ご心配お掛けしました。

d0105063_13425013.jpg

お抱え運転手が、「今朝一番なら乗せて行く。」と申しますので、一日早いのですが、お医者様に行って来ました。
9時にopenですから、まだ、玄関は閉まっていました。それでも、私は2番目です。8時45分にドアが開いて、待合室は直ぐにいっぱいになりました。
 ギプスが外れると思うと、嬉しくて、呼ばれた時、コツコツ駆け足で処置室に入りました。「元気じゃね!」とお医者様。
電動ノコギリ?で、ガリガリ,ガリガリ、ギプスが切り裂かれます。怖くて見ては居られません。歯医者さんのガリガリより、恐ろしい音です。バリバリとギプスを外すと、醜い汚い、泥付き大根のような足が出て来ました。まだ、内出血も有るようです。それから、レントゲンを撮って頂き、診察室でお医者様のお話を聴きました。
「逞しいものだね! 20日あまりで、治っとる!」だそうです。(田舎で鍛えた、泥付き大根です、逞しいはず!)
それでも、ギプスを取ったからと言って、直ぐに元通りに歩ける訳でもなく、フラフラ、ヨロヨロ、以前より危なっかしく歩いております。痛みも有ります。
それでも、一応、ギプスがとれました事、ご報告申しあげます。
皆様、御心配おかけしました。有難うございました。
by oshibanayoshimi | 2012-05-30 14:06 | 日々の出来事 | Comments(40)
Commented by weloveai at 2012-05-30 14:13
おめでとうございます、
長い事ご不自由でした、すっきりされた事でしょう。
ギブスの経験がありません。
歯医者さんの恐怖はあります。
それ以上なのですか?全身硬直して汗をかき、いつ痛くなるかより怖いのですね。
直りが早いお褒めのお言葉ですがお大事になさってくださいませ。


Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-05-30 14:44 x
おめでとうございます。
ギブスがとれて開放感がありますね。
でも早く外された分急がないで充分治ってから活動開始してくださいね。
Commented by らん at 2012-05-30 15:49 x
おめでとうございます・・でも当分の間は恐々と行動されますように注意して下さいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 15:50
ゆすらうめ様
ご心配お掛けしました。
御陰様にて、早めに取れました。
直径10cm程の円盤のような、電動ノコギリは、目の前で、足のギプスを切って行きます。凄い音です!
歯医者さんの比では有りません。
暫くは、ヨロヨロして、以前より危ない感じです。
頑張ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 15:54
けんちゃん&さっちゃん様、
ご心配お掛けしました。
暫くは、不安定ですが、スッキリはしました。
リハビリがんばります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 15:57
らん様、
ご心配お掛けしました。
ボツボツ行動します!
Commented by anello63 at 2012-05-30 17:04
ギブスからの解放、おめでとうございます。
支えが無くなり筋肉も落ちたと思われます。
お気をつけてください。
夏だったら汗で蒸れたり痒くなったりするのでやっかいですから早めに取れて良かったですね。
それにしても電動ノコとは恐ろしい!
手元が狂ったでは済まされませんよね??
Commented by Happyばあば at 2012-05-30 17:11 x
ギブスがはずれたそうですね。
おめでとうございます。
お医者様のお褒めの言葉までいただけて・・・^-^
自由になられてもあまり無理はなさいませんように。
Commented by mayumi at 2012-05-30 17:36 x
おめでとうございます♪
今夜のお風呂が楽しみですネ。
ネロ様、照れくさくていらっしゃるのでしょうが、優しさが滲んでおいでです。
今晩は、どうぞ 乾杯なさってくださいませ。
Commented by ikutoissyo at 2012-05-30 18:09
まあ、おめでとうございます。
あたかも自分の足のギブスが切られるようで・・・、あ~~すっきりしました。
ギブスの経験はありませんが、膝の手術の後の松葉杖を思い出しました。
逞しいおみ足ですから(失礼)、回復は間近でしょう。
みんなでカンパイ!
Commented by 遊工房 at 2012-05-30 19:04 x
おめでとうございます
ノコギリで恐ろしいですね
私はインチキインスタントギプスだったので
100倍楽だったのですね
リハビリ頑張ってくださいね
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 20:06
anello63様、
ご心配お掛けしました。
御陰様にて、ギプスが取れました。
本当に電動ノコギリです! 怖いです!!!
気をつけます。又、転んだら大変です!
歳取ると、いろいろ有ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 20:08
happy様、
ご心配お掛けしました。
御陰様にて、ギプスが取れました。
逞しい大根足なのに、折れる事もあるようです。
転ばぬように、頑張ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 20:10
mayumi様、
御心配おかけしました。
ギプスの間は、アクロバットのような格好での入浴でしたから、今日から、ゆっくり湯浴みが出来ます。
でも、まだまだ痛んでいます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 20:14
domani様
ご心配お掛けしました。ようやく、ギプスが取れました。
逞しい泥付き大根の足なのに、折れちゃって・・・情け無いです。
これからは、充分に気をつけて過ごします!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 20:17
遊工房様、
ご心配お掛けしました。
ガリガリと、電動ノコギリで、ギプスが外れました。
汚い足が出て来て、ギョっとしました。
まだ、ヨロヨロしております。気を付けて過ごします。
リハビリ、頑張ります!!!
Commented by marinm9 at 2012-05-30 20:22
オメデトウ御座います。こちらもスッキリした気分になりました。
急いで余り無理されない様に~
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 20:44
marinm9様、
ご心配お掛けしました。
御陰様にて、硬いギプスのブーツは脱ぎました。
オッチョコチョイです。繰り返さぬよう、気をつけます。
Commented by muyuudogama at 2012-05-30 20:57
あっ ギブス取れましたね~ 良かった!
おめでとうございます!1
電動のこぎり 嫌だったでしょう? 自分の足が切られるようで
お気持ち分かります
でも未だ当分はお気をつけて・・・無理されません様に
リハビリ頑張って下さいね
Commented by rabbitjump at 2012-05-30 21:13 x
あ~、ほっとなさったことでしょう。
よかったですね、おめでとうございます。
広島弁の先生のお言葉に^^こちらもほっと致しました。
お大事になさってください。
Commented by さくジー at 2012-05-30 21:43 x
“ギプスがとれ”とのこと、まずは一安心ですね。
でも無理は禁物ですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 21:45
muyuudogama様
ご心配お掛けしました。
ギプスが取れました。
あのノコギリは、嫌ですねー!!!
リハビリ、頑張ります!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 21:47
rabbitjump様、
御心配おかけしました。
広島弁の、親しみ易い先生です。
まだ、フラフラしていますし、腫れても居ますので、気をつけようと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-30 21:49
さくジー様、
ご心配お掛けしました。
ようやく、ギプスのブーツが脱げました。
まだ、腫れていますし、痛みますので、気をつけます。
オッチョコチョイがいけないようです。
Commented by masshy85 at 2012-05-31 00:17
それは何より!良かったですね。
そうそう、無理をなさらない様にね。
ネロ様にはもう少し協力して頂きましょうね、リハビリね。
Commented by meron33ninja at 2012-05-31 08:24
早かったですね~
おめでとうございます!
ギブスがなくなると足が軽くなったことでしょう!
まだまだ用心なさって ゆっくりリハビリしてくださいませ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-31 10:25
masshy85様、
ご心配お掛けしました。
まだ、フラフラヨロヨロしています。
道路を歩くのが、怖いような気がしています。
リハビリ、頑張ります!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-31 10:27
meron様、
野山で鍛えた、大根足ですから・・・・
ギプスが取れて、ユックリお風呂に入れた事が、嬉しかったです!
リハビリ、頑張ります!
Commented by ノア at 2012-05-31 11:47 x
おめでとうございます。
ギプスが取れてすっきりされたでしょう。
これで自由になりましたね。
歩くの気をつけてくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-31 12:56
ノア様、
ご心配お掛けしました。
スッキリしましたが、フラフラしています。
充分気をつけます!
Commented by P at 2012-05-31 20:07 x
おめでとうございます!!!
よかったですね~これからもご自愛のうえ、ネロ様とお過ごしくださいね。うちのネロⅱも一私、緒に居られたらな~と思う時ありますもん、あーーごめん^^クスッ
Commented by oshibanayoshimi at 2012-05-31 20:34
pretty様
ご心配お掛けしました。
ギプスが取れました。まだ、ヨロヨロフラフラしています。
聞いて下さい。
ネロはこの日、本当に乗せて行くだけ、帰りは、タクシーに乗りました。ネロはあっち向き、西太后はこっち向きのまま、行くより他有りません。
Commented by nagotu3819 at 2012-05-31 22:53
oshibanaさん、好かったですね。
いつぞやは空色の花ホタルカズラを教えて頂いた…そよぎです。
10年前くらいに手首骨折しました折を思い出しました。
ギプス取り外すことは嬉しいけれど、電動のこぎりでガリガリやられるのは気持ちよくはありませんね。
外れた後の心地よさと、汚くなって擦れば垢が容易くとれる皮膚と…。
しなくてもよい体験をしてしまいました。
どうぞ、早く元に戻ってネ。
私の場合、腫れはなかなか引きませんでした。
けれど、気にしていた時は曲がっているような治り方みたいで心配でしたが、忘れた数年経った頃には、元に戻っていました。
どうぞお大事にネ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-01 06:52
nagotu3819様、
御心配、お掛けしました。
そよぎ様は手首でしたか・・・、ご不自由でしたね!
ギブスを取る時の電動ノコギリは、経験した事の無い方には、分からない、恐ろしさですよね!
実は・・・・、4年前も同じ頃に同じ事やっています。その時は、左足首です。お恥ずかしい限りです。オッチョコチョイです。
この後は、充分に気をつけて歩こうと、肝に命じます。
コメント、有難うございました。
Commented by suzu1944 at 2012-06-01 06:52
ちょっとしたことが長い苦痛になりましたね。
私には経験ありませんがまだ痛いのですね。
今度はゆっくりリハビリですね。
大事な脚ですものしっかり養生してくださいね。

私は老化現象、変形膝関節症
これは治りませんので痛みと仲良くしながら暮らしています(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-01 06:56
suzu様、
変形膝関節症ですか・・・・、病院でポスターを見ました。
呉々も、ご無理なさらないでくださいませ。
ご心配お掛けしました。御陰様にて、ギプスは取れました。
それでも、力は入らないし、痛いし、腫れは引かないし、外出は、怖いです。でも、美容院に行きたい! 汚い汚いお婆さんになっています。
リハビリ、頑張ります!!!
Commented by hokkori-hime at 2012-06-01 08:40
おはようございます^^
よかったですね~おめでとうございます。
まだ痛みがあるとのこと、無理をなさいませんように。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-01 13:48
hokkori様、
ご心配お掛けしました。
まだ、ヨロヨロしています。
今日から、お医者様の指導で、リハビリが始まりました。
この後は、リハビリ頑張りますね!!!
Commented by うさこちゃん at 2012-06-01 16:33 x
こんにちは ギブスがとれてよかったですね。何よりおめでとう
ございます。ギブスを外すときは電気の子のようなもので
取ってガリガリと音がするのですか?音が聞こえそうで怖いようです。用心しなければ・・・・と思いました
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-01 16:53
うさこちゃん様、
ご心配お掛けしました。
ギプスは取れた物の、まだ、フラフラヨロヨロしております。
電動ノコギリでガリガリは怖いですよー!!!
骨折はしないに限ります!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:24
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
こんにちは。 姪御さん..
by さっちゃん at 15:34
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:35
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:29
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:23
masshy様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:18
はりねずみ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 11:16
さくらんぼ、いま美味しい..
by fran9923 at 07:28
昨日、スキンを見て美味し..
by 1944-suzu at 07:06
前々からお聞きしてますの..
by weloveai at 06:27
ほんと、美味しそう!色が..
by masshy85 at 23:17
こんばんは おいしそう..
by はりねずみ at 22:53
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:03
広島カーブ、活躍ですね。..
by 1944-suzu at 20:50
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 07:50
青目 ふふ・・・別々・..
by aomeumi at 07:29
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:13
こんばんは 至れり尽く..
by はりねずみ at 21:39
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:01

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧