四月婦人会

d0105063_19192588.jpg

 今、広島市の中心地では、"菓子博"が開かれています。
今日は婦人会、バスで出掛けたのですが菓子博の前で道路が渋滞、久しぶりに元気な広島です。
行ってみたい気もしますが・・・、お菓子を買うと、太りそうで・・・

 今日は、4月の婦人会でした。たまには、中華と思い、リーガロイヤルホテルのお店をネットで予約しておきました。今回は、¥2500の"御馳走ランチ"です。
d0105063_19302716.jpg

          ↑は、前菜です。
d0105063_19313744.jpg

          ↑は、蟹とコーンのスープ、
d0105063_19535378.jpg

           ↑は、左のクレープに牛肉と白髪葱を巻いて食べるもの。
            北京ダックより美味。
d0105063_19563829.jpg

           ↑は、お豆腐の蒸し物。
d0105063_19572610.jpg

           ↑は、点心
d0105063_1958262.jpg

d0105063_19584494.jpg

           ↑締めは、チャーハンか、ねぎそばのどちらかを選びます。
           既に、この時点で、お腹いっぱい、残してしまいました。
d0105063_2004897.jpg

           ↑は、デザートです。このデザートがなかなか出て来ないので、
            "デザートは無いのね。"と、皆で立ち上がった所に・・・
            三種の甘い物が出てきました。お得なランチでした。

 何時ものように、ネログループがくしゃみをするような話で盛り上がり、この秋のネロ旅行の話で、締めくくり、解散しました。来月は、何を食べましょうか・・・・・
by oshibanayoshimi | 2013-04-23 20:09 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by weloveai at 2013-04-23 21:09
つい先日鉄板焼きのご紹介でしたのに早いですね。
今回のご予定は中華のランチ、美味しかったようですね。
風邪も、よくなって食欲も回復されたようで良かったですね。
ネロ様たちクシャミを連発され風邪引いたかなと思われたでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-23 21:22
ゆすらうめ様、
そうなんです!
一ヶ月が、アッと云う間に、過ぎて行きます。
直ぐに、来月のお店を探さねばなりません。
風邪は治ったようですが、声が、元に戻りません。
ハスキーボイス、魅力的では有りません。
Commented by ★元気ばば★ at 2013-04-23 21:28 x
おしゃべりにお食事
いいですね これが最高です
元気になって明日への活力がわいてきます
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-23 21:38
元気様、
月に一度の、主婦の楽しみです。
美味しかったですよ!
風邪も治りました!
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-04-24 07:51 x
広島市は菓子博覧会で賑わっていることでしょうね。
行ってみたい気もしますが人出の多い所には到底無理とあきらめています。
毎月の婦人会の食事会 会話も盛り上がり美味しいお料理を食べて楽しそうな会ですね。
Commented by Happyばあば at 2013-04-24 08:43 x
菓子博のこと昨日ラジオでききました。
宮島を縮小してお菓子で作ってるとか。1年半もかかったそうですね。
今月のお料理も美味しそうですね。
美味しく頂けることは健康な証拠。
最近は眺めてるだけでお腹一杯になりそうでうらやましい限りです^_^;
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-24 10:23
けんちゃん&さっちゃん様、
街中は大変な人です。
皆さん、お菓子の袋を持って歩いています。
行きたいけれど、食べ過ぎて、太りそうで・・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-24 10:26
happy様、
元の市民球場跡地や、市民プール、体育館で、菓子博は開かれています。
凄い人です。
全国の名人の細工菓子や、宮島のお菓子の模型が、見応えが有るそうです。
行きたいけれど、食べ過ぎて太ると困ります。
でも、中華料理、食べ過ぎました。トホホ
Commented by nagotu3819 at 2013-04-24 15:58
そうですよね。
つい先日お楽しみの婦人会でしたのに、ひと月など、間も無いものですね。
でも、楽しいことは待ち遠しく思うので、まだ来ないと待っておられるのしょう?この次もお楽しみですね。
Commented by usatyu4 at 2013-04-24 16:49
いつもごちそうをきれいに写されますね。
私は料理を写すのはどうも苦手です。
それに周りの人いに何か言われはしないかと、それが気になります。
お菓子博羽こちらでも宣伝しているので行きたいとは思いますが、何分遠いです。
Commented by aomeumi at 2013-04-24 19:47
ポルトガル・青目
はい・・・ご馳走様でした。この頃は、こういうものを見て、本当に食べた気になったり・・・老人性妄想力発揮・・・です。牛肉とネギが美味しかったです。お豆腐の蒸し物もなかなかでした・・・涙。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-24 20:40
nagotu様、
ネロ達男性陣は、月に何度も集まって、飲んだり食べたりしますので、奥方連は、月に一度、贅沢をします。
ネットをするのは、私だけですから、私がお店をさがしています。
別れるときは、「来月も宜しくね!yoshimiさん」と、云われますので、張り切って、探します。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-24 20:44
うさ子ちゃん様、
一応、「写真撮ってもいいですか?」と、聞いてから、カメラを向けます。
お菓子博、毎日行列のようです。
行きたいけれど、太りそうで、怖いです!
Commented by rabbitjump at 2013-04-24 20:45
4月の婦人会もおいしそう~
又お話弾んで、ストレス解消(^_-)^^
お風邪治られたようでよかったですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-24 20:47
aomeumi様
全て、少量ですから、我々向きです。
老人性妄想力、良い言葉!!!
牛肉とネギを巻いて食べる物は、皮が美味しかったです!
豆腐の蒸し物は、自分で作れそうな気がしました。
やってみますね!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-24 20:49
rabbitjump様
少量で、品数が多いので、婦人会にぴったりのコースでした。
広島は、お菓子博で、賑わっていますよ!
風邪が治ったら、物が美味しくて、困ってしまいます。
Commented by masshy85 at 2013-04-24 21:37
ランチ会、いいですね。
時間、お金等に余裕がない人が多くて。
まだ両親の面倒を見ながらの現役もいるからね。
いつ穏やかな日が来るかしら?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-24 22:38
masshy様
私たちは、高齢で、介護もしましたし、直ぐに、主人達の介護も待っています。今だけのランチ会です。これしか、楽しみが有りません。
穏やかな日は、なかなか・・・・・、
一生懸命、安くて美味しい店を探しています。
Commented by ikutoissyo at 2013-04-25 07:11
先日、福井からの帰りに京都に立ち寄って、友人とちょっと豪華なランチを頂いてきたのですが、
その時、隣の席の4人グループが90歳の同級生の集まりでした。
皆さんお元気で、毎月1回、このお店でお食事をして、近くのホテルのカフェで甘いものを食べて、5時に解散なんですって。
もう長年も続けていらっしゃるようで、お年なので、二人ほど亡くなられて、4人になったとか。
yshimiさんのグループを思い出しました。
どうぞあと20年、続けてくださいね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-25 07:26
domani様
京都、いいですねー・・・
女同士で、京都には行きたいです。
京都は、悪夢の新婚旅行先で、ネロとは行きたく有りません。

後、20年、婦人会を続けたい、それを目標に、頑張ります!!!
Commented by hisako-baaba at 2013-04-25 17:03
お得なランチでしたのね。
毎月毎月ランチを楽しめるお仲間があるって珍しい上に、
ご主人様グループも---考えられない素敵なご夫婦たちですこと。
毎月毎月、ご主人様がくしゃみする話の種は尽きないようですね。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-04-25 20:50
hisako様
毎月、楽しみのランチです。
とにかく、暴君ネログループですから・・・・・
婦人会は、全員、苦労の日々でした。
これからも、苦労の日々が続くと思います。
婦人会だけは、機嫌良く、送り出してくれます。
Commented by mayumi at 2013-05-01 23:28 x
やはり、女性同士の集まりなら 最後は甘い物を戴きたくなります(^w^) デザートが登場して何よりでした♪

ヌーベルシノワというのでしょうか?
ひとりずつ盛り付けられた中国料理、魅力的です。大皿から等分に取り分けるのも大変ですし(^_-)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-02 07:09
MAYUMI様、
リーガロイヤルホテルが一番アクセスが良く、便利です。
月に一度ですから、お値段もそれなりで、長居が出来るので、気に入っています。
甘い物が出て来て、ホッとしました。
5月のレストランを探しています>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 20:24
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:19
domani様 こんば..
by oshibanayoshimi at 20:10
皆さんは婦人会のお写真を..
by weloveai at 15:10
お一人飛び抜けてあか抜け..
by marsha at 12:19
一般人にとって、TVに写..
by ikutoissyo at 09:18
うらら様 おはようござ..
by oshibanayoshimi at 08:14
素敵なマダムっぷり! ..
by o-hikidashi at 08:02
yikiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 19:50
muyuudogama様..
by oshibanayoshimi at 19:44
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 19:41
kazewokitte様..
by oshibanayoshimi at 19:38
kuukau様 こんば..
by oshibanayoshimi at 19:34
まぁ、お上品な奥様のyo..
by yukiusagi_syakuna at 18:20
yoshimiお姉さま素..
by muyuudogama at 17:09
こんにちは。 お隣の琵..
by さっちゃん at 16:12
oshibanaさん ..
by kazewokitte at 12:40
ヘアースタイル、変えられ..
by kuukau at 12:37
suzu様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:22
fran様 おはようご..
by oshibanayoshimi at 11:18

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
あれこれの日々
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧