西本智実 ベラルーシ国立交響楽団

d0105063_119160.jpg

       (↑は借り物画像です。ごめんなさい。)
連日のお出掛けは、少々、無理が有りますが、昨年末からチケットが購入してありましたので・・・・・・
ミーハーな気持ちから、一度は是非と思っていた"西本智実さん"、昨年末、広島に来られる事がわかりましたので、B子が直ぐにチケットを取ってくれていました。
長い間待って、いよいよと云う時に、B子が仕事の都合で行けなくなりました。A子も先約有りで、行けない。
それならと、従姉妹の☆子さんを誘って、行って来ました。幸いな事に、この公演、午後2時からです。☆子も私も、夜は出難い立場です。
とにかく、カッコいい!!! ステキ!!! 宝塚のスターのようです。
肝心の指揮ですが、しなやかで、華やか!!! ☆子と顔を見合わせて、
「来て良かったねー!」 
 ソロのピアニストはアレキサンダー・ルビャンツェフ、若い若い青年です。細い身体から、若々しい音色で綺麗なメロディーを奏でます。
うっとり、2時間、アンコールのブラームス・ハンガリー舞曲・第五番で、コンサートは終わりました。
外に出て、乗るバスが違いますので、☆子は右に、私は左に別れました。
家についたらメールが来て、
「楽屋出口に人だかり有ったから、行ってみたら、西本さんが丁度出て来て、握手してもらったよ!」・・・・エーッ・・・!!!
私も右に行けば良かった、残念!!!

「カッコ良かったよー!」と、仕事から帰ったB子に報告したら、
「格好より、肝心の音楽はどうだったの?」
「指揮ばっかり見てた。」 ミーハーな母親です。


******************************************************************




再び、オキナグサ画像が届きました。
d0105063_1142497.jpg
d0105063_1143011.jpg

d0105063_11444214.jpg

d0105063_11445870.jpg

友人は、前回とは別の場所に行ってみたそうです。あちこちに盗掘の跡が有り、悲しい気持ちで帰宅したようです。
貴重な山野草、持ち帰らないで下さい。心からの叫びです!
by oshibanayoshimi | 2012-04-16 11:35 | 日々の出来事 | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2012-04-16 12:48
オキナグサ、減ってしまったノデすか。
ふるさとのお便り私もお相伴に預かっています^^
押し花、それぞれのバックの色で個性が出ますね。
西本智実さん、
かっこいいですね~わたしはTVでしか見ていませんが、
機会があったら拝見?^^拝聴したいです。
人生の右と左の分かれ道^^と言う所でしょうか?^^
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-16 15:58
rabbirjump様、
そうなんです! ドンドン少なくなっているそうです。
掘り返した跡があちこちに有るそうです。悲しいですね!
右と左に別れた為に、握手出来ませんでした,ショック!!!
Commented by ikutoissyo at 2012-04-16 22:29
西本智美さん、気になる存在です。
私もTVでの演奏しか聴いていません。
yoshimiさん、良かったですね。
アンコール曲、特に5番は子供のころから大好きでした。

TVでのクラシックの番組が早朝なのが気に入りません。
寝ぼすけなので・・・。
Commented by usatyu4 at 2012-04-16 22:43
私は西本智美さんが、7年ぐらい前に岡山に来られて、
当時は全く知らない人だったし、指揮をされたので、
女性が指揮をされたので驚きました。その時の曲が「ボレロ」でした。
osibanaさんとは話がよく合うからいいです。
Commented by aomeumi at 2012-04-17 00:01
ポルトガル・青目
わかります、分かります・・・私どもは田舎故、滅多によいコンサートがなく、そんなときは何カ月も前にチケットを買い、楽しみに待つのです。これがなかなかいい時間です。楽しまれましたねぇ・・・伝わってきます。
↓・・・それぞれ個性が出るものですね。興味深い・・・。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-04-17 05:36 x
西本智美さん、かっこいいですね。
ヒア二スト若い青年の若々しい音色に2時間うっとり、
命の洗濯が出来ましたね。
Commented by weloveai at 2012-04-17 06:48
オゥオ~宝塚ですね
今話題の方で、直接指揮をご覧になられたのはよかったですね。
テレビで拝見しました、
あの指揮のかっこいいスタイルは女性ならではで、音楽共々楽しめますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:27
domani様、
長い間、気になっていた指揮者でした。新聞に載って直ぐにB子がチケットの手配をしてくれました。半年近く、楽しみに待っていたコンサートです!!!
楽曲より何より、しなやかで華やかな指揮にうっとり・・・・・
domani様、近頃のテレビは、操作が簡単です。"毎週録画"にしておくと、自動的に勝手に録画してくれますから、お勧めです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:33
うさ子ちゃん様、
そうなんです、岡山までは、行けませんでした。
それ故、殊更、待ち遠しいコンサートでした。
ボレロも聞きたかったです。
最近なんです、映画やコンサートに行けるようになったのは・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:42
aomeumi様、
半年近く待ちに待ったコンサートでした。チケットを無くさないよう神経を使いました。近頃、しまった場所を忘れる、物忘れの症状が現われ始めています。歳とる事は厄介です,トホホ。
コンサートは幸せな時間でした。ピアノも良かったです!
押し花、中々好きなように作画させてくれない講習会です。どこか、何か、人と違えたいと、ひねくれ者は考えます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:46
けんちゃん&さっちゃん様、
本当に格好の良いコンダクターでした。
お昼間の音楽会は、数が少なく、なかなか行けません。
幸せな時間でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 07:53
ゆすらうめ様、
長い間、気になっていた指揮者でした。
コンサートはお昼で、ラッキーでした。
それはそれは姿の良い、素敵な方です。
握手した☆子も「優しそうで、いい人だったよ」だそうです。

プログラムは、初めて聴く曲も有り、知っている曲も有り、良かったと思います。幸せでした!
Commented by masshy85 at 2012-04-17 21:41
外国のオケの音楽監督&主任指揮者ですよね。
天はニ物を与えず、って嘘よね。
才能を開花させる努力はしたかもしれないけれどね。
わたしは5月に佐渡裕を観に行きます!敢えて観にね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-17 22:37
masshy様、
週刊誌で騒がれた事も有る方ですが・・・、素敵でした!!!
天は、二物も三物も与えていますね!
佐渡さんも、素晴らしいですね!
私も観てみたい!
Commented by mayumi at 2012-04-18 18:18 x
私は、クラッシックを聴くと あっという間に気持ちよくなってしまうので、
コンサートホールに足を運ぶという事は 滅多にありませんが、
(決して嫌いじゃないんですョ)
西本智美さん、ほんとに カッコいい!!
女性にしておくのがもったいないくらいです。
次のチャンスには 是非 出待ちを (^_-)-☆
Commented by oshibanayoshimi at 2012-04-18 18:25
mayumi様、
西本さんのコンサートならば、コックリコックリする事は無いと思います。本当に、優雅でカッコいい!!!のです。
ウィキペディアで見ると、とかくの噂もお有りですが・・・・・
左に曲がれば・・・、握手出来たのに・・・、残念です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:15
センダンの優しい紫色の花..
by 1944-suzu at 17:07
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:33
手作り弁当が一番美味しい..
by weloveai at 11:40
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
こんにちは。 天満川の..
by さっちゃん at 15:50
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:56
こちらで教えて頂いた栴檀..
by marsha at 11:29
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:11
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:58
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:54
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:50
青目 栴檀も小粒の新ジ..
by aomeumi at 10:48
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:46
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 10:28
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:23
おはようございます。 ..
by hanamomo08 at 10:00
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 08:43

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧