笑ってやって下さい!!!

d0105063_15344441.jpg

 とうとう、自分用のズボンを買いました。
5月に骨折して、6月始めにギプスが取れ、リハビリに通う事になりましたが、「oshibanaさん、ズボン履いて来て下さいね。」 と云われました。私、九州の山奥の山猿ですから、手足短く、胴長、ずんぐりムックリ。山に花採りに行く時以外、ズボンを履く事が有りませんでした。仕方無く、B子のズボンを借りて、お尻の隠れるトップスも、全部、借りて、リハビリに通っています。B子が東京出張前に、ズボンを洗濯して、自分の部屋にしまい込んでしまいました。サア大変!!! ユニクロに行って来ました。木綿の"クロップトチノ"というものを2本買いました。一本1990円でした。
笑って下さい。"クロップト"は一般ピープルが履くと、七分ズボンらしいのですが、チンチクリン、ズングリムックリ手足短か病の西太后が履くと、何とまあ、丁度良い、ズボンなのです。笑えます!!!


by oshibanayoshimi | 2012-08-02 15:48 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by ikutoissyo at 2012-08-02 18:47
リハビリは長くかかりますね。
ズボンをはいてしっかりと通って下さい。
膝のの手術のあと、リハビリとトレーニングに通ったお陰で、今は苦痛なく歩けます。
トレーニングは時々出かけますが、この暑さで、又お休みしています。
ユニクロは、土日が半額セールだったような。
クロプトパンツは、O脚ぎみなので、似合いません。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-02 19:58
domani様、
今の所、真面目に通って居ります。理学療法士さんが、真面目で、可愛いお嬢ちゃんです。「次は、○日△曜日×時に来て下さいね!」と可愛らしく云われますので、「はい」と、返事、サボれません。
私、手足短か病の上にO脚です。トホホ
Commented by sako375 at 2012-08-02 21:52
ユニクロのパンツがはけるなんて、かっこいいです〜♡。
ユニクロのは細すぎて、ワタシの場合、骸骨のようになります。
近頃、体調を崩して、すごくやせたので、まるで骨。恥ずかしいですよ。
少しふっくらの方がよく見えます。
長さ?関係ないですよ。まくればいいのです。
Commented by aomeumi at 2012-08-02 23:15
ポルトガル・青目
1990円を高いなぁ・・・と、思ってしまう、破綻国に住む庶民です。"クロップトチノ"・・・まず、この名前が覚えられないのねぇ・・・七分丈のズボン・・・ということですね。トップスはようやくわかりましたが、ボーダーとかいわれてもキョトーン・・・いろいろ呼び名があるようなのだけれど・・・欲しいものを店員に説明できないのです。冬にユニクロに腹巻を買いに行ったのだけれど・・・別の呼び名があるのでしょうかね「ない・・・」と云われました。そんな商品、過去にも扱ったことがないそうで・・・将来が案じられます。
Commented by masshy85 at 2012-08-03 00:05
今や日本のシニアの普段着はユニクロですよ。
そういえばテニスの錦織圭のオリンピックでのユニフォームもユニクロでしたよ。
母はコルセットの下に、サラファインのシャツを着ています。
腹巻きあった気がしますよ。青目様!
Commented by rabbitjump at 2012-08-03 07:55 x
私もユニクロ愛用しています^^
Tシャツも^^
足が短い、それはoshibanayoshimiさんより私のほうが
勝っていますよ~^^
お猿のかごや、、懐かしく拝聴しました。
亡き父がよくいろいろなレコードを買ってきてくれました。
かわいいかわいい金魚やさんなどもありま舌が、
父の好きなタンゴやルンバボの曲もよく聴いていました、
もう遠い昔です。


Commented by weloveai at 2012-08-03 07:57
ユニクロを娘が喜びます。
似たような店オールドネイビーに比べて品質が大変良いといいます。
今年の秋にはサンフランシスコにオープンです。
サイズは相当違うでしょう。
yoshimiさんのサイズは子供服の所でしょう。
パンツはウエストが合わなくて穿きにくい、ローウエストでは落ちてしまいそう。
腹巻ありましたよ、娘が買いました。
Commented by nagotu3819 at 2012-08-03 10:01
軽い涼しさを感じるサブリナ・パンツと言うのでしょうか?
その6~7分丈のが欲しいと思っていました。
今日は、ユニクロへ行って見つけて来ようかなって、押し花さんのブログで思いました。
良いのがあるんですよね、ユニクロに。
時々行っておりましたのに、最近はちっとも行っていないことに気づきました。

Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 11:13
sako様
とにかく、不格好です。仕方有りません、歩けなくなったら困りますから、真面目にリハビリに通いたいと、不格好でも履きます。
履いて見せたら、ネロも娘も、大笑い!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 11:22
aomeumi様、
デパートで買えば、10倍くらいするのです! デパートでは買えません。
呼び名は、ラベルを見て、知りました。昔なら、"七分ズボン"ですよね。
ズボンをパンツと呼ぶのにも抵抗が有ります。
腹巻きは、自分で編みましょう!!! 一目ゴム編みで真っ直ぐ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 11:24
masshy様、
我が家も、ネロはほとんどユニクロです。ゴルフ用に涼しい下着も買いました。
近頃の風潮では・・・、御主人の物はユニクロ、奥方はデパートのブランド物、らしいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 11:29
rabbitjump様、
お見せ出来ない程、不格好な"クロップトパンツ"スタイルです。
でも、後々困らぬように、真面目にリハビリに通いたいと思います。
不格好は気にして居れません。
私、山猿ですから、お猿のかごやを選んでみました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 11:37
ゆすらうめ様、
とうとう、自分用を買いました。
履いて見せたら、ネロも娘も笑いました。
品質に関しては・・・、我が家にホームステイしたアメリカ娘達着て居たものを見たら分かります。私が買ってプレゼントした安物を、「教会に着て行く服にする」と云って、喜びました。日本の物は質が良いようです。
残念ながら、子供服では、お尻が入りません。トホホ・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 11:42
nagotu様、
"サブリナ"と云えば、オードリー・ヘップバーンを想像しますが、
私が履くと・・・・・・、不格好です。
麻の涼しそうなスボンも有りましたよ。
ユニクロ、広くて、探すのに、結構苦労します。疲れます。
Commented by 遊工房 at 2012-08-03 15:16 x
そんなあ
みなさ~~ん
騙されちゃいけません
押し花さんは短足なんかじゃありません
小柄でお上品で愛らしい奥様です
 

私の場合見ただけでユニクロに入るパンツはなく

いったい私は何を穿いているんだろう?
今穿いているのはスポーツウェアかもしれない
綿にットのだ歩パンツです



御ズボンはお履きにならない
スカートのほうがお似合いになる
それだけのことで
リハビリのおかげで
素敵なパンツスタイルもレパートリーになるということなのだわよ!!
私はお目もじしてますので
よおおおおく
知っているんだからね!
ひひひ
似合おうが似合わなかろうが
構こっちゃない私が口出すほどのことではないのだけれど

Commented by P at 2012-08-03 15:50 x
私もサブリナパンツ好きですよ~
それには日頃の摂生が私には必要です。
なんたってビアが美味しい季節ですもの^^
緩いのはいちゃおうかな~?と迷います、てへっ。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-08-03 17:45 x
西太后様はお洒落ですね。
毎日スカート姿ですか、羨ましい。
以前ある男性に言われたことがあります、女性はズボンなんか履くな
スカートが女らしくて可愛いと!!さっちゃんは普段スカートを履いたことなく ジーンズでバタバタ動きまわっています。
ズボン履いてしっかりリハビリに励んで早く良くなってください。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 19:59
遊工房様、
お目にかかった時は、喘息が一番ひどい時で、今よりも、5kgも痩せていました。今は、あの時と違います。
とにかく、短足で、O脚で・・・・・、ズボンが似合いません。
あれ以後、喘息が出なくなったら、ブクブクブクブク・・・・
恐ろしい事です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 20:02
pretty様、
昔から、ズボンが似合わない体型なのです。
えっさえっさ、えっさほいサッサの山猿なのです。
骨折してから、ウォーキングをしていませんので、恐ろしい事になっております。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-03 20:05
けんちゃん&さっちゃん様、
お洒落と云うのでは無く、ズボンが似合いません。
短足、O脚、大根足、最悪です。
長いスカートで隠して居ります!
リハビリ、頑張ります!
Commented by suzu1944 at 2012-08-05 21:55
笑えません(*^_^*)
ユニクロが体に合うなんて羨ましい。
私など、、、、到底合いませんよ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-05 22:01
suzu様
いえいえ、笑って下さい。
後ろから見たら、まるで、オムツカバーみたいです。
そう云えば、第一の時、"オムツカバー"と云う、あだ名の先生が居ました。その先生と同じ格好になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

yoshimiさ~ん!素..
by rabbitjump at 20:21
やはり舞台の上へ出ると緊..
by 1944-suzu at 20:16
↑ありがとうございました..
by marsha at 19:33
you tube で拝見..
by ikutoissyo at 18:47
こんばんは。 お疲れ様..
by fran9923 at 18:46
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:04
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:01
こんにちは パチパチ ..
by はりねずみ at 17:19
台風の大雨の日に大変でし..
by marsha at 16:28
ゆすらうめ様 ようやく..
by oshibanayoshimi at 16:08
おめでとうございます。 ..
by weloveai at 15:44
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 08:16
22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧