東京駅おやつ

あちこちのブログで、新しくなった立派な東京駅の写真を拝見します。
去年、見た時は、工事中で、どこもブルーシートに被われて、ベニア板の通路を矢印に添って、迷いながら動きました。完成したら、何とマア、立派な事!!! 冥土の土産に見てみたい気も致します。
そうしたら、昨日午後、届きました。東京駅に因んだお洒落な物!!!
d0105063_1163679.jpg

なんでも、外国の方がデザインしたお洒落なパッケージに、程よい大きさの"東京駅虎屋の羊羹"が・・・・
d0105063_1175696.jpg

早速、ネロ様のおやつです。丁度良い大きさで、流石虎屋の味、「やっぱり、旨いなー!」と、味にうるさい方が申します。
贈り物として買う事は有りますが、自分用に買う事の無い"虎屋の羊羹です。ご馳走さまです。嬉しかったです。
by oshibanayoshimi | 2012-10-18 11:14 | 我が家の「食」 | Comments(24)
Commented by weloveai at 2012-10-18 13:08
嬉しい到来物ですね
綺麗になった東京駅私も見てみたいです。

ところで、この羊羹は竹の皮に包まれておりますか?
デザインが外国の方だとすると、今風かしら?
貴重な竹の皮 羊羹と同じぐらいお値打ちです。

Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-18 15:18
ゆすらうめ様、
この羊羹、2.5cmx7.5cmx1.5cm程の小さなスティック状羊羹です。竹の皮には包まれて居りません。アルミ状ラミネートフィルムに包まれています。外見は、チョコレートかと思うパッケージです。チョコにしては重たいなと、思いました。
老舗も色々考えますね!
Commented by rabbitjump at 2012-10-18 20:04
ネロ様お喜びのご様子、よかったですね。
それにしてもなかなか粋なパッケージですね。
私も買いに行きたくなりました。
Commented by suzu1944 at 2012-10-18 21:28
東京駅へ行ったのは修学旅行以来ありません。
熊本からは殆どが飛行機です。
今度お上りさんで東京駅とスカイツリーに行ってみましょう、、、いつになるやらですがが(*^_^*)

虎屋の羊羹は美味しいですね。
お歳暮に下さる方がいるのでうれしいです。

"東京駅虎屋の羊羹"は現地販売だけなんでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-18 21:29
rabbitjump様
とてもお洒落な包装で、おいしい羊羹でした。
今日もおやつにネロが頂きました。
「旨いなー!」と喜んで居ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-18 21:35
suzu様、
虎屋の羊羹は、自分では買いませんよね!
人様には差し上げますが・・・・・
お歳暮等で、頂くとうれしいです!!!
流石の美味しさです。
東京駅限定かもしれませんね!
Commented by sako375 at 2012-10-18 22:40
東京駅は、駅というよりショッピングモールの様で、行くたびに迷います。
だもんで、虎屋まで行き着いたことがありません。というか、東京駅内にあるとは知りませんでした。
どこのお店も、東京駅バージョンを出しています。
このパッケージお使い物、お土産にはぴったりですね。
おいしいのが何よりです。
Commented by mayumi at 2012-10-19 07:57 x
東京駅の虎屋、早速調べました。
八重洲口の大丸の他、カフェ併設の「TORAYA TOKYO」が、
ステーションホテルの2階に今月オープンしたとのこと。

リニューアルオープンした ステーションホテル!!
急に行ってみたくなりました♪
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-10-19 09:38 x
リ二ュ―アルオープンした東京駅素敵になりましたね。
一度は スカイツリーも見に行きたいものです。
虎屋の洋羹も美味しそうですが、外国の方がデザインされたパッケージ
洒落ていて良いですね。
Commented by 遊工房 at 2012-10-19 13:03 x
虎屋って  大元は京都ですよね
でも東京おやつになったのですね
甘いものなんか  ヘン 食わん
という男の方も
虎屋は 別 と言いますよね

おばさんにおみやで買ってくるときも
ちょっと 恩着せがましい態度で
ほら 虎屋のよ!ってな感じで
・・・逆差別ですね

でも 確かに美味しいですね
Commented by kodemari_e at 2012-10-19 14:43
前回の 婦人会のランチも とっても美味しそうでしたけれど
(私なら 量が多すぎるなんてことないとおもっちゃいました 大食いです笑)
虎屋の羊羹 私も お遣い物に買っても 自分の口にはなかなか
入る機会はありません。
ネロ様の横で 私もお薄と一緒にいただいたような気分です。
ご馳走様でした。
Commented by usatyu4 at 2012-10-20 09:10
とらやのようかん  箱が変わっているのですね。
娘が我が家に来る時、とらやの洋館を土産に持って
きてくれたことがありました。
Commented by satami1224 at 2012-10-20 09:26
虎屋の羊羹 有名ですね だって本当に美味しいですね。
我が家は 主人が甘党で羊羹が 大好きです(笑)

オシャレなパッケージですね 。
Commented by chika456 at 2012-10-20 18:44
こんなオシャレなお土産が売ってたんですね。
う~~ん、逃した・・

それにしても、お抹茶がついてしまうところが、流石!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 09:51
sako様、
都会は、高齢者には、行きにくいです。
東京駅も、きっと、一人では動けませんね!
東京駅パッケージのこの羊羹、ほどほどの大きさで、さすが虎屋のおいしさです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 09:54
mayumi様、
おしゃれな東京土産の羊羹です。
虎屋は、自分の為には買いませんので、うれしかったです。
それにしても、虎屋のカフェには行ってみたいですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 09:58
けんちゃん&さっちゃん様、
新しくなった東京駅、見てみたいですね!
虎屋のカフェにも・・・・・・
去年、今生の見納めと、東京見物に行きました。
その時は、東京駅がベニヤ板やブルーシートに覆われておりました。スカイツリーも工事中でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 10:04
遊工房様、
本家本元は京都ですか・・・・・
東京とばかり思っていました。
自分の為には買いませんから、いただくと、うれしいです!!!
遊様が、お土産に買って帰ったら、おば様も喜ばれるでしょうね。
甘いけれど、後味さっぱりは、さすが、虎屋さんです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 10:08
kdemari様、
おいしい羊羹ですよ!
大きさが丁度良く、二口サイズです。
高齢者にぴったりです。
お薄と、頂くと、本当に癒されます。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 10:09
うさ子ちゃん様
東京駅がリニューアルされて、それに因んだ、お土産だと思います。
とてもおしゃれなパッケージです。その上、虎屋さんですから、美味です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 10:11
satami様
さすが! 虎屋のおいしい羊羹でした。
甘さが後に残りません。
お薄と頂くと、ホッコリしますよ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 10:16
chika様、
おしゃれでしょう?
パッケージだけ見ると、チョコレートかな? です。
程よい大きさが、良いです!
羊羹には、"お薄"です!!!
Commented by harunoyokihi06 at 2012-10-21 18:01
虎屋さんはやっぱり素敵ですね。
この前私もいただいて一人こっそり大好きなおもかげ(黒糖)を食べてしまいました。
母も大好物な味なのです、正直に私が食べたと白状しました。(笑)

yoshimiさんの教室はいつも楽しそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-10-21 20:11
momo様、
一人でこっそり・・・・・。笑いました。momoさんお茶目ですね!
とてもおしゃれなパッケージで、大きさも程よく、贈り物にぴったりの羊羹でした。東京駅を見に行きたくなりますよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ネロ様、oshibana..
by kazewokitte at 22:23
ゆすらうめ様 こん..
by oshibanayoshimi at 17:03
季節の物が出回ると献立が..
by weloveai at 14:58
domani様 こんに..
by oshibanayoshimi at 14:20
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 14:14
あ~~、南蛮漬けが食べた..
by ikutoissyo at 10:56
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:54
筍ご飯、鯵の南蛮漬け。 ..
by masshy85 at 08:45
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:24
こんばんは! こん..
by yasukon20 at 18:57
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 16:40
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 16:36
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 16:33
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 16:30
1対1の授業、生徒さん頑..
by rabbitjump at 15:18
青目 あ・・・しばらく..
by aomeumi at 13:10
こんにちは。 此のとこ..
by さっちゃん at 09:17
私も先日鯵の南蛮漬けしま..
by fran9923 at 08:58
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 06:24

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧