遅ればせながら・・・・・

遅ればせながら・・・・・、西太后にも出来ました。
d0105063_21545850.jpg
d0105063_21551221.jpg

A子に個人レッスンを受けました。レッスン料はお夕飯です。
久しぶりに、4人でお夕飯を食べました.胃袋魔人のA子の食欲が少し落ちていました。切り干し大根の煮た物を持って帰りました。お肉を残したり、切り干し大根の煮物を持って帰ったり・・・、A子も歳をとったものです。

******************************************************************



d0105063_1095366.jpg

京都にお住まいのA子の友達が、私とB子にお守りを届けてくれました。
 三十三間堂、三月三日の"春桃会(もものほうえ)"の女性限定お守りだそうです。
ノア様、有り難うございます。
by oshibanayoshimi | 2012-03-24 21:56 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by chika456 at 2012-03-25 07:28
すごい!
アーティストですね。
でも私は↓の押し花のほうが好きだな・・
エーデルワイスが素敵~~
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-03-25 07:49 x
素敵な絵ですね、私の好きなミロの絵に似ています。
センス抜群 色使いの良さバランスと言い曲線・直線 構図にも迷いがなくて、
Aさんの御指導が良いのか、 西太后様の実力かもね。
久し振りのご家族4人揃って 西太后様の愛情こもってお料理に
楽しい夕餉の様子がうかがえます。
Commented by 花てぼ at 2012-03-25 08:23 x
おはようございます。
こちらにPOLLOPのの絵があるなんてびっくりしました。おもしろくできましたね。でもそれはそうですよ、oshibana さんの押し花の方が素敵なのはchika さんが仰っている通りです。殊に名刺など、私これだけ買いたいーっと思っちゃいます。
Commented by weloveai at 2012-03-25 09:34
ホホホ 絵の中の黒はネロ様の存在
私から見て黒の塊は邪魔な存在になってます。ホホホ

4人でお食事良かったですね、
我が家も年々、家族揃うこと事が少なくなってきてます、賑やかった良いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 10:26
chika様、
アーティストと云われたら・・・・・穴が有ったら入りたい!
カーソルを移動するだけです。PC任せのアートです。
栄養失調のエーデルワイスが功を奏して、小さな額ピッタリでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 10:28
けんちゃん&さっちゃん様、
http://www.jacksonpollock.org/
↑で、同じ事が出来ます。カーソルを動かすだけで、アートになります。お試し下さい。
都合の良い時だけ帰って来るA子です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 10:32
花てぼ様
ようこそ、お越し頂きました。
この楽しいアートを切り取って、ブログに貼付ける事が出来なくて、娘に教わりました。まだ、このMACを使いこなせません。
この名刺を見て、渡す本人を見たら、そのギャップに腰を抜かしますよ。シミシワシラガの西太后です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 10:35
ゆすらうめ様、
この黒い塊、否が応でも出て来るのです。
追い払えません。トホホ

中々揃って御飯を食べる事が出来ません。仕方の無い事です。
ネロと二人の御飯は、ちっとも美味しく有りません。
Commented by nageire-fushe at 2012-03-25 13:45
わ~~すごいですね!!!
まさに現代アートです。
こんな風に自由に描けるなんて素晴らしいです。
小さな額。。押し花アートが入りましたね。
エーデルワイスが好きです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 14:10
nageire-fushe様
PCで、カーソルを動かすだけで、勝手に描けるアートです。
http://www.jacksonpollock.org/
で、是非、お試し下さい。
エーデルワイスは、花苗を買い、家で育てましたが、中々大きくならず、ヒョロヒョロに咲きましたが、小さな額には、ぴったりでした。
Commented by 遊工房 at 2012-03-25 14:17 x
気に入らない色は画面の隅っこでクリックすれば別の色に変わるのでそうやって捨てるのです
そうすれば いやな色は捨てられますが
出てこない色は拾えないのです

お遊びとしては面白いですよね
もちろんおしばなさんの押し花のほうが
芸術ですとも!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 14:32
遊工房様、
中々難しくて・・・・・、難儀しました。
でも、面白いですね、楽しい事を教えて頂いて、有り難うございます。
いえいえ、私の押し花は手芸ですから・・・・・
Commented by a-hana at 2012-03-25 15:42 x
oshibanayoshimiさま、こんにちわ
このパターンですけれど、あちこちお訪ねしてよく見るのですが、今はやっているのですか? わたくしにはとても出来ませんけれど(笑)
さすがにお嬢さまはパソコンもお得意なのですね、さてさてうちの次女は分かるのでしょうか、聞いてみて出来ないと言われたらガッカリしますから、聞かないでおきます(爆)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 19:46
a-hana様、今晩は!
これは、遊工房様に教えて頂いた、ジャクソン・ポラック風の絵が描けるサイトで、描いてみました。
http://www.jacksonpollock.org/
に行ってみて下さい。凄く楽しいサイトです。
私も行くだけは行けましたが、ブログにUPが難しくて、A子に習いました。
Commented by riri at 2012-03-25 21:38 x
カモメのばぁばぁです。
もりはらあきらの額展にお来場くださってありがとうございます。
そして、森原さんの額とお母さんの絵もご紹介戴きありがとうございました。
また、草花で出来た可愛い風景画を見せていただいて、また違う手作りの木の額の良さが伝わって感動しました。
なんでも即実行に移されて素晴らしいですね、勉強になりました~!!
またかわいらしい作品を見せて下さい。よろしくお願いします!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-25 22:25
カモメのばぁばぁ、riri様、
ようこそ!!!
先日から、お世話様になりました。
良い額をご紹介頂き、感謝致します。
頑張って、良いものを入れたいと思います。
又、お邪魔させて頂きます。
コーヒー、大変美味しゅうございました。
Commented by pcvhirose at 2012-03-26 07:22
おはようございます。
良く分からないけど拝見していてスゴク心が癒されます。
素晴らしい絵を描かれるのですね。
Commented by rabbitjump at 2012-03-26 09:01 x
とっても楽しそうな芸術作品♪~
私も最近、お肉よりお魚やお野菜が主流です。
もっとも年だけはA子さんの何杯もですけれど^^
女性限定の、、優しいお守り、優しいノアさま。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-26 09:25
pcvhirose様、
恐れ入ります・・・・・、が、カーソルを動かすだけで、PCが勝手に描くアートです。何色が出るか、どんな形になるかは、マウスと指の力加減次第です。
http://www.jacksonpollock.org/
で、お試し下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-03-26 09:31
rabbitjump様、
PC任せのアート、面白いですよ!!!
お肉が沢山食べられなくなって、・・・・・家族中が、高齢になったと自覚させられます。トホホです。
4人の年齢を平均すると50才をとっくに過ぎています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

此方ではイクリと言います..
by 1944-suzu at 08:34
おはようございます。 ..
by fran9923 at 07:13
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:26
近くなったけどなかなか博..
by 1944-suzu at 21:54
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:35
布手芸のカード入れを友だ..
by nagotu3819 at 12:02
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:30
17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧