暑いくらいの毎日です。

d0105063_20213712.jpg

美味しい新茶が届いて、冷たいわらび餅と、美味しく美味しく頂きました。何て美味しいのでしょう!!!
午後の至福のひと時でした。

d0105063_20251710.jpg

d0105063_20253630.jpg

岩国の押し花友達が、いつも珍しい黒い花を持っています。尋ねてみたら、"クロハナロウバイ"と教えてくれました。一度見てみたいと望みながら2~3年もたちました。先日、いつもと違うウォーキングコースを歩いておりましたら・・・、有りました! 他所様の畑の隅っこに咲いていました。こんなに近くに・・・・・と、思いながら、心を鬼にして、10輪程、花泥棒をしました。帰宅して、直ぐに押しました。
d0105063_2033472.jpg

昼咲き月見草も沢山咲いています。近頃は、昼間に歩くと暑くて、真っ黒ケが、増々真っ黒ケになりそうです。
真っ黒ケになりたく無いので、朝のウォーキングに切り替えました。所が・・・・・・続きはMoreで・・・・

****************************************************************



一張羅のズボンをはき、帽子をかぶり、ipodを耳にかけ、デジカメを持って、ABCマートでネロ様に買ってもらったウォーキングシューズを履き、颯爽と、家を出ました。20歩程歩いた所でガクッ。何にも無い平坦な道路です。やってしまいました。どうして転んだのか、未だに分かりません。
 右足の甲にヒビが二カ所だそうです。怪我しているのは左膝と左肘、どんな格好で転んだのか・・・、謎です。
ガッチリギプスになりました。情け無いったら有りゃしない・・・、泣くに泣けません。不覚にも転んで骨折、二度目です。「馬鹿者!」ネロ様の声が・・・・・・・・・・・・

d0105063_2048656.jpg

本来ならば今日は、JAFの要請で、押し花マグネットの講習会に出向くはずでした。サンプルも作っておきましたのに・・・。押し花会の会長さんに代わって頂きました。本当に迷惑をかけてしまいました。

落ち込む母親を見かねて、たまたま休日のB子が高橋名人のお蕎麦屋さんに連れて行ってくれました。以前は、ここは、行列の出来る山奥のお蕎麦屋さんでしたが、近頃は、待たずに食べられるようになりました。本当に美味しいお蕎麦です。ネロ様は3枚ペロリ、B子と私は2枚、蕎麦湯も美味しくて・・・、少し気分も晴れました。
d0105063_2057228.jpg
d0105063_2057195.jpg
d0105063_20573242.jpg

by oshibanayoshimi | 2012-05-12 20:57 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by juju3291 at 2012-05-12 21:39
★元気ばば★
ころんだ!怪我をしたのですね。
歩けるのですか?
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-12 21:47
元気様、お恥ずかしい限りです。
このブログを始めてから、2度目です。
硬い硬いギプスですから、家の中は動けます。
Commented by muyuudogama at 2012-05-13 00:13
あ~かわいそう 痛かったでしょう 大丈夫ですか?
ギブスをはめると 色々と不自由で大変だと思います
御無理なさらずに しっかりご家族に甘えて下さいね
Commented by mayumi at 2012-05-13 01:50 x
私も 今日は、山菜天せいろを戴いて参りました。
ところで、右足!! 大変なことでした。お見舞い申し上げます。
なにかと不自由でしょうが、どうぞ 大切になさって下さい。
ホント、こういう時こそ 甘えてズボラをするチャンスです (^_-)
Commented by さくジー at 2012-05-13 06:16 x
ギプスをするほどの骨折とは! たいへんですね。お大事。
私も最近、よく転びそうになったり、物を掴み損ねて落として壊したりするようになりました。“〇〇のせい”でしょうか・・・
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-05-13 06:49 x
新茶と蕨餅美味しそう~

クロハナロウバイ初めて観る花です、珍しい花ですね。
花泥棒は罪にならないそうですよ、
根こそぎ取れば罪みになるかもね。何輪か位は無罪です。
昼咲き月見草も沢山咲いて風揺れてますね。
Commented by weloveai at 2012-05-13 09:00
躓くようなものがあったのでしょうか?
少しの凹凸でつま先がつかえる時があります、それだったんでしょうね
松葉杖を使われてますか? しばらくご不便でしょう。
遊さん、P、さん 男鹿人さん お揃いでコケタことになりますね。
年回りでしょう、 お見舞い申し上げます。
早くよくなってくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-13 13:49
muyuudogama様
本当にドジなおばあさんです。
骨粗相鬆のお薬も飲んでいますので、平素から注意はしているつもりでした。が・・・スッテンコロリン!
御心配お掛けします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-13 13:51
mayumi様、
ご心配お掛けします。
どうして転んだのか、未だに謎です。

次回、お里帰りの際、豊平の高橋名人のお蕎麦屋さんに是非、ご両親をお連れ下さい。美味しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-13 13:54
さくジー様
御心配おかけします。
どうして転んだのかが、分かりません。
2カ所にヒビだそうです。困ったものです。
しばらく、引きこもります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-13 14:01
けんちゃん&さっちゃ様、
美味しい新茶を頂きました。
この時期、冷たいわらび餅が美味しくて、それが、新茶とよく合います。
クロハナロウバイ、山を下りて、みどり幼稚園の近くの畑にクロハナロウバイの低い木が2本植えてありました。今、この黒い花が沢山咲いています。珍しいですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-13 14:06
ゆすらうめ様、
ドジな西太后を笑って下さい。
平坦な何にも無い道路でスッテンコロリンです。
左足の甲にヒビが二カ所、右の膝と肘に擦り傷、どんな格好で転んだのか、自分でも分かりません。
御心配をおかけします。
頑張って、治します!!!
Commented by hokkori-hime at 2012-05-13 19:51
こんばんは~
大丈夫ですか~私も段差も無いところでつまづきそうになる事が(−_−;)
足が上がってないんですってね。
お大事に。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-13 20:17
hokkori様
ご心配お掛けします。
転ばぬ靴下を義妹にもらっていたのですが、分厚くて夏向きでは有りませんので、履いていませんでした。
気をつけねばなりません。
本当にお恥ずかしい限りです。
Commented by chika456 at 2012-05-13 22:06
あ、泥棒さんだ!!
ま、花泥棒は・・といいますからね。

わらび餅と新茶、初夏ですね♪
Commented by suzu1944 at 2012-05-14 00:31
あら~大変だ!!
一番怖いことを、、、、、かわいそうに

私はもう4年ほど前から変形膝関節症と言われています。
立派な老化現象です。。。。で転ぶのは一番怖い!!
これ以上不自由になりたくないから。

お大事になさってくださいね。

新茶香りがいいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 09:34
chika様、
お菓子屋さんで、何を食べようと、迷いました。
"あじさい""新緑""若鮎"等々有りましたが、結局冷たいわらび餅にしました。正解でしたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 09:35
suzu様、
ご心配お掛けします。
このブログを始めてから2度目の骨折です。
お恥ずかしい限りです。
歳とった事を実感しています!
Commented by 遊工房 at 2012-05-14 14:51 x
あらら
大変だ
あららら

骨折ってしたことがないので
どんなに痛いでしょうと
震えてしまいます
どうぞお大事に

これを機にネロ様を顎で
こき使う
というわけにはいかないのでしょうね
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 16:56
遊工房様、
お恥ずかしい限りです。
何も無い平坦な道路で、スッテンコロリン。どうして転んだのか分かりません。
頑張って治します!!!
Commented by 一葉 at 2012-05-15 13:27 x
まあ、骨折とは大変ですね。痛かったでしょう。
私も50代のころから歩いていてよく躓きました。

意識してつま先を上げ、踵から着地するようにして歩くと大丈夫なようです。
亡き母は、旅館の床で転び、家の中で転び、生涯に二度骨折しました。
母の子ですから、私もそんな目に遭うかもしれないと、内心恐れています。夫は私が怪我をしますと、瞬間的に怒り声を上げますので、情けなくなります。。。

しばらく大変なことと思いますが、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by at 2012-05-15 13:38 x
お見舞い遅れてごめんね!なにしろウイークリーのような記事になってしまって、構成上致し方なしですのでご許容を(笑)

私の母と一緒に転んだあの恐怖から立ち直れず、すっかり何かにすがってしまいます、トホホじゃよ。

お大事にネ、ソバ^^,
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-15 14:03
一葉様、
いつも素晴らしい御句を拝見して楽しませて頂いております。
ご心配お掛けします。
お恥ずかしい限りです。
ブログを始めてから、2度目です…・トホホです。
つま先の上がる靴下を頂いたので、冬はそれを履きましたが、
暑くなりましたので、その日は履きませんでした。
母のDNAで、オッチョコチョイですから・・・。
その後、目は如何ですか? 目の手術は3度も・・・先輩です。
一葉様もお大切になさいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-15 14:07
pretty様、
ご心配お掛けします。
恥ずかしい!!! 何にも無い平坦な道で、転びました。
骨粗相鬆で、「転ばぬよう」とお医者様に云われていたのに・・・。
頑張って治します。
Commented by ninomiya at 2012-05-21 11:46 x
何故か、このところ骨折のお話しをよく耳にします。
1センチの段差で腕を骨折した友人、車が足を通過?で小指骨折骨折すると不自由ですよね。お大事になされませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-21 12:51
ninomiya様、
オッチョコイな性格ですから、何でも無い所で、転びました。
ご心配お掛けします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:54
青目 こちらにうかがっ..
by aomeumi at 09:15
Dekoさま こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:59
Deko様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:51
↑書きましたが今此方へ花..
by Deko at 20:09
こんばんわ遅ればせながら..
by Deko at 20:01
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 19:20
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 19:15
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:08
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:59
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:55
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:48
カプが優勝したので町中が..
by fran9923 at 18:37
こんにちは。 カープの..
by 2005-1127 at 17:26
こんにちは チョコは買..
by はりねずみ at 16:52
ケチャップ味のロールキャ..
by weloveai at 16:38
いつの間にか彼岸の入り、..
by rabbitjump at 16:33
こんにちは。 まだまだ..
by さっちゃん at 16:06
うらら様、 "年寄り子..
by oshibanayoshimi at 11:18
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:15

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧