後期高齢者のドライブプチ旅行は続きます。

d0105063_6452871.jpg

一晩中、雨は止みません。朝起きても、音がする程降っていました。
お決まりの、バイキングの朝ご飯です。夕べ、あれだけ飲んで騒いだネログループ、朝から良く召し上がります。
 さてさて、チェックアウトは、10時です。この後、どうしましょう???
婦人会が、前日、竹原市で、おいしいお蕎麦を食べたと聞けば、ネロ様達も「俺らもそれを食べたい!」と申します。婦人会は、続けてお蕎麦は食べたく無いと。そこで、帰りは男女別々にと言う話になりました。婦人会は「尾道に行こう!!!」と、カーナビ設定。
 所が、濡れ落ち葉族のネログループ「俺らもお前達について行く!」・・・どうしようも無いおじいさん達です。出発前に、尾道の老舗お寿司屋さんに予約の電話を入れました。西太后は、立派な高級車を後ろに従え、尾道に向かいました。
d0105063_6571665.jpg

↑、不本意ながら、西太后に付き従った、アナログ男子組です。
d0105063_6592840.jpg

↑、タコと筍の煮物、柔らかくて、美味!
d0105063_6595863.jpg

↑、おいしいお刺身
d0105063_703618.jpg

↑、サッパリお酢の物
d0105063_711844.jpg

↑、天ぷら、絶品!!!
d0105063_72962.jpg

↑、このお寿司屋さんの名物、"せいろ寿司! です。とても美味しいです!!!
d0105063_76340.jpg

↑、アイスクリームも美味でした。

私、こんな事も有ろうかと、朝ご飯を極力控えて食べました。他の皆さんは、バイキングで、品々並んでいますから、沢山召し上がりました。この美味しいお昼ご飯を残す方が居られます。折り箱を頂いて、天ぷらを持ち帰る方、蒸しずしを持ち帰る方・・・、私だけ、しっかり完食しました。

d0105063_784158.jpg

お寿司屋さんの近くで、狭い側溝に金魚が泳いでいました。尾道ならではの光景でしようか・・・。
お寿司の後、尾道珈琲を飲みに行きました。
こうして、後期高齢者を従えて、トンチンカンプチ旅行は終わりました。疲れました。
by oshibanayoshimi | 2013-06-04 07:11 | 日々の出来事 | Comments(24)
Commented by suzu1944 at 2013-06-04 07:47
引き続き見せてもらっています。
何のかんのといっても男性組は女性組が頼りのようで
離れるのは心細いのでしょう(笑)

立派な高級車を後ろに従えて、、、、、気持ちいい言葉です(笑)

尾の道も良いところですが雨だと行動も制限されますね。
でもお昼ご飯がまた美味しそう、、、蒸しずしも食べたいなぁー

楽しい旅でしたね。
Commented by tomiete3 at 2013-06-04 08:32
おはようございます。
気心があったメンバーで・・・旅行ができるのが一番ですね

・美味しい料理をいただかれたので・・・ドライブも苦にならなかったことでしょうね
Commented by weloveai at 2013-06-04 08:34
西太后御一行さまは、ネログループを従えてご気分が良かったことでしょう。
老舗のお料理が見事です。
どれも美味しそうで大満足でしたでしょう。
これを残すのはもったいない、美味しいうちに頂くことが大事です。
Commented by usatyu4 at 2013-06-04 08:51
おはようございます。気心のあった人たちとの旅 
楽しくていいですね。私はそのような旅行がないから、
いつもいいなあ~と思いながら見ています。
尾道へ行かれたのですね。私も尾道は好きで何回か
行ったことがあります。岡山からだと尾道までは
電車賃が安く行けれるのですよ。
Commented by けんちゃん&さっちゃん at 2013-06-04 08:53 x
旅の2日目殿方の高級車を従えて尾道までのドライブ
雨は降っても晴れ晴れとした気分でしたでしょう。
尾道での昼食随分豪華版で美味しそうですね。
無事幹事のお役目も楽しい旅となり一安心 お疲れさまでした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:04
suzu様
アナログネログループ、高級車に高級ナビが着いていても、使えません。たった一人のデジタル西太后に着いてくるしか、術が無い訳です。雨が降って、少し冷えましたので、暖かい蒸しずしが美味でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:06
tomiete様
尾道の古いお寿司屋さんですが、とても美味しいお料理が出てきました。年取ると、海のものが良いですね!
雨のドライブは、少々疲れました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:10
ゆすらうめ様、
後ろから着いて来られると、とても運転がしづらいです。私はナビの云う通りに走っているのに、ネロ達の想定外の道路だったらしく、後から、文句タラタラ。だから、別行動にしたかったのです。
朝食を控えめにしましたので、大正解! 美味しく頂きました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:13
うさ子ちゃん様
尾道は、坂の街ですから、なるべく、お若いうちに・・・・・
広島からだと、以外に遠く、ハイウェイを使っても、一時間半はかかります。
お寿司の後は、美味しい尾道珈琲を飲んで帰りました。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 10:16
けんちゃん&さっちゃん様
後ろから付けて来られるのは、とても神経を使いますね。
着いて行く方が楽です!
秋には、出雲大社に、全員で行く予定です。
宮徳のお寿司、暖かくて、美味でした。
Commented by うらら at 2013-06-04 13:00 x
昨夜三日間の出雲の旅より帰宅しました。
午前中掃除洗濯…とあれこれ終え一服タイムでお気に入りブログ訪問~。
と、こちらにきたら水玉ヘリーバック!
ワタシは同じ持ち手が水玉を楽しくさせているように思いました。
以外にも可愛い柄が似合うかも、暑くなり白のレース服でいかがですか?
Commented by Happyばあば at 2013-06-04 14:32 x
楽しくもあり大変でもあるプチ旅行、無事帰りつくことが出来お疲れさまでした。(^o^)
yoshimiさんがいらっしゃらなければ成り立たないグループ旅行ですね。
ネロさま方はその辺おわかりなのでしょうか・・・(*^^)v
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 16:13
うらら様、
お帰りなさい。
出雲の先輩、いかがでしたか?
又、色々教えて下さいね!
水玉へリー、私が縫うと、垢抜けません。ダサい!!!
まだ2巻き有りますから、又、挑戦します。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 16:15
happy様
少々くたびれました。
雨の日の高速道路は、神経を使います。
私、おばあさんなのに、この中で、一番若いのです。
皆様の添乗員の気分です。
Commented by 元気ばば at 2013-06-04 20:24 x
高齢者(失礼)でも男性がご一緒
楽しかったことでしょう。
男女の旅もいいと思います
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-04 21:14
元気様、
後期高齢者ネログループのお世話は・・・、大変なのです。
年に一度の予定が・・・、今年は2回行く事になりました。
Commented by ノア at 2013-06-04 21:39 x
お父様、ピンクのジャッケットがお似合いですね。
B子さんのお見立てですか?

しばし、家事を忘れての旅行は女の人にとってはいい骨休めですね。
Commented by otomeurarafuku at 2013-06-04 21:49
ご夫婦 何組かで よくご旅行されるんですか~?
お仲がよろしいこと♪
幼馴染の方もいらっしゃるようですね 長いお付き合いですね 
美味しいもの食べて めずらいいもの見て お風呂にゆっくり浸かって
気の合ったお仲間だと楽しいですね
でも 皆さんを連れて 運転は お疲れになったでしょうね
帰るとほっとすると同時に疲れが出ますよね~
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 06:42
ノア様
自分で選びました。
西太后は水色を勧めましたが、何を思ったか?ピンクが良いそうです。変ですよね!
"お炊事をしなくても良い" これが嬉しいです!
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 06:49
otomeurarafuku様
ネログループは、旅行の為に毎月、積み立てをしています。
年に一度、一泊旅行をしています。
今回は、去年の積立金が少しだけ残っていましたから、出掛けました。何時もなら貸し切りバスですが、予算の関係で、ネロと私がドライバーでした。
ネログループの日頃の行いが悪いのか・・・旅の間だけ、雨、運転は疲れました。
Commented by yasukon20 at 2013-06-05 17:12
こんにちは!
色々あっても楽しそうですね。
ネロ様達やはり奥様方がおられないと寂しいのですよ。
尾道で尾道浪漫コ-ヒ-(どうしても変換が出来ません・・)で締められたの良かったですね♪
お疲れ様でした。
皆様お喜びだったでしょう。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 17:59
yasukon様
後期高齢者を引き連れての添乗員は、疲れました。
お炊事をしなくていいのは、嬉しかったです。
コーヒーが変換出来ませんか?
私のMACでは、ロマンが変換出来ません。
"ろうまん"と打ち込むと"浪漫"に変換出来ました。
結局、最後まで、止む事の無い雨のプチ旅行でした。
Commented by ikutoissyo at 2013-06-05 19:30
雨がちょっとお気の毒でしたが
何もかもが楽しそうに見えますよ。
長い年月の積み重ねがあっての、ご夫婦お揃いの旅行ですね。
なかなかこうは行きませんもの。
それと、yoshimiさんの気配りの良さでしょう。
お疲れ様でした。
Commented by oshibanayoshimi at 2013-06-05 19:54
domani様
サッカー、面白かったですね!!!
金曜日までは、晴れ、土曜日曜は雨、月曜日からは又晴れ、一体、誰の行いが悪かったのでしょうか?????
献立を考えなくても良い事、お炊事をしなくても良い事は、楽チンでした。
ゾロゾロと、暴君を連れて歩くのは、疲れました。
何時まで、こんな旅が続けられますやら・・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


押し花の事、毎日のご飯の事


by oshibanaobasan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
押し花
るーぷアート
日々の出来事
我が家の「食」
故郷便り
ヘリーバッグ
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

yukiusagi様 ..
by oshibanayoshimi at 10:08
domani様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 10:03
鍵コメ9:30様 そち..
by oshibanayoshimi at 09:58
yasukon様 おは..
by oshibanayoshimi at 09:57
おはようございます。 ..
by yukiusagi_syakuna at 09:52
最近、こんなきちんとした..
by ikutoissyo at 09:47
masshy様 おはよ..
by oshibanayoshimi at 09:32
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:06
父も料理が出てくるのが遅..
by masshy85 at 23:15
momo様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 23:07
はりねずみ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 22:58
こんばんは、 私も頂き..
by hanamomo08 at 22:58
suzu様 こんばんは..
by oshibanayoshimi at 22:54
うらら様 こんばんは。..
by oshibanayoshimi at 22:48
こんばんは 「山茶花」..
by はりねずみ at 21:33
素適な場所で美味しい料理..
by 1944-suzu at 21:01
運転、お疲れさまでした。..
by o-hikidashi at 20:15
aomeumi様 そう..
by oshibanayoshimi at 18:55
ゆすらうめ様 こんばん..
by oshibanayoshimi at 18:49
青目 御婦人向けの素敵..
by aomeumi at 16:57

フォロー中のブログ

エキサイトブログ向上委員会
花の訪れ
2匹の犬とおばさんの日常
Rabbitjumpの草原
sumomo
        ...
わたしの好きな物
*nunonohana*
緑と食卓
ネジ式
ほっこリ日記
楽・遊・学・ビバ人生!!
一茎草花
ひだまり●●●陽のあたる...
本当に幸せなの?
ポルトガル便り~ヨーロッ...
●おのひきだし
やっぱり旅が好き♪
風をきって -冒険者たち-
日々の暮らし
毎日コタロー +α
思いのままに
終の棲家のひとりごと♪
出雲そば いいづか
Mrs.和やか in 手帳
ゆっくりゆったり
夢遊土窯
日々楽しく ♪mon b...
Baabaの徒然に
はりねずみの日記帳
好きなものに囲まれて2
元気ばばの青春日記 気持...
四季折々<4>
春のよき日に vol.3
三味★三昧

その他のリンク

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

シニアライフ

画像一覧