まっています。夫の悪口でストレス発散です!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 16:42
けんちゃん&さっちゃん様、
けんちゃんの後輩ばかりです。その奥方が毎月集まって、夫達の悪口を云って、ストレス発散しています。続けます!!!
このホテルのイタリアンは美味しいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 16:47
rabbitjump様、
全員、お酒がダメなので、デザートは重要です!
景色がよく、お値段が程々、主婦向けのイタリアンです!
お炊事したく無かったのですが・・・、作りました。
山芋のグラタン、アスパラガスの肉巻き、サラダ、お味噌汁、etc・ザッと作りました。
Commented by meron33ninja at 2012-03-16 18:22
川の写真。広島の町が三角州の中にあるんだということを
思い出しました。
綺麗に撮れていますね~ 春の色ですねぇ・・・
婦人会美味しそうでうらやましいですが メンバーが全員揃わないのは
さびしいですね・・・・
私も 美味しいランチを食べにいきたいなぁ~
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-16 18:44
meron様、
懐かしんで頂けましたか?
画像の中心に、修理中の原爆ドームが見えています。
今月末には、この川岸が桜並木に変わります。
そうすると、このホテルのランチは、予約が取れません。
年取ると、病気や…いろいろ有りまして、全員は難しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

うらら様 こんにちは。..
by oshibanayoshimi at 16:13
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:10
ホント、一年の速さにここ..
by o-hikidashi at 13:58
おはようございます。 ..
by weloveai at 10:48
marsha様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:28
おはようございます。 ..
by marsha at 06:12
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:31
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22
こんばんは! カレ..
by yasukon20 at 18:40
B子ちゃんのお見立てのセ..
by hanamomo08 at 18:10
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
来年への準備、進んでいま..
by 1944-suzu at 20:12
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:00
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:57
格子がよく効いていますね..
by fran9923 at 16:21
こんにちは。 月日の立..
by さっちゃん at 14:34
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:28
はりねずみ様、 毎年、..
by oshibanayoshimi at 11:20
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 11:16
格子柄の工夫で、モダンに..
by ikutoissyo at 08:58

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧