ピースコンサート

d0105063_11333874.jpg

 数ヶ月前、テレビや新聞で8月18日に楽しそうなコンサートが催される事を知りました。
発売日、11時頃にチケットピアに買いに行きました。既に遅し、「皆さん早くから並んで買われましたよ。」と言われました。11時では良い席は無く、二階中央前から2番目が2枚手に入りました。
二階からでは、ハッキリ見えないだろうと、B子がamazonで、オペラグラスを買ってくれました。それをバッグに入れて、出掛けました。
このコンサート、明るいうちに終わりますから、魅力的です。

 平素、The Best of ネロのN氏に虐げられているN夫人を誘いました。
なぜなら、N夫人は、今回出演の秋川雅史さんの大ファンなのです。
この日、N夫人を誘い出すにあたっては、家のネロ様の協力が必要で、前々から綿密に計画を練って、何とか成功致しました! バンザーイ!!!

d0105063_11421715.jpg
d0105063_11422857.jpg

プログラムを見てお分かりのように、大変豪華で、バラエティーに富んだ出演者です。今回は若手のホープをメインにプログラムを構成してあるようです。
フルートは新村理々愛さん、ハープ早川りさこさん、ヴァイオリン宮本笑里さん、ソプラノ幸田浩子さん、テノール秋川雅史さん、ピアノ辻井伸行さん、指揮秋山和慶さん・・・豪華でしょう・・・・・・
一部と三部の間に、アメリカから、you tubeで話題になった"天使の歌声・ジャッキー・エヴァンコ"という、12才のお嬢ちゃん(このお嬢ちゃんは可愛くて、good!)と、クリストファー・クロスと云うポピュラー歌手が3曲ずつ歌いました。クリストファーさんにはベイシストとドラマーが同行でしたが、広島交響楽団とはマッチしません。ドラムは浮いていて、うるさいし、ご本人のギターも広響と合いません。第一部のフルートや、ヴァイオリン、千の風になって等々に酔いしれて、いい気分になっていましたのに、このクリストファーさんで、ガックリ・・・・・中だるみ。
第三部は辻井伸行さんが、チャイコフスキーピアノ協奏曲第一番変ロ長調の長い曲を熱演されました。
素晴らしい演奏で、鳴り止まぬ拍手に、辻井さんは両手でふとももの所を叩いて、喜びを表現して居られました。
午後3時から6時まで3時間、しっかり楽しい時間を過ごしました。
d0105063_12131972.jpg

夕暮れの平和公園前から、バスに乗って帰りました。
ネロ様二人も、ご機嫌良く、キラキラネオンの街で過ごされた様子、ニコニコ顔でご帰還、めでたしめでたし!!!
d0105063_1218160.jpg

by oshibanayoshimi | 2012-08-19 12:15 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by M. L. Liu at 2012-08-19 13:01 x
アメリカから: 私は辻井伸行くんのファンです。

Thank you for a great blog post - beautiful photos!

Bravo, Hiroshima Peace Concert! (I saw it on the Internet.)

辻井伸行さん、ブラーボ!
Commented by yasukon20 at 2012-08-19 13:57
こんにちは !

わぁ~~わぁ~~羨ましい限りです。 アンテナ張っていませんでした(涙)
良かったですね。
羨ましいとしか言葉が出てきません(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-19 14:12
M.L.Lui様、
アメリカにファン倶楽部が有るのですね!
以前に辻井伸行さんのソロコンサートに行き、大変感動しました。
もう一度聞きたいと思っていたら、チャンス到来!
良い音楽会でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-19 14:19
yasukon20様、
三ヶ月程前に、中国新聞と、テレビで、情報を得ました。直ぐにデオデオに出掛けたら、既に遅し、良い席は有りませんでした。
コンサートは、ほとんどが夜、夜は出掛けられませんので、常にお昼のコンサートは無いかと、探しています。
フジコへミングはお昼でした。辻井伸行さんのソロコンサートも、明るいうちでした。西本智美さんのベラルーシ交響楽団の時も、おひるでしたよ。
この歳になって、ようやく、一人で行動出来るようになりましたので、これから、ドンドンコンサートに出掛けたいと思います。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-08-19 15:27
すごいコンサートですね。
行きたいなーーー。
でも
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-19 18:13
kawazu kiyishi様
とても贅沢なコンサートでした。
幸せでした!
Commented by sako375 at 2012-08-19 22:12
豪華なコンサートでしたね。
このメンバーで、2階席でもチケットがとれたのはラッキー。
ネロ様抜きで(失礼!)すごく楽しまれたご様子、よかったですね。

辻井伸行さん、ワタシも生で聞いてみたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-19 22:29
sako様、
豪華でしょう・・・・・。
本当に幸せなコンサートでした。
ネロはもう一人のネロと(二人は後期高齢者ですから)カラオケで、軍歌を歌っていたそうです。
辻井伸行さんのピアノ、生で聞くのは二度目でした。何度聞いても、感動します。
ヴァイオリンの宮本笑里さんの"ツィゴイネルワイゼン"も素晴らしかったです!
Commented by rabbitjump at 2012-08-19 22:53 x
3時間の中身の濃い豪華なコンサートでしたね。
N夫人もさぞお喜びだったことでしょう。
お時間もよろしいようで、ネロ様方もご機嫌で
本当によかったですね(^_-)-☆^^
Commented by masshy85 at 2012-08-19 22:54
すごいメンバーのコンサートでしたね。
3時間があっという間に過ぎたのでは?と思います。
Commented by weloveai at 2012-08-20 05:14
一人でステージに立てる方達の豪華なコンサートで幸せでしたね。
ネロ様はご自分が一人置いてきぼりではなかったのがよかったのでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-20 07:23
rabbitjump様
本当に中身の濃い、コンサートでした。
夜では無く、明るいうちと云うのが、主婦や、オバ様方には良いと思います。
素敵なコンサートでした!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-20 07:33
masshy様、
贅沢なコンサートでした。
宮本笑里さんのツゴイネルワイゼンも、幸田浩子さんのソプラノも、うっとりしました。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-20 07:35
ゆすらうめ様
とても良いコンサートでした。幸せな時間でした。
ネロには、昔、さんざん、寂しい想いをさせられましたから、過去の制裁とでも申しましょうか・・・・・・・
Commented by Mrs.和やか at 2012-08-20 19:36 x
それはそれは…。
超豪華な顔触れで、酔いしれたことでしょうね。
異次元を旅したような感覚ですね。

劇場を出ると、ホッと現実に帰る…そんなお時間を過されたのね。
良かったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-20 19:50
Mrs`和やか様、
本当に幸せな3時間でした。
主婦は、昼間しか外出出来ませんので、今回ように、3時開演は嬉しいです!
家に帰ったら、現実が待っていました・・・アーァ・・・
Commented by suzu1944 at 2012-08-20 21:50
楽しい時間を過ごされましたね。
N夫人も喜ばれたでしょう、、、やさしいお友達ですね。

素晴らしい方々の歌声にうっとりと聞き惚れてしばし現実を忘れてしまいますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-08-20 22:00
suzu様、
本当に素晴らしいコンサートでした。
広島交響楽団も、大変良い音を聞かせてくれます。

この年になって、ようやく、一人で行動出来るようになりましたので、これから、ドンドン昼間の良い音楽会に出掛けたいと考えて居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

青目 これでグータラ・..
by aomeumi at 11:28
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 08:28
fran様 お暑うござ..
by oshibanayoshimi at 08:26
茄子のトマトソース チー..
by muyuudogama at 08:10
まあ、なんて可愛いのでし..
by fran9923 at 08:01
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 06:36
わっ、可愛いー☆ うれ..
by o-hikidashi at 23:37
sako様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 21:39
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 21:32
marsha様 そうで..
by oshibanayoshimi at 21:26
35度越えの猛暑も今週が..
by sako375 at 21:01
こんばんは! 今日はま..
by yasukon20 at 19:48
ステイショナリー?の冒頭..
by marsha at 19:46
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:01
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:58
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:56
鍵コメ9:53様 こん..
by oshibanayoshimi at 18:51
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:50
こんにちは。 まだまだ..
by さっちゃん at 15:49
こんにちは 暑さが収ま..
by はりねずみ at 11:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧