ピアニスト

d0105063_6464992.jpg

基本的にテレビのチャンネル権を持ち合わせておりませんので、一人の時しか、見たい番組は見られませんが・・・、早朝6時からのBSプレミアムは見る事が出来ます。クラッシック音楽の45分番組です。
ネロ様が出かけてから、ひとり珈琲等を飲みながらの至福の時間でもあります。興味の薄い音楽の時も有りますが、大体心落ち着く、癒しの番組です。気持ち良くて、10~15分、うたた寝する事も有ります。
今朝は左手のピアニスト舘野泉さんでした。素敵なピアニストでした。
d0105063_6564957.jpg

d0105063_6571754.jpg

華やかで心躍るような音色とは違いますが、何かしながらでも、耳に心地良いピアノです。

もう一つ、日曜日の夜9時、NHKEテレの"らららクラッシック"も面白い番組なのですが、この時間は、滅多に見る事は出来ません。

我が家のテレビのリモコン、ほとんど家長のネロ様が握りしめておられますので、油でギトギトしておりました。見るに見かねたB子が、ネットでシリコン製のカバーを取り寄せました。これで、気持ち悪く無く、リモコンを触れます。めでたしめでたし・・・
by oshibanayoshimi | 2013-01-22 07:08 | 日々の出来事 | Comments(21)
Commented by yasukon20 at 2013-01-22 07:23
おはようございます。
早朝から有るのですね~番組表見てみます。
館野泉さん 昨年の大河ドラマ「平清盛」のテ-マ曲を弾いておられましたね。
いつお聴きしても柔らかなうちに激しい音色も心地よいと思います。
もう大分前に商工センタ-近くにあります小さな美術館で演奏会をされたとき伺った思い出があります。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-22 09:59
yasukon様
おはようございます。
演奏を直接お聞きになられたのですね・・・、羨ましい!!!
今朝拝見したら、おみ足も少しお悪い様子、凄い方だなーと、感心しました。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-01-22 11:14 x
早朝はいい番組がありますね。
館野泉さんのピアノ演奏は穏やかで癒しになりますね。
 さっちゃんはけんちゃんのお付き合いでテレビもあまり見ることが出来ません。
ネロ様テレビのリモコンを独占ですか? テレビがお守してくれて手がかからなくて結構なことです。
Commented by 遊工房 at 2013-01-22 11:38 x
わが家もチャンネル権は武蔵です
しかもソファーに寝そべって邪魔です
しかもいびきかいて寝てます
でも
私がテレビに興味がないから 平和ですけれど
耳の遠い武蔵が音を大きくして聞くので
「ヘッドフォンで聞いて!って 何回言わせるんだあ!」
とロフトから怒鳴ります
私は耳鳴りやなのでテレビの音はうるさくて嫌いなのです
セリフも聞き炉りにくいし(わんわんいっているんだもん)
Commented by 遊工房 at 2013-01-22 11:40 x
 あはは
ろれつもあやしい
聞き取れなくてですの
オホホ
Commented by usatyu4 at 2013-01-22 12:36
我が家と一緒だわ~ つい5年ぐらい前は昼間は私一人だったので、
音楽を聞いていましたが、今はさっぱり・・・・・
CDさえ聞けれません。それに朝早く起きれない~です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-22 14:32
けんちゃん&さちゃん様、
そんな風に考えたら、テレビ様様ですね。本当にネロはテレビにお守りしてもらっています。B子とテレビ番組の趣味が同じですから、二人が仲良く、ドラマを見ています。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-22 14:40
遊工房様
B子がネットで調べたら、とても良いリモコンのカバーが見つかりました。2個目です。ネロがいつもいつも握りしめていましたので、ベトベト、触るのも嫌になりました。後期高齢者になって、耳も怪しくなりましたので、ボリュームも大きく、私には迷惑ですが、↑のさっちゃんが仰るように、テレビにお守りしてもらってると考えたら、許せますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-22 14:44
うさこちゃん様
同じですか?
チャンネル権さえ、渡しておけば、我が家は平和ですから・・・
良しとします。
Commented at 2013-01-22 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-22 20:54
鍵コメ様
了解致しました。
Commented by 花てぼ at 2013-01-22 22:26 x
館野泉さん、いつかドキュメンタリーを見て感動しました。静かな情熱を持っている方で、でも焦りのようなものを感じさせられたこともありましたが優しい方ですね。

あらら、みなさんそうですか。家人も全く同じ。テレビにひたっているのを見るのはちょっと情けないのですが「テレビに守してもらっている」ですか。なんだかなー。
Commented by suzu1944 at 2013-01-23 06:22
おはようございます。
クラッシックは通ではありませんが館野泉さんは昨年だったか
テレビで知りました。
病気でご不自由になられた右手の代わりに左手で、、、、
凄い努力ですね。

世界の名曲をゆかりの地の美しい映像と共に観られる音楽紀行
が好きです。

我が家はリモコン二個あります。
Commented by weloveai at 2013-01-23 08:42
暇な時間が多くなるとテレビ人間になるのでしょうか?
テレビのチャンネル権は私にあるのですが、布団の中から見ますから
30分もしないうち眠りに落ちます。
その後みたい番組を時々見るようです。
その代りに朝早く私がテレビを点けるので子守歌代わりに、うとうとしてるようです。
ネロ様のお相手はテレビになってるのですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-23 10:26
花てぼ様
とても穏やかなピアノ演奏でした。
この日は、アコーディオン奏者のコバさん作曲の新しい曲も弾かれました。
デレビさえ見ててくれたら、ゴチャゴチャ言われませんから・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-23 10:30
suzu様、
私も、クラッシック音楽に詳しい訳では有りませんが、耳に心地良いメロディーは、好きです。
この時間のこの番組は、バラエティー豊かで、色々なジャンルが聞けます。
リモコン2個、いいですねー・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-23 10:40
ゆすらうめ様
テレビが有るおかげで、家庭崩壊を免れています。
テレビさえ見せておけば、平和です。
近頃のテレビは、沢山同時に録画出来ますから、これも助かります。
B子とネロが二人仲良く、録画した、撃ったり、蹴ったり、殴ったり、チャンチャンバラバラ等を見ています。
Commented at 2013-01-23 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-23 22:58
鍵コメ19:37様
こちらこそ、お手数おかけして、申し訳有りませんでした。
仰るように致します。デジタル機器は、難しいですね!
Commented by ~☆そよぎ☆~ at 2013-01-24 00:37 x
あら~、TVのチャンネル権をネロさまにお渡しになっていらっしゃる…。
偉い方ですね、西太后様は…。
私は時どき、それを見たいとか、見なくちゃならないなどと、言ってしまいます。
譲ってくれますので、言わなきゃ損という我が家です。
もちろん私も、譲りますけれど。
竹内まりやの「マイ スイート ホーム」という題名だったかしら?
…♪冷蔵庫の中の凍りかけた愛を温め直したいのに/見る夢も違う、着る服も違う/一度は信じあえたふたりなら 心帰る場所はひとつ いつものマイ スイート スイートホーム…
…/好きな歌違う 好きな絵も違う/でも一番私を知っている…
ネ!そんなところですよね。私たち世代の夫婦の姿ですね。

Commented by oshibanayoshimi at 2013-01-24 06:19
そよぎ様、
スタート地点では、まだリモコン時代では有りませんでしたから、西太后(その頃はまだ、西太后では有りませんでした。)は、テレビの側に座って、言われるままに、手で、チャンネルをカチャカチャ回しておりましたよ。リモコンが出来た時、仕事が一つ減りました。
残念ながら、竹内マリアの世界とは対局に有る夫婦です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧