リハビリ

d0105063_138537.jpg

4月下旬に、ネットで取寄せた、2cm程のエーデルワイスの苗が、私の骨折で、放ったらかしでした。ヒョロヒョロ栄養失調の花が咲いていました。結構お高いのに、届いた苗の小ささに、騙されたような気がしていた、エーデルワイスです。放って置いて、ご免なさい。

d0105063_13145918.jpg

d0105063_13151974.jpg

ギプスが取れて、いよいよ、今朝からリハビリが始まりました。汚い大根足を露出して、申し訳有りませんが、沢山の吸盤を折れた部分にくっつけて、ビリビリ来るまで、電気を流します。「ピリッとしたら、手を挙げて下さい。」と云われて、10分間。電気を通して頂きました。その後、大変美人の理学療法士さんにお話を伺い、30分近く、マッサージをして頂きました。恥ずかしながら、生まれて始めてのマッサージです。私、美容院でシャンプーの後のマッサージが苦手で、毎回、お断りするくらいです。くすぐったい感じが苦手ですが、今日は、我慢して我慢して、やって頂きました。このマッサージ、週に二回して頂くのだそうです。
帰宅して、ネロ様に「綺麗な理学療法士さんが、30分もマッサージして下さいました。」と報告しましたら、「俺も、骨折して、そこに行きたい。」だそうです。ナンジャラホイ!!!

d0105063_13265242.jpg

その、リハビリですが・・・、先日、看護士さんが、「oshibanaさん、リハビリの時は、ズボンをはいて来てくれますか?」と、おっしゃいました。「エーッ・・・・? ズボン! 」 困りました。私、手足短い病で、ズボンをはくと、オムツカバーをしているように見えます。それ故、変チクリンな花摘み用ジーンズしか有りません。B子に相談しました。今朝は、上から下まで、B子の借り物です。こう云う、チュニックスタイル、生まれて始めてです。黒い綿ローンに刺し子がしてあります。大変手の込んだ仕立です。着る人が着ると、素敵な服なのですが、西太后では、良さが発揮出来ません。ゴメンね、B子ちゃん!!!
by oshibanayoshimi | 2012-06-02 13:36 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by P at 2012-06-02 17:50 x
まずはリハビリ頑張ってくださいね、そしてステキなチュニックスタイル!若々しくてよろしいですわね。ネロ様案外ぉ茶目なのね~^
Commented by chouette at 2012-06-02 17:55 x
お疲れ様でした

今日は、始めてづくしでしたね。
このチュニック、素的ですね♥
私スカート派なんですが、最近はスパッツとかレギンスを穿きだしたら便利で横着ができて好んで穿いております。
膝や足の冷え対策にもOK!

エーデルワイスのお出迎えに和みますね。


blogの方に遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-02 20:01
pretty様、
B子の会社(issey miyake)の物です。西太后が身につけると、ちっとも素敵で無くなります。ハンガーに掛けておくと、良く見えます。
ネロと娘達の会話は、まるで、漫才です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-02 20:04
chouette様、
スパッツ、レギンスは、短足の私には、不向き見たいです、トホホ。
初めての事尽くしで、たいそう疲れました。
それにしても、午前中の整形外科は、高齢者でいっぱいです。
Commented by meron33ninja at 2012-06-02 21:04
わあ!B子さまおしゃれでございます~
とっても素敵。 きっと よくお似合いだとおもいますが
それにしても 
>ズボンをはくと、オムツカバーをしているように見えます
この感じ!爆笑してしまいました。oshibanaさんおもしろい!
ご謙遜ですね~ 
きれいな先生に診ていただくと なんだか癒されますよね、
わたしもイケメンの先生に診ていただきとうございます~
^m^
お大事に・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-02 22:25
meron様、
B子が着ると、カッコいいのに・・・、BBD(バカブスデブ)の私が着たら、何だか変です.トホホです。
大変美人な理学療法士さんが、優しくマッサージして下さり、申し訳ない気持ちでした。頑張ります!
Commented by mayumi at 2012-06-02 23:39 x
とっても素敵なチュニック。黒に刺し子というのが また洒落ていますね。
普段着慣れない物を着ると、なんとなくちぐはぐな感じがするのでしょうけど、
きっと よくお似合いになっていると思います。
B子さま、issey miyakeでしたか。
それは、よいアドバイザーが傍に居られて 心強い事ですネ。
このチャンスに、チュニック+パンツのスタイルを着こなして、ファッションの幅を
一気に広げてしまいましょう♪
足の塩梅も、ここから先は もうどんどん良くなっていくでしょうし、
楽しみながらリハビリ作戦ですね(^^)b
Commented by aomeumi at 2012-06-03 05:32
ポルトガル・青目
わぁ、素敵・・・こんな上等ではないけれど、私の好きなスタイルです。夏も冬も、だいたいこのスタイル・・・冬はトックリのセーターを着込み、いろいろ隠せて便利です。
もうすぐ完治・・・ですね。良かった・・・ご無理なさいませんように・・・。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-06-03 06:45 x
エーデルワイス良く咲きましたね。yoshimiさんを見舞って咲いたのかもね。
リハビリ頑張って下さい。
綺麗な理学療法士さんにマッサージしてもらうなんて幸せですね。
治りも早い事でしょう、ネロ様のお気持ち分からなくもないような気がします。
それにしてもBこさんの素敵なチュニックを着てリハビリとは又贅沢なこと。ご家族の皆様の優しいお気持ちで早く完治しますよ。
Commented by 遊工房 at 2012-06-03 07:20 x
あらあ
リハビリに通われるようになったのですね
私も高が捻挫でしたけれど
リハビリに通い
マッサージも初体験しました
私の場合は若いイケメン君でしたよ
おばあちゃんに接する態度で上手にマッサージ
私のズボンはたくし上げも大丈夫なように
七分の裾広のジャージの生地のもので
そういうのを作っている会社が倒産してもらった
というのを分けてもらったの

便利

多分スポーツ屋さんで売っているような気がするの

西太后様のお召しになるようなものではないけれど
お散歩ウェアにはいいかもよ
スパッツみたいに足首が詰まっていると
電気の吸盤付けるとき困るでしょう?
Commented by rabbitjump at 2012-06-03 09:45 x
エーデルワイスちゃんとお花つけてくれましたね。嬉しいですね。
ふふ、ネロ様ときっと主人もいっしょのことを言うと思います(^_-)^^
B子お嬢様の借り物ですか、すてき!私も拝借してみたい^^
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-03 11:04
mayumi様、
素敵なチュニックですが・・・、私が着ると、トホホなのです。
「お母さんが格好良かったら、広告塔にするのに・・・」だそうです。
可愛い理学療法士さんに癒されて、早く、治りたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-03 11:10
aomeumi様、
スラッーっとした方がお召しになると、素敵な長いブラウスです。
綿ローンなので、涼しく、肌触りもサラサラしています。
そして、凄いのは、刺し子の部分の裏も美しい事です。
只、私が着ると・・・、トホホになります。
リハビリの電気、何に効くのか分かりませんが、頑張ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-03 11:14
けんちゃん&さっちゃん様、
エーデルワイスは、毎年挑戦してみますが、中々難しく、育ちません。花苗屋さんにもも出回りません。今年はネットで取寄せてみました。
大変可愛い理学療法士さんに癒されて、早く治りたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-03 11:19
遊工房様、
色々と有り難うございます。スポーツ用品店には、行って見ようと思います。年取ると、面倒な事が多くて・・・、困ってしまいます。
あの吸盤は何に効くのか、謎です。
ロキソニン湿布が一番効くような気がします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-03 11:22
rabbitjump様、
可愛い女の子が居ると聞くと、直ぐに興味を示すネロです。
あんな汚いおじいさんに、興味を持ってくれる女の子は居ないと思うのですが・・・・・。
スラットした方に着て頂きたい、チュニックです!
私には、残念ながら・・・・・
Commented by weloveai at 2012-06-03 12:48
いつもスカートでお過ごしですか、私はパンツです。
以前は太い足を隠す為にロングスカートをはいてました、チュニックがj流行りもっぱらパンツです。
素敵なセンスですお似合いだと思います。

ネロ様、面白い事を・・・
ご希望でしたら介護施設には若くて綺麗な方が優しく接してくださいますよとお伝えください。未来は楽しみになさる事でしょう。^0^)ゥケル
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-03 13:28
ゆすらうめ様、
短足、大根足、O脚と悪条件が重なっていますので・・・・・・・
本当に素敵なチュニックなのですが、着る人が悪いと、見られません。
私が目の手術をC病院で受けると聞いた、知人のお医者様が、「ネロ君、C病院の看護婦さんはべっぴんさんばかりだよ。」と言いました。ネロは手術について来ましたが、担当看護婦さんがご年配でした。ネロ、手術承諾書に印鑑を押す前に帰ってしまいました。こんな人です。
Commented by masshy85 at 2012-06-03 23:41
この電気、わたしもした事があります。
時々、ブルッブルッってくるんですよね。
なかなかおしゃれな洋服ですが、わたしには着こなせません。
でもチュニックって、便利ですよ。
ちょうど良いのを探されたら?
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-04 12:57
masshy様、
買い物に行きたくても、こんな状態では・・・・・、デパートには行けません。暫くは、借り物で済ませます。
今日も電気ビリビリ、やってきました。
Commented by ノア at 2012-06-05 10:39 x
リハビリってマサージとかだけではなくて電気治療もあるのですね。
なんかすごい機械ですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-06-05 11:25
ノア様、
ピリピリします。
綺麗なお姉さんが、マッサージをして下さいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新のコメント

こんにちは。 昨日は一..
by さっちゃん at 15:44
ホテルの33階からの眺め..
by marsha at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 14:00
Deko様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 13:56
お誕生日おめでとうござい..
by Deko at 12:53
おはようございます。女子..
by Deko at 12:12
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 11:01
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:59
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:55
yeaskon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:52
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:16
ホテルランチは、盛り付け..
by 2005-1127 at 22:44
今晩は〜〜。私の年代でも..
by fran9923 at 22:43
こんばんは どうしても..
by はりねずみ at 22:34
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 21:42
お誕生日おめでとうござい..
by ikutoissyo at 21:38
2005-1127様 ..
by oshibanayoshimi at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:34
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:27
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 20:22

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧