ギプスのままでイタリアン

西太后がギプス姿で、日がな一日、この家に籠っきりだものですから、、義妹二人(隣に住むネロ様の妹様とネロ様の弟嫁)が、外に引っ張りだしてくれました。
イタリアンのここで、お昼をご馳走になりました。以前は、中々予約の取れないレストランと云われていたお店ですが、行ってみたら、すんなり入れました。
d0105063_20451096.jpg

d0105063_20453241.jpg
d0105063_20454778.jpg

前菜イロイロ、ホタルイカのトマトパスタ、デザートのランチです。
前菜だけで、お腹いっぱいの感じです。一つ一つ、少量ですが味付けはバラエティーに富んで、☆二つ半!
パスタは、ホタルイカが生臭くて、☆一つです。
デザートは、桜のパンナコッタと、サクランボのムースです。ソースに桜の花の塩漬けが使ってあり、☆三つ!
ご馳走さまでした!!!

我々三人は、同い年です。ネロ様の妹様は御主人を亡くした後、大病、いろいろ有りましたが、今は趣味やスポーツに忙しそうです。ネロ様も今は安心して居ます。ネロ様の弟は、ネロ度が我がネロ様よりワンランク上ですから、義妹の苦労は耐えない様子です。西太后と違い義妹達は男の子三人を育てた、立派な母親です。
by oshibanayoshimi | 2012-05-25 21:08 | 日々の出来事 | Comments(28)
Commented by masshy85 at 2012-05-25 23:38
よかったですね、連れ出してくれる方がいて。
こういう、いろんな物が少しづつ乗っている前菜やデザート
うれしいですよね。
西太后さまも豆に色々お作りになるけれど、
こういうのは外で召し上がるとうれしいですよね。
Commented by aomeumi at 2012-05-26 05:17
ポルトガル・青目
え・・・ネロ度がお宅よりワンランク上・・・まぁ、くれぐれもお大事に?・・・と、お伝えくださいませ・・・出来ないか・・・心の中で・・・。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-05-26 08:21 x
ギブス生活も後わずかで 今少しの辛抱ですね。
ご近所に優しい義妹さん達がいらしてお幸せです。
イタリアン料理前菜もデザートも美味しそう。
お料理上手の西太后様には☆三つは難しいですね。
ネロ度は よそに置いて仲良し義姉妹3人での会食楽しいひと時を過ごされましたね。
Commented by weloveai at 2012-05-26 08:33
>男の子三人を育てた、立派な母親

これから先ですよ。

男の子と女の子を持つ違いがはっきりしてきます。
嘆かれる事はありません。
もしもの時に頼りになるのは女の子です。☆^▽^☆


Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 10:25
masshy85様、
右足がギプスですから、車の運転が出来ません。
連れ出してくれる人が居てくれて、助かりました。
有り難かったです。
人様に作って頂くと、美味しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 10:28
aomeumi様、
ネロ年代は、ネロ度が高いです。
そして、ネロ兄弟もネログループも、バンカラ男子校出身。
我々の手に負えません。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 10:31
けんちゃん&さっちゃん様、
来週には、この不自由さから解放されると思います。
ご心配お掛けします。
たまの外食は、気分が変わって、楽しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 10:41
ゆすらうめ様、
例外もありますよ!
わがABは娘ですが、頼りになりません。
育てたのは私ですから、何処にも文句は云えませんが・・・・
Commented by rabbitjump at 2012-05-26 13:16
外に連れ出してくださる、、ステキな方々ですね~
oshinbanayoshimiさん皆様に愛されていらっしゃるのですね~
↓お嬢様もお優しい~初釜で^^美味しいお豆ご飯が出来ましたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 13:55
rabbitjump様、
久しぶりに外でお食事を頂来ました。
家では作らない物ばかりですから、美味しかったです!
この季節、一度は食べたい、お豆御飯です。
電気釜に、少し、慣れました。
炊きあがりを逆算して、スイッチオンです!!!
Commented by ikutoissyo at 2012-05-26 17:46
美味しい外食は嬉しいですね。
しかも気心に知れた方たちとのランチは、楽しさも加わって。
あと1週間、ご自愛ください。

電気釜も当たりはずれがあって、去年買ったのはどうも気に入りません。
昔使っていた無水鍋が一番美味しかったような・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 19:54
domani様、御心配お掛けして居ります。
後一週間、我慢です!
電気釜の種類の多さに驚きました。値段も、ピンからキリまで、どれを買って良いのやら・・・・・。電気店に勤めるAの友達が薦めてくれた物にしました。ネロは旨いと云いましたが、私はまだハッキリわかりません。イライラ性格の西太后には、ガスの15分は魅力的でした。
Commented by usatyu4 at 2012-05-26 22:41
こんばんは 近所に身内の方がおられて幸せですね。
仲がよいことが何よりです。義理の妹さんは3人のお子さんを
育てられて、しかも亭主関白なご主人ときたら、おそらく忙しくされていたのでしょうね。↓を見て私も明日豆ご飯をしようかなと思って、
アラスカを買いました。参考にさせてもらいますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-26 22:57
うさこちゃん様、今晩は!
隣にネロの妹、歩いて5分の隣の団地にネロの弟が住んでいます。
何かと頼り合っています。その上、同い年ですから、話も会います。
"アラスカ"が分からず、検索してみましたら、岡山では、グリーンピースの事だそうですね! 岡山だけのグリーンピースの呼び方と有りました。言葉は面白いです!
美味しかったですよ!
Commented by ノア at 2012-05-27 01:02 x
義妹さんと仲が良くてうらやましいです。
うちでは義姉とそんな交流はありません。

美味しいイタリアンで良かったですね。
Commented by muyuudogama at 2012-05-27 08:50
優しい義妹さん達 又 3人が同じ年と言うのも良いですね
後 1週間ですか 色々不便で大変だったでしょう
でも いつも前向きな yoshimi様 ステキです!
美味しい物 召し上がって ガンバ!!
Commented by suzu1944 at 2012-05-27 09:11
やっとギブス取れますか、ご不自由でしたね。
外歩きが好きな私は考えただけでかわいそうです。
でも連れ出してくださる仲良しの義姉妹が近くにおられて良かった
女同士の外食は楽しいですね。
美味しいもの食べないと美味しい物作れませんものね(*^_^*)
Commented by chika456 at 2012-05-27 10:11
おいしそうですね~~
チョっとずつ、たくさんの種類が食べたい~~っていう、わがまま
な願いをかなえてくれそうなお店。
↓の野菜もおいしそう!新じゃがのお肌のきれいなこと!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-27 10:23
ノア様、
近くに住んでいますし、同い年ですから、話が尽きません。
ペチャペチャ、永遠におしゃべりは続きます。
ネロは6人兄弟妹、仲良しです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-27 10:25
muyuudogama様、
御心配お掛けして居ります。
来週にはギプスが取れる予定です。
じっとしていますので、太りました。トホホです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-27 10:28
suzu1944様、
御心配お掛けして居ります。
オッチョコチョイの性格が、骨折を招いています。
気をつけます。山歩きしたい!!!です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-27 10:35
chika様、
街中から外れた静かな所にあるレストランです。
この日は、女の人ばかりのお客様でした。
以前から、行きたいと思っていたお店です。
旬のお野菜は、イロイロ調理しなくても美味しいですね。
おジャガも、コロッケにしたら、大変美味でした!!!
お豆類も、オーソドックスなお料理が一番美味しかったです!!!
Commented by at 2012-05-27 15:58 x
うーーーっ!!イタリアン、私も大好きですよ~
こちらでも目で楽しませて頂き、美味しい^^、

うちのダーはネロ度が凄かったのです、
今はど―でしょう?フフフ。私は西太后度高いのよ(笑) 
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-27 16:41
pretty様、
ホタルイカのパスタは、生臭くて・・・・・・・でした。
その他は、美味でした!!!

ダー様もネロ度がお高いのですか・・・・・・・
家のネロ、男兄弟が4人で、全員が有名なバンカラ男子校出身、
全てがネロです。今は西太后度の向上を目指しています。
Commented by 山里の人 at 2012-05-27 21:54 x
今晩は!
早速、参上仕りました。
が・・・ネロさまに西太后が目に飛び込んで来て、
私の目が充血してしまいました。
私のネロ度はゼロです。
ただいま家事手伝いに励んでいます。
夜更かしすると、さっさと糞してネロと言われます。
Commented by mayumi at 2012-05-28 09:30 x
やはり、美味しい物を戴く時は 女同士がよろしい様で (*^m^*)
うちも、父の好みを聞いていたら 母はイタリアンなぞ食べることが出来ません!!
とはいえ、置いて出るわけにもいかず... (;^_^A
次回 帰省の折には 居酒屋なんぞに誘ってみましょうか。
今時の居酒屋は 個室が多いし、それぞれが 好きなものを食べられて
案外 気に入るかも知れません。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-28 09:48
山里の人様、ようこそ!
後期高齢者の暴君ネロと、遊工房様、pretty様の同級生西太后と、仲良く無く、憎しみ有って、暮らしております。このブログはそのストレスの発散場所です。このMac bookだけが、ネロの踏み込めない世界ですから・・・・
時々、そちらにお邪魔して、お勉強に励みます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-28 09:55
mayumi様、
女同士で頂くランチは、格別です!
そうですね、年取ると、一人置いて出掛ける事は難しくなりますね。お里帰りの際は、必ず、何処かに誘ってあげて下さいね!
イタリアンは、あっさり料理が多いので、案外、お父上様が気に入るのでは?と、思いますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

青目 これでグータラ・..
by aomeumi at 11:28
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 08:28
fran様 お暑うござ..
by oshibanayoshimi at 08:26
茄子のトマトソース チー..
by muyuudogama at 08:10
まあ、なんて可愛いのでし..
by fran9923 at 08:01
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 06:36
わっ、可愛いー☆ うれ..
by o-hikidashi at 23:37
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:39
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 21:32
marsha様 そうで..
by oshibanayoshimi at 21:26
35度越えの猛暑も今週が..
by sako375 at 21:01
こんばんは! 今日はま..
by yasukon20 at 19:48
ステイショナリー?の冒頭..
by marsha at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:01
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:58
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:56
鍵コメ9:53様 こん..
by oshibanayoshimi at 18:51
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:50
こんにちは。 まだまだ..
by さっちゃん at 15:49
こんにちは 暑さが収ま..
by はりねずみ at 11:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧