人気ブログランキング | 話題のタグを見る

故郷便りのお見舞いが届きました。

故郷便りのお見舞いが届きました。_d0105063_105732.jpg
故郷便りのお見舞いが届きました。_d0105063_105193.jpg
故郷便りのお見舞いが届きました。_d0105063_1053762.jpg
故郷便りのお見舞いが届きました。_d0105063_106059.jpg
故郷便りのお見舞いが届きました。_d0105063_106124.jpg
故郷便りのお見舞いが届きました。_d0105063_1062474.jpg

ブログを見た、故郷の友人が"お見舞い画像"を届けてくれました。有難う!!!
五家荘・白鳥山のヤマシャクヤクです。
今の時期、沢山の人が山歩きを楽しんで、この花の群生を見に来ているそうです。ブナの原生林、平家の落人住居跡、見所いっぱいのようです。
良いなー・・・・・・、動けない! トホホ・・・・・・
Commented by weloveai at 2012-05-14 11:09
毎年このヤマシャクヤクのお写真を見せていただいてますが毎回 感動します。
ぶなの木の新緑が綺麗ですね。
すがすがしい空気まで感じ取れます。

お大事にね。
Commented at 2012-05-14 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 12:41
ゆすらうめ様、
友人も同級生ですから、高齢のはずですが、見かけも実際も、大変若々しいお医者様です。お孫さんが8人もいて、幸せなおじいちゃんです。
骨折して、家にジッとしているならば、食べ物に注意しなさいと云われました。家にいたら食べる事しか無いのに・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 12:44
鍵コメ様、
先様に、お邪魔して参りました。
http://www.hana300.com/
大体の花は、ここで分かると思います。
Commented by suzu1944 at 2012-05-14 12:47
山芍薬、白鳥山は昨年行きました。
私は膝が悪いので長歩きはできませんが
山が好きで時々歩いています。

素敵なお見舞いいただきましたね。(*^_^*)


Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 13:03
suzu1944様、
毎年、友人が、ここの画像を届けてくれます。
熊本市内に暮らす、小国の幼馴染みが誘い合って、山歩きをしているようです。参加したい気持ちですが、直ぐに骨折するおばさんは迷惑でしょうね。
膝、お大事になさいませ。(私が云うのは変ですね。)
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-05-14 15:18 x
故郷に良いお友達がいらして素敵ですね。
新緑と白い清楚な山シャクヤク を見ながらの山歩き羨ましいです。
山育ちの私は此の季節の山歩きに憧れます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 16:58
けんちゃん&さっちゃん様
毎年、このヤマシャクヤクの画像が届きます。
私も山育ちですから、緑の山々を見ると、ホッとします。
友達に感謝しています。
Commented by Mrs.和やか at 2012-05-14 17:30 x
どうもありがとうございました。
骨折なさったんですか?
大変ですね。
よく苦労することを「骨を折ったよ」と言いますが、大変な思いをしたという事ですよね。
私はもう、10年前くらいになりますが手首を骨折しました。
どんなに痛いか、どんなに不便か分かります。
足では移動が大変ですね。腕も大変でした。
使えなくなって初めて知る、その機能の大変さ!
身にしみてわかりました。
でも、出来ることならそんなことは身をもって知らなくても良いのですけれど…。
どうぞ、お大事に。
くれぐれも無理をしないで、お家の方に迷惑を承知で協力してもらってくださいね。
Commented by meron33ninja at 2012-05-14 19:05
わ!大変 2箇所のヒビですか?もう痛みはありませんか?
私も10年位前にコンビにの駐車場で転んで ヒビが入ったことがありますが 最初のうちはかなり痛かったと記憶しています。
ネロさま 「馬鹿者!」はないですよねぇ・・・
私もね 主人の転勤の前日で「こんなときにのんきに骨折か!」といわれて ムカムカしましたです!!(○`ε´○)
でも ネロさまは実はとてもご心配だったのかな?我が家はとは
ちがうか~~?
ギブスは重くて坂道は大変ですが あまり無理なさらずにお大事になさってくださいね・・・ 
↑写真・・・苔生した樹がすてきですねぇ・・・・
Commented by ikutoissyo at 2012-05-14 19:18
びっくりいたしました。
気をつけないといけませんね、わが身に言い聞かせました。
どうぞ、お大事になさってくださいませ。

なんて愛らしいのでしょう! 山芍薬。
この目で見てみたいものです。
ぶなの木は、山を守ってくれる大切な役目があるそうですね。
♪ ぶなの森の葉隠れに・・・♪♪  流浪の民を思い出します。

Commented by marinm9 at 2012-05-14 21:06
不思議ですよね~あぁ~と云う間に~御大事に~。用心の為、今月か
フットネスクラブに通い始めました。
故郷からのお便り何より元気になりますね。
Commented by masshy85 at 2012-05-14 21:42
あらら。転んじゃたのですか。
お大事に、としかいい様がなくて・・・。
ヤマシャクナゲ、おしべ、めしべがかわいいですね。
花の中がかわいい!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 21:54
Mrs、和やか様、ようこそ!!!
お恥ずかしいのですが、何にも無い平坦な道路で、アッと云う間に、コロンと転びました。足の甲に二カ所、ヒビだそうです。
もともと、骨粗相鬆で、転ばぬようにと、お医者様に云われていたのに・・・・・・、です。
ご心配お掛けします。
たまには、ここも覗いて下さいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 21:57
meron様、
恥ずかしながら、足の骨折は3度目なのです。
ネロが叱るのは無理有りません…トホホです。
不自由していますが、仕方有りませんね。
しっかり治します。
ご心配お掛けします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 22:01
domani様、
ご心配お掛けします。
三度目なので、恥ずかしいです。
平坦な何にも無い道路です。どうして転んだのか、謎です。
毎年、このヤマシャクヤクの画像が届きますが、毎年見ても、飽きません。良い花です!!!
ブナの原生林は、大切な地球の宝物ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 22:04
marinm9様、
ご心配お掛けします。
アッと云う間の出来事でした。何故に転んだのか、分かりません。
フィットネスクラブ、頑張って下さい。

故郷の友人に感謝しています!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-14 22:07
masshy85様、
転びました! 恥ずかしいです!!! 
ご心配お掛けします。

ヤマシャクヤク、良い花です!!!
毎年届く故郷便りです!!!
Commented by aomeumi at 2012-05-15 00:36
ポルトガル・青目
まぁ・・・どうぞお大切に・・・。
仕事でリスボンに行き、歩きまわりました。石畳なので、細心の注意をして歩きました。全く、思いがけなく転ぶようになりましたので・・・お大事に。
息を飲むような風景ですね。大切にしたいものです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-15 07:00
aomeumi様
お出掛けでしたね・・・、石畳の道は、歩き難いですか?
でも、画像を見ているこちら側は、すてきな場所に行かれたと、羨ましく思います。
恥ずかしながら、転んでしまいました。トホホ状態です。
Commented by P at 2012-05-15 13:43 x
ヤマシャクヤクがこんなに沢山咲いてるのは初めてです、すがたもかわゆいわ!やはり花、やはり食ですね、モリモリ頂いて元気にネ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-15 14:11
pretty様、
友人が、毎年、ここにヤマシャクヤクを見に行き、画像を届けてくれます。九州では、有名な所です。
一日中、狭い家の中にじっとしていますので、食べ物には注意しなさいと、云われています。
Commented by rabbitjump at 2012-05-15 20:31
↓おみ足はいかがでしょうか。お大事になさってください。
ふるさとからのお見舞い、優しい優しいお見舞いですね。
私もいつもふるさとのお便りに感動いただいております。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-05-15 21:41
ヤマシャクヤク
清楚な花に見えます。
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-15 21:48
rabbitjump様、
ご心配お掛けします。
お恥ずかしい限りです。
いつも、故郷の友人に感謝です。
ヤマシャクヤク、見事ですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-15 21:49
KawazuKiyoshi様、
毎年、故郷の友人が、この画像をと解けてくれます。
故郷の画像には癒されます!!!
Commented by mayumi at 2012-05-21 10:39 x
ヤマシャクヤク、素敵な花ですね。
一面に咲く様子は、なんだか別世界!!
儚い感じも、一層愛らしく思えます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-21 12:39
mayumi様、
毎年、幼馴染みが、この花を見に行き、画像を届けてくれます。
この情景が、これからも無くならないよう、祈るばかりです!
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-05-14 10:11 | 故郷便り | Comments(28)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan