小さな小さな額縁

ここかもめのばぁばぁに行って来ました。
私の小さな押し花人形の額にと、勧められていましたので、小さな額縁を見て来ました。
d0105063_16512437.jpg
d0105063_16513967.jpg

息子さんの額縁の中に、お母様の絵が入っています。母子展だそうです。
さまざまな木が使用してあり、楽しい展覧会でした。私も押し花を入れるのに程よい額を二つ求めました。近いうちに、何か入れてみようと思っています。軽い杉製です。

d0105063_1657395.jpg
d0105063_1658112.jpg

歩いていたら見つけました。花大根とサンシュユです。春ですねー・・・・・

d0105063_1774422.jpg

そして、スーパ−マーケットで,ようやく見つけました。蕾菜です。
さて、どう調理しましょうか・・・・・・
by oshibanayoshimi | 2012-03-19 17:00 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by weloveai at 2012-03-19 20:51
お洒落な額です、どんな押し花が入るのでしょう楽しみです。

>蕾菜
初蕾と同じものです、呼び名は色々ありますね、

パックに2個ですか?

How much is this?



Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-19 21:46
ゆすらうめ様、
ビックリしないで下さい。
これで、298円、安く有りません。
だから、食べ方を悩みます。
Commented by weloveai at 2012-03-20 07:05
朝 一番に腰を抜かしました(笑)
yoshimiさんの好奇心旺盛と気風の良さに、
ご紹介する時は値段を書きます。
私買い求める所はファーマーズですから、2等品です。
7~8個袋詰めで160円位です、1個20円です。
今度はyoshimiさんが腰を抜かしましたでしょう?
味は、青梗菜の様な物、食感がタラの芽の茎の部分特別癖のある野菜ではありません。
見た目が楽しいと私は思います。

朝から 驚いたわァ~~。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-03-20 08:49 x
゛ここ かもめのばあば゛洒落た額縁ですね。
手造りは何となく温かみがあり 何時までも飽きません。
親子展微笑ましくてすてきです、額縁良い買い物をされましたね。
大根の花・サンシュウ・蕾菜 春を感じます。
Commented by rabbitjump at 2012-03-20 10:56 x
ステキな絵に温かみのある額、
oshibanayoshimiさんの作品がますます素敵に見えそうですね。
こちらは梅が今頃満開ですが、寒さも一段落でしょうか、。
蕾菜、揚げ物になんて書いてありますね、
oshibanayoshimiさんはどんなお料理作るのかしら。

↓きせつですね~釘煮おいしそう~
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-20 13:01
ゆすらうめ様、
驚かせて、ご免なさい。
広島は総じて、物価は高いと思います。九州に帰ると、安いなーと、感じますから。特に近頃、いつもと変わらない買物なのに、支払う額が、明らかに増えています。蕾菜も高いと感じましたが、食べてみようと、思い切りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-20 13:06
けんちゃん&さっちゃん様、
"カモメのばあば"寺町の突き当たりの橋を渡った所にある、小さな、ギャラリーです。大変人気が有り、今年はもう予約でいっぱい、来年もほとんどいっぱいです。
花の季節は、嬉しいのですが、鼻水クシャミ涙と、三拍子揃って、苦しいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-20 13:09
rabbitjump様、
暖かい、優しい展覧会でした。いかにも手作り感のある額縁が、母上様の絵にピッタリ、マッチしていました。
蕾菜、高級野菜ですから・・・、どうしましょう・・・・
釘煮で、御飯の量が増えます。又太ります。
Commented by at 2012-03-20 16:56 x
蕾菜とは初めて拝見!今野菜を食べたい時季で、とくに心がけています。肉も大事だけどなんたってバリバリ頂ける^^、

花が咲いていますわね~こっち今は梅!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-20 18:39
pretty様、
つい先日、ゆすらうめ様の所で知った、お野菜です。広島で見かけませんでしたが、ようやく、スーパーに出ました。
こちらでは、今、お野菜が高くて、野菜売り場で、悩みます。
花の季節は嬉しいのですが、クシャミ鼻水ハナヅマリ、しんどいです。
Commented by nageire-fushe at 2012-03-20 21:31
春ですね~~~
さんしゅゆの黄色、諸葛菜の紫の花
春を告げてくれますね。

この額にどんな作品が・・・・
楽しみです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-20 22:41
nageire-fushe様
風は冷たいのですが、確実に花の季節になっています。
花は嬉しいのですが・・・、クシャミ鼻水ハナヅマリ、苦しい春です。
小さな額に何を入れようと、考え中です。
Commented by mayumi at 2012-03-21 02:36 x
蕾菜...
先日、スーパーで 初めて見ました。
これは何だろう...
「フキノトウみたいな感じかな...」「いやいや、もっと クセが無さそう」
なんて、息子とあれこれ。

もう 召し上がりました?
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-21 10:05
mayumi様、
蕾菜、癖も無く、食べ易いお野菜です。
ブロッコリーの茎とか芯の感じです。
特別に美味でもなく、毎年、春になったら食べよう! と、云う感じの物では有りません。(独断と偏見の意見です。)
Commented by a-hana at 2012-03-21 11:26 x
oshibanay0shimiさま、こんにちわ
蕾菜は新しいお野菜ですね?こちらでは、 ここ何年かの間に見かけるようになりました、ご近所でも作っている所はまだありません。
天ぷらが美味しいのかもしれませんね、ここでもお高いようですよ…
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-21 13:59
a-hana様、
ゆすらうめ様の所で見て、こちらでも探していました。ようやくスーパーに出ました。
ブロッコリーの茎のような、そんな感じでした。
炒めて食べてみました。高いお野菜ですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

最新のコメント

こんばんわ お歳もあり..
by Deko at 19:26
困ったお話です、 母を..
by weloveai at 18:31
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 09:27
やはり高齢者で施設におら..
by 1944-suzu at 08:16
おはようございます。寒い..
by ikutoissyo at 08:00
ピスタチオをご飯に入れて..
by marsha at 05:31
こんばんは 寒い中重い..
by はりねずみ at 23:14
うさ子ちゃん様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:39
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:37
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:35
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:29
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:26
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 21:21
こんばんは 高齢者の人を..
by usatyu4 at 21:19
せっかく行かれたのにね。..
by masshy85 at 20:33
こんにちは。 寒空の中..
by さっちゃん at 19:35
あら〜!がっかりですね!..
by fran9923 at 17:25
サンタさんも素敵ですが、..
by marsha at 14:53
yoshimiさん、せっ..
by rabbitjump at 10:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 08:07

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧