人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誓います!

誓います!_d0105063_9503713.jpg
誓います!_d0105063_9502136.jpg

新しいMacBook Proがやってきました!!!
 今までの老朽化したiBookは、何時消えるかヒヤヒヤしながらですし、ネロ様のhpパソコンは思いのままに動きませんし、この忙しい年末に、イライライライラ、ストレスが溜まりますので、思いきりました。A子がApple専門家ですから、一緒に買いに行きました。
新しいMacBookは、扱いが大変楽です。まさしく年寄り向きだと思います。
暫くは、ご飯のおかずを一品減らして暮らします。デパートにも行きません。口紅一本、ハンカチ一枚買いません。「きょうよう=今日用」は身につけません。誓います。
 

**********************************************************************
 




誓います!_d0105063_103192.jpg

あちこちのブログで"焼き牡蛎"を拝見します。我が家は誰も生牡蛎を食べませんので、いつもカキフライですが、昨日は殻付きが届きましたので、焼き牡蛎にしてみました。
レンジでちょっとチーンすると、あけ口が分かります。平らな面に貝柱がくっついていますので、ナイフを差し込んで貝柱を外し、膨らんでいる方を下にして、焼き網に乗せて焼くと、おつゆがこぼれません。広島名産のレモンを絞って頂きました。なかなか美味!!!
Commented by yukiusagi_syakuna at 2012-12-23 10:54
yoshimiさん、
新しいMacBook Proの誕生おめでとうございます。
「ご飯のおかずを一品減らして、デパートにも行きません。口紅一本、ハンカチ一枚買いません」
可愛い提案です。
私のパソコンも、壊れる寸前、
来年は、やっと重い腰を上げ、新調と行きますか!
私だったら、絶食しないと買えないかもしれないです。
Commented by nagotu3819 at 2012-12-23 12:51
わ~、Macが参りましたか。(パチパチパチ…)
ご一緒に喜ばせてくださいね。
娘さんが先生だなんて、環境に恵まれていらっしゃるわ。
私など、夫に雑学的にPC手ほどきです。
こんなに何も知らない…そしてPCの奥行きにとてもついて行かれない私に、尋ねられても…と、戸惑います。
このあとも楽しみにしています。
Commented by weloveai at 2012-12-23 14:00
おめでとうございます。
早く手元に届いてよかったです、
パソコンは便利ですから、いつでもサクサク働いてもらいたい。

MacBookは扱いが簡単ですか?
それはyoshimiさんがお若いという事だと思いますよ。
焼き牡蠣美味しかったでしょう、フライより、さっぱりしてて沢山食べられてしまいます。
Commented by yasukon20 at 2012-12-23 16:19
新しいパソコン ストレス解消ですね(^_-)-☆ 
これからますます楽しみです。
焼きがき おいしそうです! 
殻つきお歳暮で送りますが 頂くことはなくて・・(笑)
羨ましいことです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 16:34
yukiusagi様
Macがやってきました。
今日から粗食のネロ家です。
新しいMacは簡単操作、高齢者にぴったりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 16:38
nagotu様
思いきりました。
今日から粗食のネロ家です。
初期設定から何から何まで、A子がやってくれますので・・・・・
このMacBook、操作が簡単で高齢者にぴったりだと思います。
ストレトを感じないのが、何よりです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 16:46
ゆすらうめ様
おかずを一品減らして、耐乏生活が始まります。
一番安いものをA子が選んでくれました。
Macは値引きをしてくれません。その分、操作が楽です。

広島では、近頃、牡蛎小屋というものが流行っています。
バケツ一杯、牡蛎を買って、目の前の炭火で焼きながら食べる施設です。まだ、行った事は有りませんが、お魚やサザエ等も食べられるそうです。寒がり暴君は行きたくないそうです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 16:52
yasukin様
ストレス解消です。
今までのMacより、操作が楽です。高齢者にぴったりです。

台所が汚れるので、殻付き牡蛎を嫌われる主婦が多いので、よほど好きなお宅には、殻付きを送りますが・・・・・
昨日の殻付きも、コンロ周りが汚くなるし、ゴミが増えるので、食べないと言って、知り合いの奥方が我が家に下さいました。我が家は、元々台所がぐちゃぐちゃですから、喜んで頂きました。
美味しかったですよ! 瀬戸田のレモンも有りましたから・・・
Commented at 2012-12-23 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 20:53
鍵コメ様
メール致します。
Commented by うさこちゃん at 2012-12-23 22:13 x
いつの間にかパソコンが治っていますね。更新もちゃんと
していますね。何回も来ていたてコメントもしていたのですよ。
Commented by sako375 at 2012-12-23 22:19
やはり、マックファンはマックじゃないと。。
ホントにマックは高いですね。
でも、oshibanaさんはお料理は何でもござれ。
がんばらなくても大丈夫なんじゃないですか。


Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 22:24
うさこちゃん様
ご迷惑おかけしました。調子が悪くて・・・、途中で液晶が真っ暗になったり、立ち上がらなかったりで、困っておりました。
ついについに、決心して、新しくしました。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-23 22:29
sako様
進化したMacがやってきました。
でも、500円貯金はデジカメになりましたし、へそくりも無く、困りました。今日から、おかずを減らします。お出かけも控えます。
Commented by chika456 at 2012-12-23 22:39
きゃ~~~~
すてき。
やっぱりMacはスタイリッシュですね。クリスマスっぽくてよいです!!

おかず、1品減らして焼牡蠣なんて、贅沢ですよ~~
Commented by aturin88 at 2012-12-23 23:30
初めまして~~(^^)
我が家も牡蠣大好き!です 
今日で牡蠣フライと電子レンジ全て食べつくしました(笑)

常温で暫く置けるのがあり難いです。
又買いに行かなくては・・・
また遊びに寄せていただきますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-24 06:05
chika様
イライラしながらネロのhpパソコンを触っていたら、ストレスで、胃が痛くなります。思いきりました。
昨日から粗食のネロ家です。
牡蛎は台所が汚れるから食べないと言う奥様が、下さいました。
我が台所はグチャグチャですから、いくら汚れても平気です。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-24 06:08
ようこそ! aturin様
牡蛎の美味しい季節です!
殻付き牡蛎、美味しく頂きました。
サッパリと食べられますね!

又、お越し下さいませ。
Commented by rabbitjump at 2012-12-24 07:52 x
ご無沙汰しておりました、ごめんなさい。
yoshimiさんの、皆様との旅行、知らない世界^^、
久しぶりにいらしてくださった生徒さんとの嬉しいお教室のご様子
などなど拝見いたしました。
パソコン新しくなって、いいな~
私もそろそろ変え時に入っています、。
今日から口紅も、何も買わずに頑張らないと^^
それにしても焼き牡蠣、おいしそう~
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2012-12-24 09:04 x
新しいパソコンが早く届いて良かったですね。
最近のパソコンは随分使い良く便利になっているようですね。
これまでのご飯のおかずの品数が多かったので一品減らしても大丈夫
健康は腹八分と言いますから丁度良いかもね。
ハンカチも口紅も2~3枚あればよし口紅も1本あれば目減りもしません。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-24 11:03
アラーッ! rabbitjump様、
新しいMacがやってきました。
進化したMacBook Pro、とても使いやすく、高齢者向きです。
ストレスが有りません。
その代わり、先日から、耐乏生活です。おかずを一品減らします。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-24 11:05
けんちゃん&さっちゃん様、
とても使いやすく、小さく、薄く、オシャレなMacが届きました。
おかずが一品減りました。
お使いにも、デパートにも、なるべく出かけないよう、努力中です。
ちょっと、辛いです。トホホ
Commented by anello63 at 2012-12-24 20:11
ご自分へのいいクリスマスプレゼントになりましたね!
オシャレなPCでこれからは楽しくサクサク出来ますね♪
「誓います」は年内限定と言うことで(*^^)v
だってお正月はどうしたって・・・ですからね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-25 06:02
anello様
もう少し大きい画面が良いのですが、懐具合と相談して・・・・・
年内限定では有りませんよ、お正月が済んだら耐乏生活に突入します。
Commented by juju3291 at 2012-12-25 07:13
★元気ばば★
買ったのですか?いいな
ドコモは遅い から 今 ちょっと嫌気が・・・です
ブログで画面など紹介してください
Commented by suzu1944 at 2012-12-25 07:46
新しいPCが、、、、うれしいでしょう。
良かったですね(*^_^*)
年末にイライラはいけません、ただでさえ気が落ち着かないつきですからね(笑)

牡蠣は好きですが家族に嫌いなのがいるので外で食べます。
牡蠣小屋での焼き牡蠣が美味しいですね。
Commented by mayumi at 2012-12-25 09:20 x
素敵なクリスマスプレゼントですね♪
うちも、息子が独立するので Macbook Pro を欲しがっています。
(iMacは 持って居るのですが やはりnotebook型も必要みたいデス)

焼き牡蠣、美味しそう♪
Commented by P at 2012-12-25 09:47 x
まずはカキ!!!いいな~^
そして新・PC、おめでとう!

耐乏だなんて~料亭の女将さんが仰っても実感ないわ(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-25 09:54
元気様、
年末にイライラするのは辛いので、思いきりました。
その代わり、おかずを一品減らす暮らしが始まっています。
進化したMac、とても使いやすいですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-25 09:56
suzu様
自分で自分にですよ。
家のサンタクロースは、妻の名前も誕生日も、覚えていない程、家族に関心の薄いサンタのおじいさんですから・・・・
家で焼き牡蛎は、後始末が大変です。でも、美味しいです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-25 10:00
mzyumi様
新しいMacBook Pro 扱いが簡単で、高齢者向きです。
ストレスが有りません。年寄りですから、広い画像が良いのですが、懐具合との兼ね合いがつかず、小さな物になりました。トホホ
寒くなって、牡蛎が美味しくなりました。
Commented by hanamomo06 at 2012-12-25 10:03
Macオシャレですね~。
ほしいなあ~でも私は慣れないから駄目でしょう。

早速おいでいただき恐縮です。ありがとう。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-25 10:05
pretty様
寒くなりましたので、牡蛎が美味しくなりました。
焼き牡蛎、台所が汚れますから、嫌われる食べ物です。我が家は最初からグチャグチャで、いつでも、OKです。
500円貯金がデジカメに代わり、へそくりが有りませんので、資金調達に苦労しました。おかずが一品減りましたよ。省エネ生活もしています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-25 10:08
hanamomo様
いえいえ、大変扱いが楽で、高齢者向きです。
私は入力もひらがなですし、画面も指で動きます。

お引っ越しされたのですね!
又、よろしくお願い致します。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-12-25 16:28
すごいですね。
Macは、音楽に向いているとの事ですから
私も変えたいです。
でも、今のを無駄には出来ませんから・・・
楽しい話を一年有難うございました。
よいお年をお迎えください。
そして
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-25 16:51
kawazukiyoshi様
今までのiBookが壊れた物ですから・・・
高齢の私には、扱いが簡単で、とても楽なMacBook Proです。
こちらこそ、拙いブログにお越しいただき、ありがとうございました。心より、御礼申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
by oshibanayoshimi | 2012-12-23 10:12 | 日々の出来事 | Comments(36)

押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan