3月婦人会

 雨嵐の3月18日、雨傘がお猪口になりながらも、何十年か昔のレインコートを引っ張りだして、"婦人会"に出かけました。
2回目の八朔マーマレードが、上手に出来ましたので、皆さんにお土産にしました。

 毎回、私が、皆さんの意向を聞いて、あっちのホテル、こっちのホテルと、同じ料理にならぬよう、和食レストランを探しましたが、先日「年寄りもお肉を食べなさい。」と云う意見も有るとかで・・・。今月は、お肉を食べる事にしました。
 Rホテルの鉄板焼きレストランです。ネットで予約して、クーポン券をプリントアウトして持参すれば、30パーセントオフと言うのです。3750円のステーキが、そのクーポン券で、2500円だそうです。
d0105063_11514039.jpg

最初に、大きなエビをパセリとガーリックを練り込んだバターで焼いて、お野菜とともに出てきます。
d0105063_12122175.jpg

d0105063_11531988.jpg

これがなかなか美味、このバターが効いています。コックさんが「これを作っておくと、便利ですよ。」バターにニンニクとパセリのみじん切りを混ぜるだけだそうです。ラップに巻いて、冷凍保存が可能だそうです。
d0105063_11555119.jpg

ステーキは程々の大きさのヒレ肉です。ご飯と、お味噌汁、お新香もつきます。自分で焼くと美味しく無いお肉も、コックさんに焼いて頂くと、ペロリと、食べられます。美味しかった!
この後、席を変えて、コーヒーと、果物、一口サイズのケーキは食べ放題です。
d0105063_12449.jpg

写真を撮る事、忘れていました。小さなロールケーキと、フルーツゼリーを頂きました。
ここでは長話が出来ました。今回は延々と、お墓の話です。
ここ迄で、2500円なら、お高く有りませんよね!
M婦人が、「これで、この値段なら、今度、主人と来ても良いわね。yoshimiさん、クーポンをプリントアウトして頂戴。」「はい、その代わり、家のネロも連れて行ってね。」と、頼んでおきました。ネロ様も時々お肉を食べたがりますから。
by oshibanayoshimi | 2013-03-19 12:05 | 日々の出来事 | Comments(31)
Commented by ikutoissyo at 2013-03-19 17:18
2500円はお安いですよ。
お肉大好きなので、ネロ様とご一緒したくなりました。

にんにくパセリバターは、良いアイディアですね。
常温で柔らかくしてから練りこむのでしょうかね。
Commented by weloveai at 2013-03-19 17:52
前回にお肉を頂くお話が出てましたね、
手配のよろしい事、クーポンあると無いとでは大違いで帰りにお土産が買えますもの 
皆さん、満足ですよね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-19 19:29
domani様
月に一度の集まりですから、お肉を奮発しました。
若い人なら、物足りないお肉でしたが、我々には丁度良く、最後のデザートも小さな小さなケーキでしたから、美味しく頂きました。
ニンニクの摺おろしと、みじん切りのパセリを室温に戻したバターと混ぜるのだそうです。やってみますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-19 19:32
ゆすらうめ様
お肉を食べてきました。
ながーく、おしゃべりして、コーヒーと、ケーキ迄ついて、2500円ですから、良いですよね!
3割引は大きいです。
今度、娘達を連れて行こうと思います。
Commented by hanamomo06 at 2013-03-20 07:20
おはようございます。
ステーキ、こうやって焼いていただくと美味しいんですよね。
我が家の近くにも美味しいお店があって、久しくいっていません。
夫は先輩にしょっちゅう連れて行ってもらっているようです。
お寿司ならともかくステーキの持ち帰りはないですからね。

yoshmiさんの書かれるブログは本当にほのぼのとしておりますね。
最後のおちがまた素晴らしいんです。
クーポン券印刷の代わりにうちのネロも・・・・・・・まあおもしろい!
品質のいいお肉なら私も好きです。
Commented by suzu1944 at 2013-03-20 08:19
今回の婦人会は、お洒落なステーキ屋さんで美味しいお肉を、、、。
パセリとガーリックを練り込んだバター、美味しいでしょうね。
我が家ではこうゆう料理はしないのでお店で食べましょう(*^_^*)
ステーキはお店のが美味しいですね。

私達、昨日は山の中で雉料理を食べてきました。
おしゃれ感が違いますね。(笑)
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-03-20 08:47 x
此のホテル何時か昼食を食べに行ったことのあるホテルのようです。
目の前で調理して下さるお料理は美味しいですよね。
デザート食べ放題で2500円はお安いですね。
皆さんとおしゃべりが出来て楽しいひと時でしたね。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-03-20 09:01
「ネットで予約して、クーポン券をプリントアウトして持参すれば、30パーセントオフ」
2500円でこれだけのお料理を味わえるのは、素晴らしいです。
とても美味しそうです。
自分が住んでいるレストランでも、ネットで予約したりすると、
割引ク-ポンがあるのかもしれません。
検索してみようと思いました。
上質の肉をそれなりに摂取すると、長生きするそうですね。
Commented by nagotu3819 at 2013-03-20 09:15
お店の雰囲気が良いですね。
皆さんの笑顔も想像できます。
私もよくクーポン券を印刷してもって行くのですが、先日の会では、これは夜だけなんです…って。
もっとも、はじめからお安いお昼のご膳を予定していたので、仕方ないか…と、諦めました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 10:24
momo様
目の前で、イケメンコックさんに焼いてもらって・・・、美味しかったですよ。少しのお肉ですが、我々高齢者には、丁度良くて、デザートまで、ペロリです。
主婦は、ステーキハウスなんて、行けませんから、たまには、良いですよね!
暴君ネロの下で40数年、笑って過ごさねば、やってられませんよ!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 10:29
suzu様
たまには、主婦も鉄板の前で、お肉を焼いてもらうのも、良いですよ! 手際の良さに見とれていました。
それぞれが、時間に制約が有りますから、交通アクセスが良い場所を選んでいます。
小国で、子供の頃に一度だけ、雉料理食べた事が有ります。
味は覚えていません。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 10:31
けんちゃん&さっちゃん様、
そうです!そうです! あのホテルです。
クーポン券を持って行ったら、3割引でした。
柔らかいお肉でしたよ!
又行きたいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 10:42
yukiusagi様
このホテルにIDとパスワードを登録しておくと、クーポンをプリントアウト出来ます。3割引は大きいです。
ネットで探すと、お得な割引が、けっこう或る物ですね!
コックさんに目の前で焼いて頂くと、とても美味しく感じます。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 10:45
nagotu様
ここは、広島市の真ん真ん中のホテルです。
お肉を食べている間は、静かに黙って、黙々と食べました。
席を変えて、ケーキバイキングはゆったりソファーで、おしゃべりしながら、頂きました。
このクーポン券も、平日限定だそうです。
Commented by kodemari_e at 2013-03-20 11:19
最後の ネロ様も 連れて行って っていう一文、本当に お優しいですね。
長年連れ添うと そういう風に思えるようになりますか・・・?
ただ今 主人と喧嘩中です(笑)

エビのガーリックパセリバターのが 本当に美味しそう♡
先日 お菓子作りで残った無塩バターがあったので それでホワイトソースを
作って冷凍していたミートソースを使ってラザニアを作りました。
そしたら 娘が ‘ホワイトソース 美味しいね‘って

いつも マーガリンを使って作っているので 味の違いが分かったのでしょうかね。
やっぱりバターは 美味しいです。
でも 娘の体重 本当に減らしてやらなくてはいけなくて・・・
太りやすい人の 健康管理と食事は難しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 11:33
kodemari様
我が家は、もう44年も一緒に暮らしていますから、人間愛です。
分厚いお肉は、家で上手に焼けません。
こうして、目の前で焼いて頂く方が、美味しいです。

物の本によると、マーガリンより、バターの方が身体には、良いようですよ!
お嬢様にも、毎日ではなく、たまに、本物の美味しいバターを食べさせてあげると、良いと思います。
我がABは、米国留学中、だるまさんのようにまん丸になって帰国しましたが、帰国後、規則正しく、普通の食事を食べていたら、ドンドンやせましたよ。
Commented by yasukon20 at 2013-03-20 11:42
おはようございます。

とっても敷居が高いと思っていたお店ですが気軽そうで(笑) 私も今度行って見たいと思います。
ネットで予約して・・(笑)
目の前で焼いていただけのは本当に美味しくてパホ-マンスも楽しいですね♪
来月の婦人会はどこでしょう~~?(笑)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 12:35
yasukon様
いえいえ、婦人会で気軽に行けまから・・・・・
IDと、パスワードを登録しておけば、クーポンがプリントアウト出来ます。3割引は大きいです。
小さな一口くらいのケーキは食べ放題です。
女の人ばかりがたくさんでしたよ。
来月は・・・、何料理に・・・、考え中です!
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-03-20 17:03
30%オフ。
これならリーズナブル。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 19:39
kawazukiyoshi様
なかなかリーズナブルで、良いでしょう?
主婦も、時には、美味しいものを食べたいのです。
Commented by rabbitjump at 2013-03-20 19:48 x
バター、ニンニク、パセリ、早速φ(..)メモメモ^^
お肉、たまには食べてみたくなります。
そうですね、カウンターごしにコックさんに焼いていただくお肉は
また格別ですね^^
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 20:02
rabbitjump様
たまには、誰かに焼いてもらって、お肉を食べたいですよね!
3割引が大きな魅力で、このお店にしてみました。
なかなか美味しく、デザートも食べ放題で、このお値段です。
rabbitさんのお泊まりになる、ホテルですよ!
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-20 20:57 x
クーポン
お得ですね。
絶対持って行かなくっちゃ。
食べ過ぎませんでしたか
Commented by ★元気ばば★ at 2013-03-20 20:57 x
クーポン
お得ですね。
絶対持って行かなくっちゃ。
食べ過ぎませんでしたか
Commented by sako375 at 2013-03-20 21:37
ネットのクーポンは是非利用したいですね。
主婦だもん。
お腹にちょうど良さそうな量で、盛りつけもきれい。
ネロ様もきっとおお好きでしょう。
マーマレードのお土産お喜びになったでしょう。
婦人会の皆様は,oshibanaさんの幹事が楽しみでしょうね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 22:27
元気様
お得なランチで、主婦向けですから、量は程々でしたよ!
ケーキも一口サイズでした。
クーポン、絶対もって行かなきゃ!!!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-20 22:33
sako様、
これは、絶対お得でしょう?
3割引は大きいですよね!!!
お肉は、ヒレが100gですから、小さいです。
我々には、程良い量です。
男の方には、少ないかもしれませんね。
私だけが、デジタルおばあさんなのです。
八朔マーマレードは、少々苦いのですが、その苦みが美味しいそうです。喜ばれて、良かったです!
Commented by anello63 at 2013-03-20 22:45
バターとワサビを混ぜた物もお肉に合います。
若々しい長寿のみなさんもお肉をたくさん食べるそうですね。
それにしても30パーセントオフは嬉しいですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-03-21 07:04
anello様
アーッ! そうですねー! ワサビですねー!!!
これから、八百屋さんに"花ワサビ"が出ますから、パセリのように混ぜた見たら美味しいですね! ありがとうございます!
3割引は魅力的ですよね!
Commented by mayumi at 2013-05-01 23:18 x
昨年夏、母の誕生日を祝って 娘と4人で出掛けました♪

その時は、ホテルで清盛フェアを開催中でしたので、確か 清盛コースだかなにかをオーダー。母が誕生月のお陰で、ひとり分が無料でした(^_^)v

毎月趣向を凝らしたyoshimiさんのチョイスで、婦人会の皆さんは 笑顔笑顔ですネ(*^o^*)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-02 07:13
mayumi様
そうでしたね!
見覚えの有る画像を拝見しました!
時々、HPをチェックすると、お得なクーポンが有ります。
プリントアウトして、持参すると、3割引、お得な気がします。
一日5組なので、早めに予約します。
平素、形の有るお肉を頂きませんので、美味しいです!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

おはようございます。押し..
by Deko at 10:51
こんにちは。 21号台..
by さっちゃん at 10:50
yoshimiさ~ん、押..
by rabbitjump at 08:46
これ、すごく綺麗ですね〜..
by fran9923 at 08:43
おはようございます。 ..
by marsha at 05:33
こんばんは クリアファ..
by はりねずみ at 22:27
期日前投票されたのですね..
by masshy85 at 22:07
aomeumi様 こん..
by oshibanayoshimi at 19:39
青目 入れるべき人・・..
by aomeumi at 16:49
anello様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 08:53
私も期日前投票行って来ま..
by anello63 at 00:00
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:59
こんばんは まあ!!随..
by はりねずみ at 20:36
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:42
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 18:39
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 18:37
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 18:33
fran様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 18:30
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:25
yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 18:06

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧