嬉しい到来物

d0105063_6344019.jpg
d0105063_6342914.jpg

嬉しい宅急便やお土産が、あちこちから届きました。
大変心のこもった、涙が出る程、嬉しいものでした。
何だか、励まされているようで・・・、力、モリモリ、おせち作りを頑張れる気がしてきました。
優しい方々に感謝です。

d0105063_6385055.jpg

三日掛かりで、花豆を煮ました。義弟義妹に届けました。
d0105063_6403866.jpg

d0105063_6405167.jpg

d0105063_641318.jpg

宅急便で届いた無農薬金柑は、白ワインで煮ました。種取りをして、ワインで40分、お砂糖を入れて、40分煮ます。家中に良い香りが漂います。

さあ、今日はお魚類が届きます。頑張ろう!!!

iPhpto、今回の画像は、小です。前回は中、中と小の間位のサイズが良いのですが・・・・・
お正月A子が帰宅してから、丁度良いサイズを教えてもらいます。
by oshibanayoshimi | 2012-12-29 06:44 | 我が家の「食」 | Comments(28)
Commented by nageire-fushe at 2012-12-29 10:19
これは、嬉しい沢山の到来ものですね。
福が沢山です。
お正月の準備にお忙しいと思いますが・・・
良きお年をお迎えくださいね。
Commented by mayumi at 2012-12-29 11:36 x
紫花豆、ふっくら大きくて、味わって戴いて居ります。
煮豆の中では、黒豆と並んで この花豆が好物です。
お茶請けに、アイスクリームやヨーグルトと一緒に戴きます。
丁寧な仕事のお豆、ありがとうございます(*^o^*)
Commented by weloveai at 2012-12-29 13:09
頑張っていらっしゃいますね。
やはりネロ様の為に、
三が日はゆっくりお休みくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-29 18:50
nageire-fushe様、
到来ものを上手に使って、頑張って、おせちを作っています。

ことしも、拙いおばあさんブログにお出でいただきありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-29 18:51
mayumi様、
お目もじ叶い、嬉しゅうございました。
お心遣い、感謝致します。
良い新年をお迎えなさいませ。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-29 18:52
ゆすらうめ様、
少々、くたびれています。
味付けが、上手く行きません。味覚も衰えているようです。
ここだけの話ですが・・・
三が日、朝昼晩一緒も、辛い物が有ります。
Commented by rabbitjump at 2012-12-29 19:41 x
ステキな贈り物が沢山、よかったですね、うれしいですね。
花豆、ふっくらと美味しそうに出来上がりましたね。

画像の調節、いいですね~A子さん、頼りになりますね。
yoshimiさんがうらやましいです。
私には誰も教えてくれません、もう変わることなくマンネリです。
Commented by らん at 2012-12-29 20:35 x
大阪のらんです。お疲れでしょうか?今年は遠慮ないお願い事してしまって・・ありがとうございました。いつかまねっこができるように押し花頑張りますね・・26額仕上がりました。
お料理教えてくださいね・・来年もおじゃましま~~~す。
Commented by ★元気ばば★ at 2012-12-29 21:13 x
うれしい気持ちがつたわってきます。
iPhpto、で投稿ですね
Commented by chika456 at 2012-12-30 07:01
張り切り具合がしっかり伝わってきます。
今頃、ねじり鉢巻きで台所に立ってるんでしょうね~~
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-30 07:40
rabbitjump様
美味しい贈り物が沢山届きました。
花豆、美味しくなるまで、三日掛かりました。

PC、どんどん進化していますので、なかなかついて行けません。
A子頼りです。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-30 07:43
らん様、
この時期は花が無いので、押し花も難しいですね!
頑張って下さい。
花の時期になったら、大きな額にも挑戦して下さい。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-30 07:44
元気様
美味しいものが次々に届きました。
売りがたいと思っています。
iPhoto はまだ使いこなせていません。
勉強します。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-30 07:48
chika様
年取りましたので、少々、くたびれています。
味覚も老化しているようで、あじが決まりません。
そろそろ人に作ってもらいたいです。
Commented by yasukon20 at 2012-12-30 09:08
おはようございます。
今伺ってきたブログ友さんは 贈り物が届いてますますおせち作りのやる気がうせたと書いてありましたが(笑)
oshibanayoshimiさんは逆ですね。
嬉しいことですね。ネロ様も期待しておられることでしょう。

今年はyoshimiさんとお友達になれて嬉しい年でした。
来年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
お近く またいろいろな情報教えてくださいね。
Commented by nagotu3819 at 2012-12-30 10:34
今年は青い花の名前から…ゆすらうめさんのキューピットでしたね。
偶然の出来事でした。
そしてなるべくしてなったブロ友さんという感じで楽しい1年でした。
ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますねぇ。

Commented by けんちゃん&さつちゃん at 2012-12-30 13:44 x
いよいよ今夜は小晦日、明日は大晦日ですね。
yoshimiさんの奮闘ぶりが窺われます。
お礼がおそくなりました、花豆ふっくらと柔らかく大きくて、美味しく頂きました。
あちら此方からの到来物嬉しいですよね。
これもyoshmiさんのお人柄の良さで心優しいお友達に恵まれてお幸せですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-30 20:14
yasukon様
押し迫りました。
お忙しいと思います。
今年はありがとうございました。
山一つ越えた所にお住まいで、親近感が湧きますね!

三が日、朝昼晩と、おせちを食べるネロです。お雑煮とおせちが有れば、機嫌良く居てくれますので・・・。
頑張って作っています。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-30 20:17
nagotu様
楽しい一年をありがとうございました。
沢山のお友達が出来て、嬉しゅうございました。

頑張って、おせちを作っていますが、年取ると、行動が緩慢になり、なかなかはかどりません。
これから、伊達巻きを巻きます。
どうぞ、良いお年を!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-30 20:19
けんちゃん&さっちゃん様、
ことしもいよいよラストスパートです。
頑張って、おせち作りをしています。
こちらこそ、ありがとうございました。
お寒くなるようです。お大切に!!!
Commented by aomeumi at 2012-12-30 20:48
伊豆・青目
わぁ、すごい、すごい・・・おせち作って、新しいマシーンを使って・・・すごいです。
スルメの酢の物・・・これは家のネロが喜びそうです・・・おこわは・・・今度時間のあるときにゆっくり・・・ありがとうございます。
Commented by suzu1944 at 2012-12-30 21:18
一年の締めくくり沢山のお仕事がありますね。
お疲れ様ですが、愛するネロ様のため娘さんのため頑張ってくださいね。
今年はブログでの嬉しい出会いに感謝しています。
来年もよろしくお願いします。

年に何度かは小国にも行きますのでルポしてきますね。
Commented by sako375 at 2012-12-30 23:24
oshibanaさんの腕の鳴る音が聞こえてきそうです。
自分も主婦たる者、一品くらいはまねなければ、と思いつつ今年も終わります。

たくさんの楽しいおいしい情報有り難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by KawazuKiyoshi at 2012-12-31 12:57
トン、トン、トン
台所から料理の音。
大晦日です。
沢山の想い出を有難う。
お元気で
よいお年をお迎えください。
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-31 21:54
aomeumi様
新しいマシーンは、なかなか難しく、苦労しています。
慣れなきゃ、どうしようも有りません。
スルメと切り干しの酢の物は、お酒や、焼酎に合うそうです。
是非、お試しください。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-31 21:56
suzu様、
忙しいですね!
年取ると、動作が緩慢になり、なかなかはかどりません。
小国レポート、楽しみにしています。
来年も、よろしくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-31 21:57
sako様
ようやくおせちが完成して、お蕎麦もたべて、ホッとしている所です。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by oshibanayoshimi at 2012-12-31 21:59
Kwazukiyoshi様
ようやく、今、おせち作りが終わりました。
年取って、動作が緩慢になり、なかなかはかどりませんでした。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

yoshimiさ~ん!素..
by rabbitjump at 20:21
やはり舞台の上へ出ると緊..
by 1944-suzu at 20:16
↑ありがとうございました..
by marsha at 19:33
you tube で拝見..
by ikutoissyo at 18:47
こんばんは。 お疲れ様..
by fran9923 at 18:46
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:04
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:01
こんにちは パチパチ ..
by はりねずみ at 17:19
台風の大雨の日に大変でし..
by marsha at 16:28
ゆすらうめ様 ようやく..
by oshibanayoshimi at 16:08
おめでとうございます。 ..
by weloveai at 15:44
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 08:16
22日ブログにコメント欄..
by kazewokitte at 21:32
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:35
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 06:57
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:13
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:10
同じ格子を使ってもそれぞ..
by masshy85 at 20:51
スパムは缶詰のランチョン..
by marsha at 20:37
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧