美味しかった!

d0105063_21331782.jpg

あまりに暑いので、冷たい水でブルブルと、顔だけ洗い、かたづけをして居りましたら・・・・・。
"ピーンポーン" 何方かみえられました。ご近所のブロ友さんお嬢さんが、立って居られました。
東京の美味しいチョコレートを頂きました。
いつも、汚い格好の時のお目もじです。次回は訪問着でも着た時、お会いしたいなー・・・・・
d0105063_21414643.jpg

形は、サラミソーセージのようなチョコレートです。
B子は月末から、東京出張です。このチョコレートのお店にランチに行く予定だそうです。ランチもやっているらしいのです。


d0105063_21444632.jpg

清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・、"たこつぼ"のウナギの蒲焼きを買いました。高かった・・・・・・!
平素、ウナギを喜ばないA子にも一応声を掛けました。「ウナギ食べに来る? たこつぼの。」
 「たこつぼなら,食べに帰ります。」 何とまあ、現金な娘です!
あまりにお高いので、2匹しか買いませんでした。4人で、半分ずつ食べました。美味しかった!!!
by oshibanayoshimi | 2012-07-27 21:50 | 我が家の「食」 | Comments(18)
Commented by usatyu4 at 2012-07-27 23:06
わたしは今日はウナギはよう買いませんでした。
又日を改めて買おう買おうかなあと思っているところです。
これは昨年の話ですが、土用の日にデパートで天然のウナギの
かば焼きを売っていてはんがくにするからどうですか?
と言われましたが、半額でもとてもとても高かったから
買うのをやめました。
Commented by weloveai at 2012-07-28 06:21
連日お暑うございます。
早朝は少しは涼しいと思えるのですがもう すでに汗です。

訪問着には笑えました
そうなんですよね。
スッピンでいる時に限ってお客様が・・・
眉もありませんし、玄関に出られたものではありません、
人違いかと思われる顔です。

うなぎ買われましたか、
さぞかし美味しかった事でしょう。
並みのお値段ではありませんね~
益々地元にいながら遠のきます。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-07-28 09:08 x
昨日は突然にお伺いして、すみませんでした。
前持って連絡してお伺いするとyoshimiさんの訪問着姿を拝見することが出来たかも・・・・浴衣で帯締にひまわリプローチをつけた姿もいいかもね。

たこつぼのウナギのかば焼きには手も出ませんが、
今日夕食ウナギのかば焼きにしょうかねと話しています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-28 13:48
うさ子ちゃん様、
本来ならば、我が家もこんな高級なウナギは、食べられません。
色々、お付き合いやら、ご縁やらが有りまして・・・・・
この後、二三日は、糠付けのお漬け物で済ませて居ります。
大変美味しいウナギで、高齢家族には、半分で充分でしたよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-28 13:55
ゆすらうめ様、
朝から、整形外科に行って来ましたが、暑くて、ついつい、エアコンのスイッチを入れました。
朝から汗まみれですから、お化粧もしたく有りませんね。
そんな時に限って・・・・・・、別人のようなお婆さんですから、驚かれたと思います。訪問着を着て、会いに行きたいくらいです。

ウナギ、お付き合いやいろいろ有りまして、買いました。
大枚はたいただけの事は有りました。高齢家族には、半分ずつで、充分美味しく頂きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-28 14:00
けんちゃん&さっちゃん様、
先日は大変失礼いたしました。
いつか、振り袖でも着て、お目にかかりたいと思いました。

たこつぼ、普通ならば買いません。高過ぎます。
穴子も高くて・・・・・、うえのの穴子飯にも手が出ません。
栄養価が高いので、もう少しお安くなると、嬉しいのですが・・・。
Commented by Mrs.和やか at 2012-07-28 15:20 x
この時期は暑さに弱って、食欲がなくなり夏痩せをする人が多かったのでしたよね。
それで栄養をつけるためもあって「うなぎ」を食べて元気になろうという、裏に隠れた意味もあると、昔から聴いております。
今や、残念ながら「夏痩せ」したくてもしないし…。
食べ物も美味しいと思って食べてしまうから、いけないのですね。
鰻も最近はことにお高いし…。
鯖でも食べておこうかと思っています(;一_一)。
いいなぁ、うなぎ……。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-28 21:22
Mrs.和やか様、
お暑うございます。
本当にお高いウナギでした。諸々有りまして、買いましたが、普通は、買いません。
夏痩せ、したいです。5月に骨折してから、動きませんので、痩せません。じっとしていても、口は動いていますから、ブクブクと・・・
困っています。
Commented by sako375 at 2012-07-28 23:34
チョコレートにバカ凝りの友人と会う約束がありますが、
ランチもできるのなら行ってみたいです。。
ただ、友人もワタシも、会う日までこの暑さの中、体がもつか心配です。
なかなか予約に踏み切れません。
やはり、高くても鰻でしょうかしらね。
Commented by juju3291 at 2012-07-29 07:50
★元気ばば★
うなぎ 食べませんでした
あまりにも高いので・・・
でも
いつかは食べよう!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-29 10:11
sako様
お暑うございます。
このお店、青学の近くらしいです。
ここのランチを頂いたら、夏バテも解消!!!・・・かも。
行って来て下さい。
ウナギは高過ぎます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-29 10:12
元気様、
炎天の中、旅をされるのですから、ウナギを食べて、力をつけてお出掛け下さい!
それにしても、高過ぎます!
Commented by ノア at 2012-07-29 10:20 x
サラミソーセージのようなチョコレートってどんなのでしょうね。
興味があります。

今年は27日にA子さんが神戸にいらしたのでお気に入りのうなぎを食べられませんでした。
でも、楽しいオフ会になりました。
まだ後日に食べたいと思います。
Commented by masshy85 at 2012-07-29 11:05
このお店知っていますよ。
青山通りの元紀伊国屋、の裏にあるのですよね。
ランチもおいしいですよ。
かつて行った事があります。
うなぎ、好きです!
食べました、冷凍ですが。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-29 11:52
ノア様、
お世話さまになりました。
前日、A子が車を取りに来た時に、一緒に、このお高いウナギを食べました。平素、ウナギは苦手と言っているのに、美味しそうに食べていました。
チョコレート、外見がサラミソーセージで、同じようにカットして食べます。ナッツやパフが入っていますよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-29 12:00
masshy様、
ここのランチが、お手頃で美味しいと、噂に聞きました。
お菓子も美味しいですね!

今年はウナギが高過ぎます!
穴子で代用しようと思ったら、穴子も高騰していて・・・、宮島名物の穴子飯も食べられません。
Commented at 2012-07-29 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-07-29 21:21
鍵コメ様、
おいしいチョコレート、時々、コッソリ食べています。
広島は、狭いです。誰が見ているか分かりません。
悪い事は、出来ませんね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:15
センダンの優しい紫色の花..
by 1944-suzu at 17:07
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:33
手作り弁当が一番美味しい..
by weloveai at 11:40
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
こんにちは。 天満川の..
by さっちゃん at 15:50
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:56
こちらで教えて頂いた栴檀..
by marsha at 11:29
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:11
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:58
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:54
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:50
青目 栴檀も小粒の新ジ..
by aomeumi at 10:48
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:46
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 10:28
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:23
おはようございます。 ..
by hanamomo08 at 10:00
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 08:43

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧