思い出しています。

d0105063_10285950.jpg

d0105063_10292133.jpg

 先日のネロ旅行のアルバムが届きました。
S氏が、ご自分で写した写真と、私が写した写真の中から、厳選して、アルバムを作って下さいました。
しばらくは、これを見ながら、楽しめます。
S氏、PCは扱えないのに、カメラが大好きですから、プリンターだけ持っておられます。

 自分の事は云うまでも無く、みんな年取りましたね・・・・・、髪も薄くなり、背中も曲がり、おなかが出て・・・「昔の光、今何処・・・」です。自分では見えていませんが、家のネロ様も頭頂部が寂しくなっています。帽子を買って上げるべきでした。頭が寒そうです。
湯布院の旅館、女子組の部屋での出来事です。朝起きて、ウロウロ着替え等をしている時、ふと、サイドボードに目をやると、黒いクラゲのような・・・、若布のような・・・、見た事の無い生き物が二つ・・・・・!!!
「ギャーーーーー」と、ついつい、叫んでしまいました。よくよく見たら、今流行のウィッグでした。今時のウィッグは良く出来ていて、付けているか付けていないか、分かりません。お高いのに、皆さん持っておられるのですね!
この西太后、人様に差し上げたい程、固い太い髪毛が健在です(白髪では有りますが)。この太くて固い毛髪が、厄介で、思うように髪型が決まりません。いつもいつも、不満です。頭の形も歪です。
娘ABも美容師さん泣かせの固くて太い髪の毛です。先日も美容院で、「お宅の娘さん、カラーリングにお薬を人の3倍使用しました。」と、云われました。ご免なさい。母親の遺伝子です。

 アルバムを見ていたら、しなければならない事が沢山有るのに・・・、ついつい、見入ってしまいました。
by oshibanayoshimi | 2012-12-08 10:57 | 日々の出来事 | Comments(30)
Commented by meron33ninja at 2012-12-08 19:41
楽しい旅行いいですね~
うらやましいです!
先日電車で物凄く素敵な80歳くらいの女性に遭遇しました。
頭の色がゴールドの白髪で いいな~と感心しましたが
どうやらウィッグのようでした。美容師さんに私もほしいなと
相談したら いいのはン十万!とのことでした・・・
びっくりしましたが ほしいなぁと 思うこのごろ・・・・無理だな~
Commented by nageire-fushe at 2012-12-08 21:33
旅とは良いものですよね~~
行く前、旅行中、帰宅してから・・・楽しめますよね。
思い出はかけがいのないものです。
Commented by suzu1944 at 2012-12-08 21:38
さっそく旅の余韻を楽しんでおられますね(*^_^*)

最終日は九州国立博物館にお寄りになったのですね。
私も何度か行きましたが建物も素晴らしいものですが
お蔭で展示品もいいものが来るようになりました。

髪が多いのは羨ましい(*^_^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-08 21:53
meron様
野際陽子さんや、高橋恵子さんがコマーシャルしているウィッグは、大変高価らしいですね! その高価なウィッグを皆さん幾つも持っておられるそうですネー・・・・!
コマーシャルに出て来るご婦人方、どなたも格好良く、欲しくなりますよね!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-08 21:54
nageire-fushe様
年に一度のネログループの旅行です。
気心の知れたメンバーですから、楽しいです!!!
アルバムで、もう一度、楽しんでいます!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-08 21:59
suzu様
suzu様もバス旅行でしたね!
写真を沢山撮られましたか?
福岡は、凄いですねー! 
国立博物館には圧倒されました。
会いたかった少女にも会えましたよ! 嬉しかったです!
Commented by うらら at 2012-12-09 05:41 x
楽しい旅のご報告、旅好きゆえ同行のように楽しませていただきました~。
とくに熊本の鰻はメモメモ。

馬車のパカパカのひづめの音癒されますよね。
昨年インドネシアで初めて乗って気に入り、安いこともあっていく先々で利用しました。
にしても、写真の腕上がってますねー。V
Commented by weloveai at 2012-12-09 07:39
気の置けないお仲間だから、外されたんですね、
意外と隠すものだと思ってました。
高級なものを付けなくていいだけありがたいと思いました。
入れ歯は外されないでしょう(笑)
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-12-09 09:26
yoshimiさん、
旅は、帰ってきてもまだまだ楽しい事がたくさんありますね。
写真を見ながら、余韻に浸るのも、旅の醍醐味です。
楽しい写真集、何よりの宝です。

ヘア-ウイッグ、結句皆さん使われているんですね。
私もネコ毛で、年々寂しくなっています。
ウイッグを買おうかな?とも思うのですが、
もうこの歳ですので、まいっか、の心境です。
ゆすらうめさんの、
「入れ歯は外されないでしょう」は、笑えました。
どうなんでしょう?入れ歯って、寝る時は、外すのですか?
歯だけは、丈夫なので解らないです。
Commented by sako375 at 2012-12-09 11:11
写真をPCに保存しても面白くありません。
パスワードを共有して皆さんで見られるサービスもありますが、
それも面倒。
1つの思い出をまとめた1冊のアルバムが、後で楽しむのに一番ですね。
S氏に感謝!
Commented by nagotu3819 at 2012-12-09 11:38
押し花さん、おはようございます。
いつもありがとうございます。当方ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
このページで、なんとなく押し花さん、見っけ~と思いました。
イメージ通りです。
楽しかったですね。楽しい旅の思い出も、帰ってからご主人と共通の話題で盛りあがるでしょう?
それもまた、楽しいのよね。
さらに写真…思い出になかったシーンも思い起こさせる…それもまた楽しい。
人生楽しく過ごさなきゃ~!って、思いますよ。
良いですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 12:10
うらら様
年に一度のネロ旅行です。
面白い旅です。
熊本の鰻屋さん、人によっては甘過ぎるとおっしゃいます。
西日本の味です。
新しいカメラにまだまだ慣れません。勉強中です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 12:15
ゆすらうめ様
ウィッグ、なかなか優れもの、とても自然です。
でも、サイドボードの上に置かれていたら、ビックリします。
B子の職場が有るMデパートで時々、お試し会と言うのが有るらしいのですが、ビックリする程のご婦人が来られるそうです。
このメンバーの女子組には"入れ歯"は居りません。
ネロは一本入れ歯ですが、どうしたのか・・・、部屋が別々ですから、存じません。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 12:23
yukiusagi様
楽しい旅でした。
でも、湯布院は、昔の方が情緒がありましたね!
ネロ旅行には、必ず、とびきりの美味しい物を組み入れています。

最近のウイッグ、なかなかの優れもので、とても自然です。
しかし、サイドボードの上に有ったら・・・驚きます!
婦人会も歯が丈夫で、入れ歯の人は居ませんでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 12:28
sako様
高齢グループですから、ほとんどがアナログ人間です。
こうして、アルバムにまとめて頂くと、とても有り難いです。
何度も何度も、見ています!
既に、思いは、来年の旅行です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 12:36
nagotu様
楽しみにしていた、年に一度の旅でしたが、終わってしまいました。
気心の知れた仲間ですから、面白かったです!
私は、皆さんの先頭を歩きますので、目立つように、ユニクロのピンクのコートを着ています。皆さんが迷子にならぬよう、次女が気を遣って、買ってくれました。おかげで、目立ちすぎましたね!
恥ずかしいです。
Commented by ikutoissyo at 2012-12-09 20:48
それぞれのお役をなさる方がいらして、本当に良いお仲間ですね。
写真を眺めて、クスクス・・・なさってるのでしょ!
私達おばちゃん仲間は、最近自分達の写真は記念の1枚だけにしています。
ウイッグのお話、コマーシャルで見ていると便利でいいなと思いますね。
行きつけの美容師さんの「まだ大丈夫です。必要になったら、ちゃんとお話しますよ」・・・を信じています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 21:37
domani様
そうなんです!
しょっちゅう、眺めています。
私も、写すのは楽しいのですが、写るのは苦手です。
デレビの野際さんも高橋恵子さんも、とてもエレガントで、素敵ですから、コマーシャルに心がうばわれるのでしょうね・・・・・・
最近の物は、とても自然ですね!
でも、再度ボートの上に有ったら、驚きますよ!
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-12-09 21:48 x
本当に中の良いお仲間ですね。
アルバムが出来て当分楽しかった旅の余韻にしたり何度でもアルバムを見て楽しめますね。

ウイッグねさっちゃんの友達も欲しくて買いに言って!!!お値段を見ただけで諦めて帰ったと言っていました。
さっちゃんも若い時から80才に後一年いまだに固くて多くヘアースタイルには悩まされます。
白髪に憧れていますが なかなかゴマ塩頭でこれにも困っています。
Commented by satami1224 at 2012-12-09 21:57
読んでいて おかしくて ウイッグのお話(笑)笑えますね。
仲良しの皆さんとの 旅行は楽しいですね またアルバムを開いたら
もう 時間を忘れてしまいますね・
Commented by aomeumi at 2012-12-09 22:01
ポルトガル・青目
私は猫っ毛でおまけに天然パーマ・・・これも、厄介です。うちのネロも後頭部が・・・でも、人ごみで、どんどん先に行っても、その光?を目印にできるので、便利だな・・・と、今日思いました。この冬は、ソフト帽と毛糸の帽子を買いました。暖かいようです・・・安かった・・・内緒。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 22:27
けんちゃん&さっちゃん様
これから当分。このアルバムで楽しめます。
過去のあるばむと、見比べたら、本当に老けました・・・トホホ
さっちゃん様の御髪、いつも綺麗ですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 22:28
satami様
おかしなグループのトンチンカンな旅行です!
年に一度、楽しみにしています。
もう、来年の行き先を考え居ますよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-09 22:32
aomeumi様
近頃、ネロは、雨が降って来た時、誰より早く分かるそうです。
その光を目印・・・・・、失礼ですが、笑ってしまいました。
そうですね! 考えようにによっては、便利ですね! フフフ・・・
毛糸帽、太い毛糸で編めば簡単ですね、編みましょう!
Commented by mayumi at 2012-12-10 10:08 x
髪の毛!!
うちも 全く同じで、子ども達ふたりとも 私に似て硬くて太い髪です。
加齢による目減りは少ないものの、ヘアスタイルは様にならないし
どうにもやっかいな髪です。

アルバムを整理してくださる方がおいでとは なんとも嬉しいことですネ♪
Commented by P at 2012-12-10 12:47 x
写真の仕上がりが早いのでビックリしましたわ~^
私はまだまだです^^;記事も中途半端ですので脱帽でした。

私もみーつけた!私バッチリ染めています、母が真っ白なのでピーナッツ!じゃあね(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-10 18:57
mayumi様、
なかなか思い通りにならない、人生です!
ヘアースタイルも・・・・・トホホ・・・
A子は、余りの髪の多さに、頭頂部だけ伸ばして、両横、後ろは剃ってしまっていました。小錦のように・・・。頭頂部だけの髪の毛の量が、普通の人のポニーテールと同じ量でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-10 19:02
pretty様
S氏は、昔から写真が好きで、自分で現像等をする方でした。
デジカメになってからは、直ぐにプリンターを買われました。
旅の翌々日にはアルバムが出来ていました。

私、染めた事が有りませんので、髪がとても丈夫だそうです!
Commented by yasukon20 at 2012-12-10 21:21
こんばんは!
される方は早く写真の整理が出来るのですね~(笑)
私など奈良にいった時のがまだみなさんに差し上げられない(涙)
夫の同期会もつい先日ありましたがもうアルバムにして送られてきました。
良い思い出ですね。 素晴らしいアルバムです♪
ウイッグ 今日ですが初体験した私。大笑いでした(^^ゞ
私も髪の毛はお蔭さまで多いのですが つけてみて!!って言われて(笑) 自然に着けるのはやはり時間がかかることでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-10 21:46
yasukon様
だって、だって、ネログループ、sunday毎日ですから・・・・・
おまけにSさん、昔から、写真大好き、現像等もご自分でやられておりました。
近頃のウィッグ、とても自然ですね!
お似合いになりましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:15
センダンの優しい紫色の花..
by 1944-suzu at 17:07
ゆすらうめ様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 15:33
手作り弁当が一番美味しい..
by weloveai at 11:40
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
こんにちは。 天満川の..
by さっちゃん at 15:50
marsha様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:56
こちらで教えて頂いた栴檀..
by marsha at 11:29
aomeumi様 おは..
by oshibanayoshimi at 11:11
momo様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:58
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:54
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:50
青目 栴檀も小粒の新ジ..
by aomeumi at 10:48
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 10:46
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 10:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 10:28
はりねずみ様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 10:25
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:23
おはようございます。 ..
by hanamomo08 at 10:00
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 08:43

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧