快気祝い

 長い間、辛い治療を続けていたネロ様の友人が、一応、治療が終了して、
「友達に会いたい」「外に出かけてみようか」「お酒も少しなら飲んでみようか」と言う気持ちになりましたので、快気祝いをしました。いつもの中華料理屋さんです。
d0105063_13593479.jpg

無くなっていた髪毛も、以前と同じ位になっていました。おまけに真っ白だった毛髪が黒くなっていました。ダンディーだった容姿も、元通りになかなかオシャレでした。奥方も嬉しそうで、始終笑っておられました。この日ばかりは、暴君ネログループ、泣いていました。油断は出来ませんが、本当に良かったと、皆で、喜びました。頑張った奥方にプレゼントをお渡ししました。

 毎度お馴染みのお店ですから、次に何のお料理が出てくるか、想像つきますが、
d0105063_1411348.jpg

今日の特別料理は大きな蟹の甲羅がドンと、出てきました。甲羅を外すと、
d0105063_14121611.jpg

こんな風になっていました。ふわふわの半熟炒り卵の上に、揚げた蟹の身、不思議なソースがかかっていました。美味です!!!
最後に杏仁豆腐や胡麻団子が出て来て、お開きになったのですが、ネログループは、嬉しそうに、ネオンチカチカの街に、婦人会は、私がアッシー君で、帰宅しました。

辛い治療を乗り越えると言う事は、大変です、ご本人も、ご家族も・・・、友人達は、祈るばかりでしたが、奥方の気持ちを思うと、胸が詰まります。
 
by oshibanayoshimi | 2013-01-20 14:17 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by weloveai at 2013-01-20 16:07
男同士の友情は深く、
ネロ様グループは何方かの奥方がご病気になられても、うろたえるのではないかと想像します。
ご病気を克服なさったネロ様は奥様に感謝されたでしょう。
少しずつネロ様達は、ご婦人たちに感謝する様には変わって行のではないでしょうか?
あらら・・・ ネオン街に消えましたか?
お元気ですね。
Commented by aomeumi at 2013-01-20 17:16
伊豆・青目
なんだか身につまされます・・・ネオンチカチカ・・・はい、どこでもお出かけください・・・。
Commented by rabbitjump at 2013-01-20 18:53 x
よかったです。本当によかったです。
何度も手術入院の主人、集中治療室で家族を集めながらも、、
今は、日々楽しく過ごしています。
ネロ様のご友人も、きっときっと。
いつもに増して、この日のお料理は美味しかったことでしょう。
Commented by masshy85 at 2013-01-20 18:55
良かったですね。
外で食事をする気になるくらいに回復されて!
髪が黒々と!それは何より。
キュウリの凝った切り方、いい中華料理屋さんですね。
今日の都道府県対抗駅伝は広島でしたね。
思わず見てしまいました。
広島にはブログのお友達がたくさんいらっしゃるから!
Commented by suzu1944 at 2013-01-20 19:32
本当に良かったですね。
皆様に囲まれて、ご本人も奥様も本当に心強く思われたでしょうね。
元気であればネオンチカチカも許せますね。

お料理も美味しかったでしょうね。
Commented by juju3291 at 2013-01-20 19:33
★元気ばば★
お友達 よかったですね
このようなうれしい話題はホットになります
Commented by chika456 at 2013-01-20 21:10
こうやって集まるお友達がいるのは、本当にいいですよ!
私なんて、ほとんど仕事の友人ばっかり!
仕事やめたら。。。すごく寂しいかも~~~

Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 21:54
ゆすらうめ様
手のかかるネログループを置いては死ねないと、婦人会の連中は、ウォーキングに励んだり、何とかマシーンを買ったり、頑張って長生きしようとしています。子供達に迷惑はかけられませんから・・・。
久しぶりのネオンチカチカは楽しかったそうです。みんな酔っぱらって、結局、帰りのお世話をするのは、飲めないネロです、外向きいい人の・・・。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 21:57
aomeumi様
久しぶりに打ち揃い、ネオンチカチカは、楽しかったらしいです。
今日中に帰ってくれば、何処へなりと、出かけてもらって、かまいませんよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 22:02
rabbitjump様
お大変でしたね・・・・・
よく分かります。
夕べは、久しぶりに全員集合で、笑ってばかり、本当に良い夜でした。
これからは、何より、体が一番、無理せず頑張って欲しいと思いました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 22:08
masshy様
以前は、グループの中で、一番の白髪頭が、久しぶりに拝見したら、真っ黒の髪でした。外に出かけたい、そう思うだけでも、奥様には嬉しい事のようです。
駅伝、面白かったですね!
案外近い所を走っているのですよ。
広島も応援したいし、里の熊本も応援したいし・・・・・
スポーツは、いいですね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 22:11
suzu様
本当に嬉しい会食でした。
久しぶりに、よく笑いました。
又、皆で集まろうと、約束しました。
ネオンチカチカ、楽しかったらしいですよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 22:13
元気様、
今年は良い事でスタートしましたから、嬉しいです!
本当に、ホッとしましたよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-20 22:15
chika様
このグループは、幼稚園から、中学から、と、長い付き合いです。
仲が良いので、一人欠けても、大変な事になります。

ブログ友達も居ますよ!!! 大丈夫!!!
Commented by mayumi at 2013-01-21 08:00 x
ネロ様のお友達の全快、おめでとうございます(*^_^*)

私も、仲間内のお酒が入る集まりの時は、「足」を買って出ます。
本当は、少し飲めた方が楽しいのだろうけれど、お役に立ってみんなが
心置きなく飲食できれば なによりなにより♪

とても、美味しそうな中華。
すっかり食の細った父ですが、こちら ちょっと覚えておきたいと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-21 09:34
mayumi様
家は一族が飲めませんので、食べる事がうるさいのだと思います。
いつも、娘達も、アッシーくんをしています。

ここは、昔からのなじみのお店です。
十日市でフジハイツからも近いし、駐車場も有るし、いいですよ。
Commented by nagotu3819 at 2013-01-21 11:35
男の方の友情が長く続くと言うことは、傍目にも嬉しい気持ちになります。
うちは学生時代の友人は遠く離れているし、近隣は仕事がらみのゆうじんですから、仕事が終わってからはお会いして顔を合わせて話そうとはなかなか思わないらしいですね。
そこへいくと、女の方はしょっちゅう会いたいと思ったり、おしゃべりしようよ…と、なるんですけどね。
奥様を交えて楽しい会を開かれるなんて、本当に羨ましいですよ。
素敵です。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-01-21 13:18 x
お友達長く辛い療養生活を克服され外食出来るほどに良くなられてようございましたね。
御家族の方はもちろん、お友達も涙が出るほどに喜ばれ皆さんで快気祝いをされるなんて本当に中良しグループですね。
とにかくおめでとうございますとお祝い申し上げます。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-01-21 15:31
快気祝いが出来て、本当によかったですね。
お祝い申し上げます。
ただ
残念ながら、今日の私は、ノースマイルです。
余りに怒りすぎて、笑われるかもしれません。
大人気ないと。
でもやっぱり、怒っています。
あしからず。
どうか、お元気で。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-01-21 16:02
素敵なお仲間をお持ちで,yoshimiさん羨ましいです。
なかなか、こんな気の置けないお仲間には恵まれないと思います。
友達の為に、泣いて喜んでくれる、素晴らしいです。
どうか何時までも、この友情が続く事祈っています。
グログで、旅行などの記録また見せて下さいね!

しかし美味しそうな蟹さんです。
もう直ぐ夕飯の私は、お腹がグ-っと鳴りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-21 16:09
nagotu様、
ネログループの中には、幼稚園から後期高齢の現在まで、大の仲良しも居ますし、病気を克服したS氏と、家のネロと、N氏は中学高校大学まで、東京で下宿も一緒です。とにかく、元気になった事が嬉しくて、集まりました。
この夜も、美味しい中華料理を沢山食べて、夜の街に繰り出しました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-21 16:12
けんちゃん&さっちゃん様、
無菌室に入ったり・・・辛い治療も有ったようですが、とにかく、元気になりましたので、嬉しかったです。
これからは、度々、こんな会を開こうと言う事になりました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-21 16:13
Kawazukiyoshi様
どうされたのですか?
気になります。
ノースマイルは似合いません。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-21 16:20
yukiusagi様
本当に、珍しい程の仲良しネログループです。
毎年、このグループでバス旅行な行きますが、ガイドさんに、「どなたとどなたが、ご夫婦ですか?」と必ず、聞かれます。人の奥さんも呼び捨てですし、言いたい事をいいあっています。
とにかく、元気で居なくては、集まれませんので、健康には注意しようと、話し合いました。

ここの中華料理屋さんは、何十年もお馴染みです。美味しいから、通い続けているのだと思います。
Commented by yasukon20 at 2013-01-21 23:19
こんばんは!
お友達 よかったですね。
こうして皆さんとお食事をしたいと思われることがお元気になられた証拠ですね。
奥様も大変ご心配でしたでしょうがこうしてお顔を合わされて嬉しさがこみあげてこられたことでしょう。
このお店 知りませんでした。
いつか行って見たいです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-22 05:48
yasukon様
本当に良かったと、皆で喜びました。
治療中は、皆にも会いたくないと、外に出ませんでした。病院では、無菌室でしたから、お見舞いにも行けず、ネログループもイライラしていました。この日のご馳走は、特別に美味でした。
我が家は、中華と言えば、このお店です。色々行ってみましたが、結局、馴染みのお店になります。神戸や横浜には劣りますが、広島ならマアマアです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新のコメント

こんばんは 押し花の作品..
by usatyu4 at 22:01
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 21:50
押し花は結婚されてから始..
by weloveai at 17:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 12:29
yoshimiさんおはよ..
by yukiusagi_syakuna at 08:19
元気様 おはようござい..
by oshibanayoshimi at 06:43
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 06:40
豆類は新鮮が命 ソラマメ..
by 元気ばば at 00:03
yoshimiさんは谷中..
by masshy85 at 23:33
nagotu様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:49
fran様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:42
suzu様 こんにちは..
by oshibanayoshimi at 11:39
anello様 こんに..
by oshibanayoshimi at 11:37
素晴らしいお教室です。 ..
by nagotu3819 at 09:03
美味しい生徒さんですね〜..
by fran9923 at 08:34
アットホームなお教室、 ..
by 1944-suzu at 06:44
皆さんの作品繊細でとって..
by anello63 at 00:31
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:09
こんばんは 今日は暑か..
by はりねずみ at 22:55
nagako様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧