広島交響楽団名曲コンサート

 我が家の結婚式では無いのに、何故だか西太后は当事者のように、グッタリ疲れています。
それなのに、夕べ、急に広響コンサートの招待券を頂いたので、B子と出掛けて来ました。あまりに急でしたから、
ネロ様にはお弁当を作っておきました。
d0105063_152660.jpg

おかずも品々、デザートも冷蔵庫に入れておきました。大好物のプリンを。

d0105063_153995.jpg
d0105063_1532374.jpg
d0105063_1533759.jpg
d0105063_1534810.jpg

コンサートの会場は、平和公園の中に有ります。3日からフラワーフェスティバルです。芝生も綺麗に整えられて、花や花の塔、花車も出番を待っていました。最近、平和公園をゆっくり歩いた事が有りませんでしたので、新鮮な気持ちで夕暮れの平和公園を、デジカメで写してみました。
「お母さん、ブログ、ブログ! しっかり写して!」とB子。

d0105063_15101342.jpg
d0105063_15102521.jpg

指揮・秋山和慶、ソプラノ・半田美和子、司会は題名の無い音楽会等でお馴染みの作曲家・青島広志
青島さんは、ロビーで気軽にカメラに入って下さいました。女性の言葉遣いで、シナシナした方です。ご自分の幼児向けCDを勧められましたが・・・、孫はいませんし、その望みも有りませんので、丁重にお断りしました。
コロラチューラ・ソプラノの半田美知子さんが素晴らしく、疲れた身体にスゥーッと染み渡りました。
招待券でしたから、前から二番目の良い席で、癒されて帰りました。

ネロ様は、久しぶりのお弁当が気に入ったようで、ご機嫌麗しくお留守番が出来ました。
お弁当で良いならば、夜のコンサートに出掛けるのも・・・可能ですね!
by oshibanayoshimi | 2012-05-03 15:22 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by weloveai at 2012-05-03 16:28
文章を読まないで、折角のお写真に横の方は邪魔だヮと思ったのです、作曲家方と記念写真でしたか?青島さんは、よそ向いてますね。(笑)
お天気も回復してフラワーフェスティバルもにぎやかになるでしょう。
最高に良い席で体に響きましたでしょう。
豪華なお弁当に不満はありません、ネロ様お一人で気がお揃いになったんでしょう、これからこの手が使えますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-03 17:06
ゆすらうめ様、
そちらは雨風、大事有りませんか?
浜松祭りが賑わっているとか・・・・・
青島さんは、ご自分のCDを売るのに一生懸命でした。
ネロの友人N氏からのチケットでしたから、断れず、B子と出掛けました。有り合わせのおかずや、卵焼きを和菓子の空箱に詰めたら、お弁当らしくなりました。
これから、この手が使えますね!
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-05-03 17:07 x
平和公園もフラワーへェスティパルで賑わっているでしょうね。
コンサートも楽しまれたことでしょうが、
お留守番のネロ様のお弁当も美味しそうで、こちらに惹かれます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-03 17:12
けんちゃん&さっちゃん様、
フラワーフェスティバルにも、縁が無くなりました。

男の方は、少しのおかずを品数多く、が、好きみたいですね!
お恥ずかしいお弁当ですが、綺麗に完食でした。
夜のコンサートには、この手が使えそうです!
Commented by P at 2012-05-03 17:43 x
いや~~~押し花様お洒落~^
お弁当!本当に美味しかったでしょうね^^、
手際の良さが見えるようです、
わたしもこうしようっと!と思いましたわ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-03 18:16
pretty様、
有り難うございます。B子が喜びます。
ISSEY MIYAKEのmeと云うブランドの物です。色鮮やかです。
B子の前の職場です。今は配置換えで、同じISSEYさんのHAAT
にいます。HAATは色より、材質、地味です。
有り合わせのおかずや卵焼きを、和菓子の空き箱に詰めただけです。綺麗に完食していましたよ。
Commented by 遊工房 at 2012-05-03 19:36 x
すごいなあ
このお弁当お作りになったのね
あらあ
こういうのおばさん好き
カツなんか好きなの

私はカツは作るのも食べるのも嫌
だから
たまに買ってきてお茶を濁すの
おばさんは おそとでご飯というと
カキフライとか天ぷらとか
食べたがる
(いつも作ってあげないもんなあ)
いつかこう言う お花畑のようなお弁当
作ってあげなくっちゃ!
近所のホテルでランチすると
時々 お花畑のようなお弁当を売っていることがあって
お土産に買ってくることはあるの
それでごまかす悪い子の私でした
Commented by muyuudogama at 2012-05-03 20:49
yoshimiさんの手作リ弁当 おいしそう!

yoshimiさん華があります ステキです!
品が良くていらっしゃる しお洒落上手
娘さんのお見立て さすがです 
モザイクいらな~い (笑) なま(*^_^*)に逢いた~い (笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-03 20:57
遊工房様、
そんなに大したものでは有りませんよ。
有り合わせと、卵焼き、そんなものです。
おば様、揚げ物が好き、お元気な証拠ですね。
ネロの父もトンカツやカキフライが大好きでした。
長生きでした。
ネロの友人N氏も、カツやカキフライが好物ですが、奥方が、家で揚げ物をしないので、私が揚げ物をした時に、持って行きます。同級生の中で一番元気です。
私の弁当は、有り合わせですから、恥ずかしい程の物です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-03 21:00
muyuudogama様、
お恥ずかしい限りです。
シミ、シワ、シラガ、チビ、ブス、デブ、と娘達に云われています。
モザイクで、なんとか見られます。
Commented by ノア at 2012-05-03 22:30 x
お店のお弁当かと思いました。
少しずつ手の込んだお弁当ですね。
これならお父様も機嫌がいいでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-03 22:46
ノア様、
お恥ずかしい限りです。
有り合わせを詰め合わせただけです。
品数色々だと、男の人は嬉しいみたいです。
Commented by aomeumi at 2012-05-04 01:33
ポルトガル・青目
こんなお弁当なら、私は毎日お留守番したいものです。
それにしても・・・↓ 日本の結婚式はお金がかかりそうですね。出席者も着付けやメイクで、さぞかかるのでしょうね・・・震え上がってしまいました。白髪が交じっても・・・弟は可愛いものですね。おめでとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-04 10:19
aomeumi様
年寄りを一人置いて出掛けるのは、中々難儀です。
文句が出ないように、至れり尽くせりで・・・・・、面倒です!
今時の結婚式、自分達で、何もかも準備するそうです。
二人の付き合いが、10数年だそうで、お金も自分達で出したそうです。家のA子は平素が平素ですから、特別にプロにやって頂きました。親としては諦められませんので、背中に"売り出し中"と紙を貼りたい気分でした、
Commented by suzu1944 at 2012-05-04 19:58
車での長旅と久しぶりにお会いになられた
ご親戚への気遣いでお疲れになったのでしょう。
どんなに楽しくても家へ帰ればほっとしますね。

いい音楽は心も体も癒してくれますね。
ネロ様へのお弁当、こんなご馳走なら喜んでお見送りだったでしょう。


Commented by ikutoissyo at 2012-05-04 21:46
手際よくお弁当を作っているyoshimiさんの姿を想像できますよ。
とても美味しそう!私の分もお願いします!! 笑

秋山さんの指揮で「第九」を歌ったことがあります。
25年ほど前のことです。
青島さん、市の合唱祭の講師でこられた時、若い男性の指揮者にご執心で・・・、ウフフ。ずっとずっと昔のことです。
モザイクとって欲しかったです。
Commented by masshy85 at 2012-05-04 22:41
こんなに品数の多いお弁当を作られるなんて、すごい!
これなら文句はないはずですよ。
青島さんは面白い方ですよね。
合唱曲とか良く作っていらっしゃるようですよ。
Commented by chika456 at 2012-05-05 05:36
ネロ様はプリンがお好きなんですね。
我が家だったら、
コンビニ弁当が関の山・・・最悪、カップラーメンです。
超豪華弁当、私だった、持って外へ出ちゃうな~~
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-05 09:36
suzu1944様、
車に乗っているだけなのに疲れました。
孫の結婚式のような感覚でした。
広響が中々良くて、コロラチューラソプラノは好きでは無かったのですが、お上手な方のは、別ですね!
癒されました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-05 09:43
domani様
お恥ずかしいお弁当です。有り合わせです。
秋山さんは、広響の音楽監督やアドバイザー、常任指揮者と、ご縁が深いそうです。
青山さんは、女性言葉で歩き方も小股でチョコチョコ歩き、シナシナしておられましたよ。
シミシワシラガバカブスデブの西太后、モザイク無しでは見られません。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-05 09:46
masshy様
有り合わせの、普通のお弁当です。恥ずかしいです!!!
青島さんは、テレビで見るのと,全く同じでした。
お話は、なかなか楽しかったですよ!!!
それより、広響が期待以上でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-05 09:51
chika様、
プリンはモロゾフ、チョコレートは明治、カステラは文明堂、でなければならないネロです。おこちゃま口です。
毎日デザートを食べています。身体に悪いと思いますが、
「老い先短い身、好きなようにさせろ!」と申しますので・・・
Commented by mayumi at 2012-05-11 09:14 x
なんて美味しそうなお弁当!!
これなら ネロ様に遠慮なさらなくても、夜のお出掛け どんどんなさってください。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-11 09:51
mayumi様
若い頃、ネロはほとんど毎日、「お早うございます。」と言って帰って来ましたので、私、夜は絶対に出掛けられませんでした。それが当然になって、夜のお出掛けは、億劫です。娘達はネロのDNAをしっかり引き継いでおりますので、夜遊び大好き!
娘にくっ付いてなら、出掛けられます。次回も、良いコンサートが有れば、出掛けたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

17枚入りカード入れ、綺..
by ikutoissyo at 22:46
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 17:27
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 17:21
お出かけご苦労様でした。..
by hanamomo08 at 16:38
こんにちは。 博多、私..
by yukiusagi_syakuna at 15:08
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:48
青目 の〜んきに駅弁ま..
by aomeumi at 17:08
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:52
otomeurarafu..
by oshibanayoshimi at 15:48
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:44
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 15:41
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 15:38
はりねずみ様、 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:34
今日は。 博多まで行か..
by さっちゃん at 15:31
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 15:31
おはようございま~す♪ ..
by otomeurarafuku at 10:44
ご家庭(ネロ様に)に縛ら..
by weloveai at 10:26
おはようございます。 ..
by fran9923 at 08:08
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:34
こんばんは トンボ返り..
by はりねずみ at 23:27

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧