岩国錦帯橋空港

d0105063_13561357.jpg

東京出張のB子を送って岩国錦帯橋空港に行ってきました。
広島空港が、県のお偉いさんの意向で、三原市の山奥に引っ越してから、大変不便になりました。B子が東京出張と言う日は、朝4時に起きて、5時過ぎに家を出て、街中からリムジンに乗り、一時間。機上の人となるまで、大変です。
昨年末、お隣の岩国市の米軍基地を民間航空が使用出来るようになり、東京便が飛ぶ事になりました。
我が家は市内の西部ですから、上手く行けば、岩国からの方が、便利かもしれません。と、云う事で、見送りがてら、行ってみました。途中ハイウェイに乗って、家から空港まで、45分でした。小さな空港で、搭乗カウンターと、売店、お手洗いだけの簡単な建物です。
d0105063_14273427.jpg

d0105063_1472211.jpg

d0105063_1475666.jpg

特別に写真を撮るポイントも有りません。
B子が「何にも無いから、帰って良いよ。」と言うので、「じゃあね!」と、飛び立つ飛行機も見ずに帰りました。
丁度この飛行場が開港したとき、ボーイング787の事件が発生して、機体の調整が難しく、
"岩国航空からは時間通りに飛行機が発着しない"
との噂でしたが、今日は、時間通りに飛び立った様子です。
d0105063_14145631.jpg
d0105063_14144123.jpg

せっかく、岩国に来たので、錦帯橋だけ観て帰りました。
桜の木が、何となく、薄いピンクに見えました。
お昼は、何か食べて帰りたかったのですが、まだまだ、11時で、お腹もすいていません。

 朝のテレビで、「テーブルマーク」という会社の、大人気の冷凍うどんやお好み焼きの事が、放送されていました。テレビで食べ物を見ると、どうしても食べたくなるネロ様、「スーパーで、冷凍お好み焼きを買って来い。」と、申します。スーパーで、それを買いました。早速、チーンして、お昼にしました。
d0105063_16393352.jpg

関西風の混ぜ混ぜお好み焼きです。美味しいとも美味しく無いとも・・・、申せません。このお好み焼きだけで、ネロ様のお腹はいっぱいになりません。直ぐに、何か要求が有るでしょう・・・アーア・・・
by oshibanayoshimi | 2013-02-17 14:25 | 日々の出来事 | Comments(18)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-17 15:13
確かに、広島空港は不便なところにありますね。
誰のしわくだったのでしょうね。
錦帯橋の貼るも好いですね。
今日もスマイル
Commented by yasukon20 at 2013-02-17 15:14
こんにちは!
45分ですか~~広島空港に行くよりは早いですか?
我が家から広島空港が約45分ぐらいです。
岩国空港が出来たため 沖縄に行くときの広島空港発の便が1便少なくなり時間的に不便となりました。
いろいろな事がおきますがでも西部の方々には便利ですよね。

錦帯橋もしばらく行っていません。
桜の時期にでも行って見たいです~。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-17 15:39
Kawazukiyoshi様
本当に不便な広島空港です。
先日の雪で、リムジンが不通になりました。冬期の出張は、雪を考えますので、迷ったようです。
今朝は、渋滞が有りませんでしたから、45分で、着きましたが、平日は2号線は、混み合いますから・・・、
桜の時期の錦帯橋は良いでしょうね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-17 15:49
yasukon様
家から、西広島バイパスを通り、廿日市からハイウェイに乗り、大竹で下りました。普段ですと、大竹から岩国が渋滞すると思われます。
もし、車を使わない方法ですと、己斐からJRで岩国(40分)、岩国駅から、リムジンに乗る事になります。ですから、どちらが近いかは、分かりません。たまたま、今日は車で送る事が出来ましたので、45分でした。只、東京行きに乗られる方は、駐車場に車を無料で、
一泊させてくれるそうです。
雪の時期は、岩国から乗るのが、確実かと思いますが、普段は、どちらとも云えません。
桜の錦帯橋は、良いと思いますが、とにかく、人が多いです。
吉和から寂地峡を抜け、錦川沿いの桜が、人が居なくて、綺麗ですよ!
Commented by masshy85 at 2013-02-17 23:54
広島空港は確か東広島市のあるのですよね。
2回かな使った事があります。
バスに乗った記憶が・・・。
岩国錦帯橋空港、名前がいいですね。
まだ、岩国へは行った事がありません、一度見ておきたいですよね。

テーブルマークって加ト吉が名前変更したんでしたっけ?
Commented by ★元気ばば★ at 2013-02-18 07:16 x
私も見ました
スーパーに言ったのですが見るかりませんでした
もし売っていても売り切れでしょう
CMより効果ありのテレビ番組でしょう
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-18 08:11
masshy様
東広島市のお隣、三原市に有ると思います。何れにしても、山奥で、雪の日はどうにもなりません。
岩国空港は米軍基地の隅っこから離陸するようです。

そのようです。加ト吉と言う会社名でしたね。
おうどんやおそばは、冷凍室に入れておくと、とても便利ですが、お好み焼きは・・・?です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-18 08:13
元気様、日曜日の放送で、皆さんが冷凍食品の売り場に駆けつけたのでしょうね。
冷凍おうどんやおそばの方が美味しいです。
Commented by weloveai at 2013-02-18 09:01
静岡空港も色々な問題を起こしながらも開港しましたが、
中国へ、中国からも、なっていっても・・・
今は閑古鳥が鳴いてます。
中部国際、羽田へと便のいい方を利用します。
税金で無駄なものを造ったとはっきり言えます。
誰の為の事業誘致なのか見え見えです。
出来たものが、どうしようもない物でも誰も責任取りません。

錦帯橋を一度見てみたいです。
大きなスーパーに出かけましたらレトルト食品で埋め尽くされてました。
料理しなくてもいい時代になってきてるのだと驚きました。
お客さんの籠の中は、できた食料品ばかりでした。
Commented by うらら at 2013-02-18 09:40 x
いま兵庫県には空港が二つあります。
賛否両論の多かった神戸空港。
こちらの空港によく似ています。
小さい分飛行機に乗り込みまで時間がかかりません。
ましてこちらから利用するには交通の便もかかる時間も少なく便利です。
なのに、採算面からか路線が次々廃止…。
で、ゆすらうめさんのおっしゃる通りと頷いております。

便乗ですが、地方にもあちこちにコンビニが増えることになりました。
そのコンビニ、シニアの利用が多くその方々をターゲットでの展開とのこと。
便利な分失われるものも多い…ですね。
Commented by ノア at 2013-02-18 09:42 x
テーブルマークのきつねうどんは私のお昼ごはんの定番です。
おうどん自体も美味しいし、きつねも関西風で甘めなのが気に入っています。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-02-18 14:54 x
広島市内に飛行場も広大も遠くなってなにかとふべんになりましたね。
岩国の錦帯橋も今は閑散として寂しそうですね。3月下旬頃になると花見客でにぎわうでしょう。
ネロ様は冷凍食品のお好み焼きがおすきですか、
今は冷凍食品も増えて下手に時間をかけて作るより冷凍食品がおいしいものもあり便利が良くなりましたね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-18 17:53
ゆすらうめ様
以前の広島空港は、私の住む団地からも見下ろす事が出来る程の近さでした。
何だか、どうしてだか?分かりませんが、山奥に引っ越しました。
誰とかさんと、誰とかさんが、大儲けと言う、噂も聞きました。
東京出張の多いB子、今まで冬期は大変でした。雪の振りそうな時だけでも、岩国から飛べたら良いと申しております。

冷凍お好み焼き、広島風では有りませんから、好みの味では有りません。テレビで見たもの、何でも食べたがります。子供です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-18 18:00
うらら様、
上の方のお方は、本当にリサーチをして、飛行場を作っているのかしら?と、疑問を持ちます。様々な利権が絡んでいるのでしょうね。
困ったものです。

冷凍お好み焼き、美味しく有りません。それでも、大人気と云うのですから・・・
味はともあれ、テレビで見た物は、何でもかんでも、食べたがる、年寄りが、家に居ます。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-18 20:03
ノア様
冷凍のおうどんやお蕎麦は、便利ですね!
お好み焼きは・・・、広島風になれていますので・・・。
先日は、ありがとうございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-18 20:11
けんちゃん&さっちゃん様
冷凍のお好み焼きは、頂けません。ベチャッとしていました。
お好み焼きは広島風です!!!
錦帯橋の桜並木は、既に、薄いピンクに見えました。
Commented by suzu1944 at 2013-02-18 23:54
なにかが移動するに当たっては裏でなにやかやとありますね。
熊本阿蘇空港も手狭になって今の場所に移転するときは
ちょうどロッキード事件のさなか、県出身の灰色議員さんの事前土地買占めの噂が流れましたが、如何だったのかこちらも灰色でした。

便利になった方がいれば不便になった方も間々なりませんね。

冷凍お好み焼きですか、、、、パッケージは美味しそうでついつられますね
Commented by oshibanayoshimi at 2013-02-19 06:17
suzu様
上の方のする事には、必ず何か、灰色の・・・・・
一般ピープルの事は、考えてくれていませんね!
その点、福岡は空港が市内から近距離に有り、街も空港も、賑わって、元気が有りますよね。この辺りは、寂れて行くばかりです。
冷凍お好み焼き、テレビでMCが「旨い旨い!」と言いますので、ついつい、本当かと思ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

chika様 おはよう..
by oshibanayoshimi at 09:26
カリフラワーは買いません..
by juju3291a at 08:32
おはよございます!! ..
by chika456 at 06:46
marsha様 大切に..
by oshibanayoshimi at 22:37
先日,そろそろヘリーバッ..
by marsha at 20:52
花てぼ様 ようこそいら..
by oshibanayoshimi at 20:45
ヘリ-バッグが相変らず素..
by 花てぼ at 18:46
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 09:47
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:43
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:30
素敵な色のバッグが出来ま..
by ikutoissyo at 09:23
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:15
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 09:10
ヘリーバッグおよろこびに..
by fran9923 at 08:42
素適なバックが出来ました..
by 1944-suzu at 06:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
こんばんは 春らしいバ..
by はりねずみ at 22:45
masshy様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
non様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 20:16
yasukon様 こん..
by oshibanayoshimi at 20:13

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧