ツルツル!!!

d0105063_5584725.jpg

 下品な、汚い話ですから、聞きたくない方は、スルーして下さいませ。
長年、冬になると、踵がカチンカチンカサカサになります。ひどい時は、パリンと、割れて、血が出て、痛くていたくて・・・。ストッキングも、一日持ちません。必ず、一回履くと、かかとに穴があきます。
 ◎急ハンズに踵のケアー商品が売られている事を、ローカル情報テレビ知りました。早速、B子がAmazon で取り寄せてくれました。半信半疑、説明書通りに使ってみました。
*1日目、お風呂上がりに、半透明のゼリー状の物が入ったビニール袋に脚を入れます。「キャー!冷たい!」テープで止めて、約2時間放置。その日は、それを洗い流して、おしまいです。
*3~4日後、何となく違和感が有ります。お風呂から上がって、サア大変! ピロリンピロリン、足の皮が取れ始めています。
*それから毎日、見るに耐えない程の足の皮が剥けて行きます。あのパリンと割れる踵も・・・。その状態は、決して、誰にも見せられません。B子だけは、毎日、私の足を見て、面白がります。
*そしてそして、10日後、まるで別物の、ツルリンとした、足が・・・・・・!!! ストッキングも引っかからず、スルリと脱げます。夢のようです。
 只、この状態が、何日続くかは、不明です。以上、ツルツル足のご報告です。
下品な、汚い話で、ご免なさい。
by oshibanayoshimi | 2013-01-15 06:21 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by yasukon20 at 2013-01-15 07:42
おはようございます。
朝から凄い情報を得ました(笑) 
お風呂でごしごしていますが これは良いですね♪
買いに行って見ます!!
Commented by masshy85 at 2013-01-15 09:35
踵の皮って外の皮膚の4倍あるんですって。
だから手用のクリームでは駄目で踵用のクリームを塗らないと効果がないそうです。
風呂上がりに毎日塗ってますよ。
それと時々、踵用のヤスリで入浴中に摩ってます。
ツルツルになった後もお手入れされると、大丈夫!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 09:48
yasukon様
おはようございます。
ハンズよりアマゾンがお安いと思います。
10日程は、足が凄い事になりますが、その後は、ツルンツルンです。ビックリです!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 09:50
masshy様、
長年、冬になると、悩みの種の踵でした。もっと早く知りたかった!
今、ツルツルですよ!!!
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-01-15 09:53 x
冬は乾燥肌は手足の荒れに苦労しますよね。私は「ウオンツ」でメンソレータムやわらかクリームをお風呂上がりに手と足の踵に塗っています。
踵が割れると痛くて歩けなくなりますね。
yoshimiさんの使っている踵ケア―商品は良さそうですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 10:02
けんちゃん&さっちゃん様
長年、冬の踵には悩まされてきました。
クリームを塗っても、パリンと割れたら、痛くていたくて・・・
今は、ツルツルです。何時まで続くかは・・・不明です。
Commented by rabbitjump at 2013-01-15 10:22 x
これはいいかも、私も早速^^
ありがとう!yoshimiさ~んヽ(^o^)丿

↓お教室、ご盛況で、皆様ずいぶん楽しく、
笑顔の講習会になったのですね。
Commented by nagotu3819 at 2013-01-15 11:19
ツルンツルンなんとぃいですね。
パッケージの文字が読めますが「赤ちゃんみたいな~」とあります。
ゆめのような事ですね。
Commented by weloveai at 2013-01-15 11:23
ご多分に漏れずの一人です。
象さんの足です、柚子オイルを作って少しはましになりましたが
一度綺麗な足にしてみたい~~
買ってみますヮ。
沢山の方が買い求めるでしょう、
yoshimiさんへCM料が入るといいですね。
Commented by sako375 at 2013-01-15 12:50
あらー、かかとパックリはCMの大げさな世界だと思っていました。ホントに悩みの種で、そして治るんですね。

ワタシは、夏でも冬でも、かかとつるつるサポーター(かかと部分の内側にゴムの膜が張ってある)と、
尿素入り薬用クリームで対処しています。
友人はユースキンが一番いいと言ってます。
せっかくきれいになったのですから、何日続くか、なんておっしゃらずに、ツルツルをキープしてくださいな。

Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-01-15 12:57
yoshimiさん、
自慢ではありませんが、私のかかとはツルツルしてます。
と言うのは、本当に簡単な方法でです。
薬局で売っている「グリセリン」原液を、風呂上りにかかとに塗るだけです。
しかも、「グリセリン」凄く安いです。100cc380円位です。
知ったきっかけは、母が入院している時、口が広角炎になりました。
その時看護士さんが、グリセリンを口に付けて直してくれたのです。
ですから、これはかかとにも効くと思い、試してみたらツルツルになり冬も過ごせました。
それからずっ~と、その方法でガサガサ知らず。
yoshimiさんの、カカトのケア用品も、試してみる価値がありますね。
何時までも美しい足でいましょう!
Commented by kazetotomoni0314 at 2013-01-15 13:13
この商品いいですよねぇ~
愛用しています。
脱皮していく足を見ると、ちょっとひきますけど・・
Commented by 遊工房 at 2013-01-15 16:21 x
あら面白そう
私も一階ビニール袋に階層みたいなものやらなんやら入っている
袋に足を入れるのを買ってやったことはあるのですが
今や 象の足です
でもなんだっけな
何かで入院していたとき
足はきれいになってきて柔らかくなってきて
あ 体重がありすぎるから
かかとの皮膚が厚くなるのか
と思ったりしました
ひび割れしなければいいわ
ときどきアロエを塗ったりしています
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 18:22
rabbitjump様
Amazonで買えます!
でも、最初は、ビックリしますよ!!!
このツルツルが何時まで続くかは、疑問です。
この後の手入れが大切なのでしようね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 18:25
nagotu様、
手入れは色々やってみましたが、真冬はどうしても、ガサガサになっていました。
これで、今はツルツルです。何時まで続くでしょうか?????
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 18:28
ゆすらうめ様、
ユースキンや、メンソレータムや、色々試してみたのですが・・・
これを発見、やってみました。
このツルツルが何時まで続くのでしようね・・・・・
この後が問題です。
皮が剥ける時は、ビックリしますよ!
一人こっそり、見て下さいね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 18:31
sako様、
長年、困っていました。
勿論、色々試してみました。それでも、特別に冷える冬は、パリンと割れて、痛かったのです。
今は、ツルツルですが、これを維持する事が大切だと思います。
ユースキンをつけています。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 18:36
yukiusagi様、
つるつるですか・・・・・、良いですねー・・・・
長年、お薬やクリーム等々、試してみましたが、特別冷える日等は、パリンと割れて、痛みました。今、割れていません。
グリセリンは、ヘチマ水や、ドクダミ化粧水にも使用しますね。
昔、リップクリームが無い時は、グリセリンでしたよね。
結構、長年苦労して、色々試していたのです。
この冬は、このツルツルを維持するように頑張ります。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 18:38
kazetotomoni様
ご存知でしたか?
皮が取れてくる時は、ビックリしますね!
どのくらい、このつるつるを維持出来るのでしようね?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 18:41
遊工房様
長年、ガサガサ踵に悩んでいました。
靴下を脱ぐ時の、あの感触が嫌でした。
今は、スルッと、脱げます。
このつるつるが、どのくらい維持出来るかが、問題ですが、なるべく、手入れをして、パリンと割れないように気をつけます。
Commented by hanamomo06 at 2013-01-15 21:46
私もこれ持っています。
でもまだやっていません。
そろそろやろうと思いながら2時間という時間が・・・・・。
でもやろうかな!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-15 22:20
hanamomo様
そうなんです、2時間が・・・・・
でも、今年のように寒いと、踵が割れたりして、痛いので、やってみました。
皮が、取れ始めたら、ビックリしますよ!
Commented by anello63 at 2013-01-16 00:08
私も踵はヒドイです。夏もちょっとカサツクんですよ(泣)
韓国で2回ほどロウパックというのをやってもらいましたが、初めに角質を削るんですがあれはとても効いてツルツルになったけれど、もって1カ月ですね。
末端の血流が悪いとカサカサになるようです。
足裏ケアのグッズもいろいろ持っていますが、ご紹介の品は良さそうですね。
脱皮(笑)する状態も試してみたいので私も使ってみたいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-16 05:46
anello様
この冬のように、特別に寒いとパリンと割れて、とても痛い思いをしてしましたが、今は、ツルツルです。これを維持するのが難しいとは思いますが、ストッキングが破れないのが嬉しいです。
これまでは、踵用ヤスリや軽石で、削ったりしていました。

これ、ちょっと、ビックリしますよ! 皮が取れる時!
Commented by chika456 at 2013-01-16 06:39
うわ~~~、すごい。
私も踵がすごいんです。
でも、10日間我慢できるかですよね。
昼間、靴下の中が皮で・・・なんてことになりそうで。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-16 10:31
chika様
お昼間、乾燥している時は、少しカサカサした感じですが、大丈夫だと思います。お風呂上がりが、凄い事になります。ふやけた皮が、ピロリンピロリン、取れてきますよ!
ストッキングが、スルリと脱げるようになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

無農薬ですよね。 安心..
by masshy85 at 22:08
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:07
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:04
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:59
こんばんは りっぱなビ..
by はりねずみ at 21:41
家のビワも沢山生っていま..
by marsha at 15:59
こんにちは。 お隣..
by さっちゃん at 15:51
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 12:32
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 12:27
まぁー可愛い甚平さんです..
by 1944-suzu at 07:38
可愛いお洋服は作っていて..
by anello63 at 23:07
さっちゃん様 こんにち..
by oshibanayoshimi at 17:33
a3939a様 こんに..
by oshibanayoshimi at 17:26
こんにちは。 可愛らし..
by さっちゃん at 15:28
こんにちは ご無沙汰で..
by a3939a at 11:57
chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:21
ま~~~、かわいい甚平。..
by chika456 at 07:58
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 00:14
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 00:06
こんばんは。 強い雨が..
by hanamomo08 at 00:03

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧