ブログのスキン変更

d0105063_11384332.jpg

 常々、momo様のように、ブログのスキンを自分の写真にしたいと、考えておりました。
Aに相談しましたら、高齢の母親が、そこまでブログにのめり込むなんて、想定外だったらしく、
「エーッ! そこまで云うの・・・」と、あきれておりました。
momo様も「大変難しい」と、おっしゃいました。
 ゴールデンウィークが終わって、Aが関わっている作業所のクッキーを届けに帰った時に、強引に
「教えて、教えて!」と、頼み込みました。

「お母ちゃん! この作業、若者が誰でもみんな出来ると言う事では無いよ。
私は、キチンと勉強したから、出来るのよ。」と、ビシッと、云われました。
「はい、分かりました。」情けない母親です。

 Aが絵画の指導させて頂いている、作業所がフラワーフェスティバルの期間中、平和公園の中にテントのお店を(他の作業所と共同で)出します。そこで売られているクッキーが、素朴な味で、無添加安心、おいしいので、Aが買って来てくれました。フラワーフェスティバルの期間は、お手伝いもしているようです。私は、何故だか、クッキーが大好物なのです。

************************************************************



1) 写真をデスクトップに取り出す。
2) photshop で開き、800x300で切り抜く。(800x300は、oshibanaブログの場合です。)
3) ファイルからweb用に保存。保存をクリック。
4) 英数半角で、名前をつけて、デスクトップに保存

1: サファリを開いてブログトップを出す。
2: 設定をクリック、スキン変更をクリック。
  カテゴリーカスタマイズから、メニューが右が良いか、左が良いか、両方が良いかを選んで
 変更にする。
3: 編集をクリック、マイイメージアカウントに登録をクリック。
4: ファイルから選択を押してアップロードした写真を選んで、クリック
5: イメージURLのhttp:/から、jpgをドラッグして、編集からコピーして、閉じる
6: 四角の上の枠内の上から4行目、http:から、jpgをドラッグして消し、編集から
  ペーストして、保存。

復習のつもりで、ここに書きましたが、なかなか覚えられません。
by oshibanayoshimi | 2013-05-08 12:23 | 日々の出来事 | Comments(26)
Commented by weloveai at 2013-05-08 14:26
とても素敵なスキンです
早速 方法を頂いて帰りますが、少し読んだだけでは分かりませんね~~
このお花の名前はなんでしょうか?
Commented by yasukon20 at 2013-05-08 14:58
こんにちは!
私も以前から憧れております。
良いですね~~教えてくださる方が身近におられて(笑)
書いて下さった手順によって挑戦」してみたい気持ちがうずうずですが
難しいそう~~(ーー;)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-08 16:20
ゆすらうめ様
私のPCはMACですから、ウインドウズの方は、これと同じかどうか、分かりません。
何回も練習しなさいと、云われました。

この白い花は、先日行った山奥のお蕎麦屋さんの近くで、今年初めて見た、"ナンジャモンジャ=ヒトツバタゴ"だと思うのですが、違うような気がするし・・・、多分、ナンジャモンジャだと思います。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-08 16:27
yasukon様、
たまたま、AがMACの勉強をしましたので、教えてもらいましたが、
まだ、理解出来ていません。
基本が分からないのに、突然、スキンの変更と言うのは、元々無理見たいです。
来月、もう一度挑戦してみます。
身近と言えども、なかなか家に帰って来ないAです、トホホ・・・

Commented by ノア at 2013-05-08 16:58 x
う~ん、なんだか難しそうでわかりません。
私のブロぐのスキンはブログの会社が作ったものをつかっているので簡単です。

お母さま、勉強熱心な心に拍手をおくります、
Commented by けんちゃん&さつちゃん at 2013-05-08 17:35 x
とても素敵なスキンです。
たよりになるお譲さまがいらしてお幸せですね。
無添加物のクッキーも美味しそうです。
Commented by yukiusagi_syakuna at 2013-05-08 19:16
yoshimiさんこんばんは
スキンの変更、詳しいお知らせありがとうございます。
じっくり考えてみたいです。
難しそうですね。
ナンジャモンジャの木、初夏の装いで清々しいです。
色々写真を変えると、ブログも新鮮ですね!
Commented by 遊工房 at 2013-05-08 20:41 x
なんじゃもんじゃなんじゃもんじゃいいなあ
わたしも真似してやってみました
ブログの会社が違うので方法はまた別です
前の画像と同じ名前で横着決めて画像アップしたので
元の画像は削除したのに何回も戻って焦ったけれど
落ち着きました
ときどき変えてみます
ところで浦島草はトリカブトほどではないけれど
かなりの有毒植物のようです
食べないでね
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-08 20:58
ノア様
今まで、エキサイトのスキンを使用して居ましたが、折角ならば、自分の写真が良いと思って・・・・・、Aに教えてもらいました。
まだ、分かっていません、トホホです。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-08 21:02
けんちゃん&さっちゃん様、
豊平の雪花山房・達磨の裏で、今年初めて見た、多分、ナンジャモンジャ=ヒトツバタゴだと、思うのですが・・・、真っ白でとても綺麗でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-08 21:09
yukiusagi様、
とても難しい作業です。
まだ、マスター出来ていません。
新しい事が覚えられません。
Aは、mac を勉強しましたので・・・
来月、もう一度、挑戦してみますね!
広島の山奥の、そば打ち名人のお蕎麦屋さんで見つけた花です。
何度も行った事が有るのに、今年初めて見つけた花です。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-08 21:23
遊工房様、
何度か、変えておられますよね。
羨ましく思っていました。
私は、難しくて、まだまだ、覚えられません。
一応、忘れぬように、メモはしましたが・・・・・
難しいですねー!
この白い花、多分、ナンジャモンジャだと思います。
来年、蕎麦屋さんで、聞いてみます。
和宅が見たのは、九州で、もっと大木でした。
白くて、とても綺麗です。

浦島草、今年は、3輪咲きました。マムシ草やテンナンショウの親戚は、毒が有るようで、確かに、葉っぱに虫がつきません。
曼珠沙華も根っ子に毒を持っていますし、スズランやキキョウも毒だそうです。植物は自分を守るのに必死ですね!
食べません!!!
Commented by chika456 at 2013-05-09 06:33
素敵ですよ!New スキン!!
これからは、季節ごとのお花が見れるのかな~~


・・・・ちょっと、プレッシャーかけちゃいました!!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-09 07:15
chika様
難しいのです!
この頭、もう既に、新しい事は入らなくなっています。
それでも、一応、忘れぬように順番だけは、メモしておきました。
期待しないで下さいね!
Commented by sako375 at 2013-05-09 22:16
前回のお花の写真も素敵だったし、今回の白いお花のスキンも素敵ですね。
せっかく手順を書いてくださったのに、?の自分。
この頃は、与えられたものを疑問なく使うこと、だけで過ごしております。→アナログ人間化。
でも、oshibanaさんを見習って、いつかは。。。手順部分、コピーして保存させてくださいね。
遅くなりましたがお気に入りにリンクさせていただきました。
(これさえ、ボタンを押す手が震えるのデスヨ)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-10 07:15
sako様
初夏になりましたので、白い花に変えてみました。

スキンを自分の写真にする事は、なかなか難しく、まだ、完全に覚えていません。忘れぬように、行程をメモしておきました。
来月、一人で出来ますやら・・・、挑戦してみますね!
Commented by muyuudogama at 2013-05-10 10:32
凄い!! 勉強熱心です
私は マダマダ初心者で PCの詳しい人に頭が下がります
時間のゆとりが 少し出来たら 色々勉強したいです
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-05-10 12:48
挑戦する姿勢がいいですね。
好い結果が出て、またいいですね。
今日もスマイル
Commented by weloveai at 2013-05-10 16:33
yoshimiさん
自分のブログがどのように皆さんから見えているかわかりません。
カスタマイズとはなんでしょうか?
今の私のブログの状態は良くないのでしょうか?
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-10 16:48
画像が何も写っていません。
そちらにコメントしました。
Commented by weloveai at 2013-05-10 17:28
今度はどうでしょうか?
夕食の支度の時間でしょうね。
お手数おかけします。
Commented by weloveai at 2013-05-10 17:38
yoshimiさんありがとう、
今 遊さんから大成功のお知らせを頂きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-10 22:06
ゆすらうめ様、大成功で、おめでとうございます!
私の拙い説明で、良く出来ましたね!!!
若いって素晴らしい!!!(歌って下さい。)
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-10 22:14
muyuudogama様
長女Aに教えてもらいながら、スキンを変えてみました。
とても難しく、まだまだ、マスターしていません。
難しい事は、なかなか頭に入りません。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-05-10 22:15
kawazukiyoshi様
とても難しい作業で、なかなか覚えられません。
来月も、挑戦してみます。
年取るって、なさけないですね・・・・・
Commented by nagotu3819 at 2013-05-12 21:05
oshibanaさん、ありがとうございました。
自分なりのスキン編集が出来て嬉しい…! です。
ありがとうございました。
A子さんに感謝します。そして、端的なご解説頂いたoshibanaさんに、ありがとうございました。
すこし沈んでいたので、気分転換になりました。
感謝。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

最新のコメント

お嬢様 ご無事で帰国され..
by yasukon20 at 11:25
ジュンサイ茶わん蒸し つ..
by muyuudogama at 10:18
お暑うございます。 ツ..
by sako375 at 09:14
おはようございます。 ..
by fran9923 at 09:06
ほんと、ぜいたくなひと品..
by 1944-suzu at 07:33
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 23:02
rabbitjump様 ..
by oshibanayoshimi at 22:57
さっちゃん様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:53
marsha様 こんば..
by oshibanayoshimi at 22:50
こんにちは あ~ なん..
by はりねずみ at 18:08
暑さ続きですね~ ジュ..
by rabbitjump at 15:36
こんにちは。 毎日の暑..
by さっちゃん at 15:34
ジュンサイの乗った冷たい..
by marsha at 13:45
aomeumi様 お暑..
by oshibanayoshimi at 10:59
domani様 お暑う..
by oshibanayoshimi at 10:54
non様 わざわざこち..
by oshibanayoshimi at 10:48
青目 こうして、人生を..
by aomeumi at 10:45
marsha様 度々の..
by oshibanayoshimi at 10:44
あの頃、シャンソン全盛期..
by ikutoissyo at 07:51
ご無沙汰いたしました、ぉ..
by non at 20:25

フォロー中のブログ

花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧